じゃりまん小学校
じゃりまん読書感想文
2012年3月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
小学一年生2012年4月号 小学二年生2012年4月号 コロコロイチバン!2012年5月号
簡易式感想評価レベル
評価レベル 解説
TOP 最高におもしろい。のめり込み、何度でも読み返しちゃう。
HIGH とてもおもしろい。
UPPER なかなかおもしろい。
MID 普通。 またはちょっとだけおもしろい。
LOW 一応、読んでいる。印象には残らない。
BAD 読めるがおもしろいとは思わない。
PASS 読んでいない。



コロコロイチバン! 2012年5月号
2012年3月21日発売
小学館 800円
▼代打屋ガンちゃん!:コーヘー
評価レベルMID
コメント:なんだよ。せっかくスズキ一朗くんが
初っぱなから目立ってて大活躍するかと思ったのに
あっけない最期だったね(苦笑)。
あ、いや、死んでないか・・・

そういやベイブレードもよくよく考えればコマ(独楽)の一種だから
昔ながらのコマと勝負するのもあながち的はずれではないと思うが。

▼オレさまゲーマー!ラップくん!:立川史
評価レベルMID
コメント:今回ラップくん達が遊んでいる「新・光伝説パルテナの鏡」って、
CERO B(12歳以上対象)だよね。
コロコロに載せられる程度の表現問題なのかな?いいけど。

なによりムキ彦くんたちが楽しく遊んでるから、良しとしよう。

※その他作品
評価レベル

MID
▼オレさまゲーマー!ラップくん!ニンテンドー3DS日記!
▼イナズマイレブンGO
▼ポケモンバトリオV
▼仮面ライダーバトル外伝 ガンバライド雷太 〜フォーゼ編〜
▼オレだよ!ワリオだよ!
▼最強デュエマ道場!!
▼名探偵コナン
▼ダジャロー
▼超さわやか!?TV生活おはスタ少年
▼ポケモン4コマギャグ図鑑
▼ポケットモンスタースペシャル B・W編
▼わざぐぅ!
▼ダルくんNo.1
▼クロスファイトビーダマン
▼つるピカハゲ丸
▼ポケモンクイズパズルランド ピカチュウは名たんてい

LOW
▼オニごっこの鬼
▼ガリガリ君

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 12月号 1月号 2月号 3月号 4月号
2012年3月26日 月曜日


小学二年生 2012年4月号
2012年3月1日発売
小学館 720円
※その他作品
評価レベル
UPPER
▼あさりちゃん

MID
▼鼻
▼怪盗!ポケモンV

▼イナズマイレブンGO
▼ジュエルペット
▼GOGO! たまごっち!
▼はなかっぱ
▼ポケモン4コマ大百科

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 小一11月号 12月号 1月号 2月号 3月号
2012年3月14日 水曜日


小学一年生 2012年4月号
2012年3月1日発売
小学館 780円
今年から学年誌が「小学一年生」と「小学二年生」の2誌のみに。
そして連載マンガのラインナップは・・・
なあんだ、去年と大して変わりないじゃん!

▼おしえて!ドラえもん まんがひみつどうぐ百科:
げんさく/藤子・F・不二雄・まんが/田中道明

評価レベルMID
コメント:今年一発目のひみつどうぐは「音がくイモ」。
このイモをひと口かじると、おならの音がきれいな歌に変わるという
未来の道具としては何のために作られたのか意味不明なアイテムである。

東急ハンズとかで売っていそうなバラエティグッズの類かしら。
未来のバラエティグッズ。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ポケットモンスターベストウィッシュ
▼GOGO! たまごっち!
▼ジュエルペット
▼プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー
▼イナズマイレブンGO
▼はなかっぱ
▼しろくまおやこのはりきり!うーちゃん一年生

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP
2012年3月13日 火曜日