画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-6月下旬
2001年6月下旬の更新履歴

6/21 晴れろ。

天気が悪い。言い訳にしかならないのかもしれないけど、天気が良くないと、気分がすっきりしない。パッと晴れてくれ!ドカッと配布に行くからさ。作業はたまってるのに、気分がノらないんだよ。

ホント、今すぐにでも次号に着手したいんだけど、いろんなことで作業が進まない。普段サボっている自分自身が悪いというのが、十分わかっているゆえに余計に腹が立つ。

作ったときには最高だと思えた第六号も、気になるアラが見え出した。その分も取り返すべく、新しい号に没頭したいんだよ…。でも…。

今、言えることは…。晴れろ。気分も。

早く次の号が作りたいのだ。
6/27 前進あるのみ。

今の第六号の原稿が完成したときには、「これが俺の100%だ!」と思えました。しかし製本、配布に一月半もの時間がかかっている現在、読み返してみれば、「今なら150%に出来るのに…」と思えるところが多くなってます。

「中途半端と思ってしまったモノを世に出して良いのか?」

製本に時間がかかってしまう「自分でやる!」。不安定な天候。ずれる予定。完全にリリースしきる前に、反省のほうが先に立ってしまい、配布するのを戸惑っていました。

しかし、そんな事ばっかりを考えても仕方がない。締め切り時点で100%を出し切ったのは事実。挽回するには次号、力を入れて仕上げるよりほかにない。

やっぱり、前進するしかないのです。

今日の配布結果です。(単位は部数)

神戸

アシーネ三ノ宮 40
せいでん/さんちか店 40
タワーレコード三ノ宮店 60
りずむぼっくす三宮イースト店(センタープラザB1)10
LEAD MAN(スタジオ)10
LEAD MAN(楽器店) 10
アオイレコード店 20
楽器センター 20
りずむぼっくす三宮ウエスト店(センタープラザ西館3F)10
りずむぼっくす三宮ウエスト店(センタープラザ西館3F同フロア)10
HMV三ノ宮 60
ヴァージンメガストア三ノ宮 60
PIT'S 10
ブルーベル 10
国際楽器 10
スタジオチキンジョージ 20
R&Rエイズプロダクション  10
R&Bプロダクション10
りずむぼっくす元町店 10
トーンブルー 10
ハックルベリー 10
リズムキングス 10
ワイルド・ハニー・パイ南京街店 10
キンキーミュージック 10
スタジオシェリー 10
Sound 1st 20

合計510部配布!

あと1/3。これを乗り越えたら次号に取り掛かれる。
6/29 故事。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」

フリーペーパー、商業誌を問わず、いろんな雑誌を研究中です。まだまだ勉強しなきゃならんことが多いですよ。世の中、知ってる事よりも知らない事のほうが沢山あるので、常に勉強する事は大切ですな。

「少年老い易く、学成り難し」

常に情報を仕入れて、「井の中の蛙」にならないように気を付けないとね。
6/30 牛丼卵入り。

いやはや。製本しながら配布の日々。体力勝負が続きます。今日はひさしぶりに牛丼を食ったぞ!しかも卵とサラダも。金が沢山あったら、うな丼でも食べたいんだけどなぁ…。

今回の配布結果。大阪の天王寺です。(単位は部数)

ワタナベ楽器(天王寺ステーションビル)40
新星堂ロックイン 30
新星堂天王寺MIO店 60
HMV阿倍野 70
TUTAYA阿部野橋 30
ミュージックショップエコー 20
モダンタイムス 30
ヴィレッジ・ヴァンガードルシアス店 100
トミヤ楽器 5
E7  15

合計400部!

雨も嫌だが、天気が良すぎるのも考え物だな。
戻るトップ目次進む