画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-10月上旬
2001年10月上旬の更新履歴

10/1 延びる。

別にサボってるわけじゃないんだけど…。

なかなか出せないなぁ、新号。


みんなゴメンね。もうちっと、待っててね。
10/3 信念。

「自分が面白いと思えるモノだけを作る」というのは、子供っぽい考え方なのだろうか。


やっぱり、自分自身と読者には、嘘をつけないと思う。



いやはや、アレだ。急ぎで完成させるべ。


詳しく書けないので、的を射なくてスマン。
10/4 凝り性。

やっぱねぇ、原稿作っているときが、1番面白いね!

広告に使う地図なんかを、どうやったら見やすいかなんて考えたりして。

どこかでカンヅメになって、作業に没頭してぇ!
10/5 この連休中…。

やっと取材の予定だ!侵略すること火の如し!サクサク進めていくぞ!
10/7 取材。

「劇団の作り方」特集、取材してきました。詳しくは明日。ひ、披露困憊です…。
10/8 「劇団の作り方」を取材。

昨日、「劇団の作り方」特集の取材のために、「みどりのうにょうにょしたもの」さんを見てきました。

そこでお話を聞いてビックリ。

ひとつの公演をするために、とんでもなく膨大な手間が掛かっているんですよ。

会場を押さえることから、予算決め、ダイレクトメール発送やら、呆れるほどの作業の量。


How toモノとして編集するとして、とてもじゃないがページ数が追い付かないんじゃないかな?というくらいのモノでした。


さて、これをどうやって料理をするか。これから始める人に分かりやすく、なおかつ項目をもらさない…。

知恵のしぼりどころです。
10/9 チョコとシールの関係。

これまた悲しいことに、一日は24時間しかないのは誰も変わらない訳でして。

「もっと作業をしてぇ!」と思っても、悲しいかな、生活のためのバイトの時間がせまる。

睡眠時間とか、その他の無駄な時間を節約すれば良いんだよな。


しかし、なんでこうもまた完成が遅れるんだろう?良いモノを作ろうと、欲をコきすぎてるのかね?

フリーペーパーの作業が上手く進まないと、ホームページにチカラが入るんだよね。



は、これか?進まない原因は!

なんでこんなに簡単なんだろう?ホームページ作成。サクサク進むから、楽しくて仕方がない。

なんだろうなぁ?イカン、イカン、イカンです。


オマケが本体を追い越しちゃ、イカンですよ。


さながら、チョコよりもシールにチカラを入れてる、ビックリマンチョコみたい…。
戻るトップ目次進む