じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2012年9月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2012年41号 週刊少年チャンピオン2012年42号
週刊少年チャンピオン2012年43号 週刊少年チャンピオン2012年44号



週刊少年チャンピオン 2012年44号
2012年9月27日発売
秋田書店 270円
▼いきいきごんぼ:陸井栄史
不覚にも吏毘堂のパンツの「にちゃ…」って音を想像してしまった…(爆)
 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 39号 40号 41号 42号 43号 
2012年9月28日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年43号
2012年9月20日発売
秋田書店 270円
▼囚人リク:瀬口忍
リクが監視チェックのために入れておいたスコップが見つかって
戻ってくるとは思いもよらぬ展開に。
さらにレノマが作業道具の定期チェックでばれないように
別のスコップを用意させたのが却ってアダになってしまった。
当然リク達は大ピンチな気もするが、
これって看守のチェックも甘かったことにはならないのか…?

▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
えー?面白い取組って、常松のデビュー戦は全然面白くなかったですが。
むしろ今回の親方とのやりとりのほうが数倍面白いわ。
前に「アンタは俺の何を知ってる」とほざいといて、
自分を知ろうとする者がいると食ってかかりますか。
脆いな常松。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 38号 39号 40号 41号 42号 
2012年9月21日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年42号
2012年9月13日発売
秋田書店 270円
▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
常松、勝ったけどなんじゃありゃあ。
結果として常松圧勝だが、彼から圧倒的な強さとか
凄みとか全く感じられなかった。やり口がまるで王虎。
強さより彼の性格の陰湿さが際立ってた。
常松が最後に、コピーはアイツの方だとか言っているが
もしそうなら王虎は技だけじゃなくて
それ以上に常松の性格の悪さも
コピーしてしまったようだ。
嫌な物を見せられてしまった。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 36+37号 38号 39号 40号 41号 
2012年9月14日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年41号
2012年9月6日発売
秋田書店 270円
▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
なんつーか、常に鯉太郎を小馬鹿にするようなセリフをほざくだけほざいて、
言い返されたら「アンタは俺の何を知ってる」って
そりゃねーだろ常松ちゃん…
ロクに自分の素性も明かさない男が言うセリフじゃねーわな。

しかし、肉塊爆弾と取り組むことになって
ようやく少しは常松の実力の片鱗が窺えるのかな。
相手を愚弄したり再起不能にしたりとドス黒い展開になるのが予想できるが
もしそうなら「俺はアンタのそういうところを知っちゃってる」
言わざるを得ないのだが…

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 35号 36+37号 38号 39号 40号 
2012年9月7日 金曜日