じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2012年10月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:4冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2012年45号 週刊少年チャンピオン2012年46号
週刊少年チャンピオン2012年47号 週刊少年チャンピオン2012年48号



週刊少年チャンピオン 2012年48号
2012年10月25日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
ヘルメットタイプのカボチャをかぶった
フグオとのり子がかわいいですねー♪
日本でハロウィンを楽しむならこの程度がちょうどいい。
あかねとフグオ母は論外(笑)。

▼侵略!イカ娘:安部真弘
トランスフォームで変形したロボット犬・メルシーの姿がいびつ。
なぜ顔の位置をあんな風に設計した?

▼囚人リク:瀬口忍
一見するとまともそうな看守が、残忍な拷問を思いつく。
恐ろしいですな。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 43号 44号 45号 46号 47号 
2012年10月26日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年47号
2012年10月18日発売
秋田書店 270円
▼いきいきごんぼ:陸井栄史
今回何気に技野くんが目立ってた。
浦安鉄筋家族でいえばノブくんのポジションか。

▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
大鉄がメガネをかけると見かけも性格もかっこよくなるかと思いきや
順子を見る目はいつもどおりなところが笑った。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 42号 43号 44号 45号 46号 
2012年10月19日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年46号
2012年10月11日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
小鉄の水分や栄養を吸ったタオルが
まるで小鉄の能力を得たかのような動きをするのがナイス。
もうちょっと小鉄タオルの舞を見たかったですね。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 41号 42号 43号 44号 45号 
2012年10月12日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年45号
2012年10月4日発売
秋田書店 270円
▼いきいきごんぼ:陸井栄史
吏毘堂が最後に作ったアレはまさに想像といったところか。
モザイクがかかった物体は見る人によっていろいろなモノに見えるでしょうね。
オイラの場合は(以下略)

▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
のり子、また泣く。最近女の子らしい一面を見せてくれて可愛い。
梅星涙も小鉄の屁コキ縦笛でのり子を救うシーンがかっこよかった。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 40号 41号 42号 43号 44号 
2012年10月5日 金曜日