じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2012年11月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:5冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2012年49号 週刊少年チャンピオン2012年50号
週刊少年チャンピオン2012年51号 週刊少年チャンピオン2012年52号
週刊少年チャンピオン2012年53号



週刊少年チャンピオン 2012年53号
2012年11月29日発売
秋田書店 270円
週チャンで「53号」が出たのは、2007年以来
5年ぶりです。

▼あまねあたためる:佐渡川準
この子(子猫)のためなら私…
おっぱいあげれます!!

そんなこという女子高生がいてたまるかっ!!

でもこれはその後、あまねが虚弱な生徒会長を
子猫のように手なずけるための前置きだったのですね。
そう思うとなんだか妙に納得…いやいやいや、
やっぱ話としてはできすぎだろ(いい意味で)。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 48号 49号 50号 51号 52号 
2012年11月30日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年52号
2012年11月22日発売
秋田書店 270円
▼あまねあたためる:佐渡川準
新連載にして2本立て。
温周(ぬくもりあまね・16)という女子高生の何気ない行動が
何気ない男性諸君を元気にしていくという趣旨の物語。

本人はそういう気はないようですが
今回だけでもあまねは3人もの男子に活気と元気を与えております。
これからも今ひとつ冴えない男たちに元気を与えていくことでしょう。
でも今後も冴えない男が次々に出てくるのかと思うと憂鬱だ(苦笑)。

フツーにおもしろかったです。

▼囚人リク:瀬口忍
おお!確かに看守は肝心な「脱獄」という単語を一言も言ってない!
よくそこに気がついたなーリク。
絶望の淵から見えた一筋の光から大きな絆をもぎとった感じッスね。
いい回だ。

▼弱虫ペダル:渡辺航
総北のメンバーがアキバを満喫。いいですね。
振り回されてる先輩方がステキです。

巻島の離脱の理由はなんでしょう?
富豪の坊ちゃん故の家庭の事情からなのか
それとも己の力を上げるための自己都合なのか。
ワカランね。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 47号 48号 49号 50号 51号 
2012年11月23日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年51号
2012年11月15日発売
秋田書店 270円
▼囚人リク:瀬口忍
心が折れていくリクですが、それでも最後には
レノマを信じるような気がする。なんとなく。

一方、加藤看守はレノマに殴られてケガをしても
ケロッとしたというよりはむしろ無表情な顔。満足気とも取れるが、
最後には負け犬フラグが立ちそうな気がする。
彼のあの顔を見てるとなんとなくそう思うよ。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 46号 47号 48号 49号 50号 
2012年11月16日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年50号
2012年11月8日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
梅星涙と勇子の日本一の4位対決がおもしろかったです。
同じファン対決でも、1位争いでもなく巨人阪神対決でもなく
ロッテファンと広島ファン対決ってのがミソだな(笑)。
対決内容も底辺さまよいまくってるのがGOOD。

▼囚人リク:瀬口忍
加藤の策略は端から見たらツギハギだらけだけど
リクにとってはこんなのでも罠に嵌ってしまいそうになるのだな。
普通に考えたら看守がレノマにあんな笑顔を見せるはずはないんだけど。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 45号 46号 47号 48号 49号 
2012年11月9日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年49号
2012年11月1日発売
秋田書店 270円
▼弱虫ペダル:渡辺航
あら、坂道が勝っちゃったよ。いいのかなあ。
ここまでくるのが長かっただけに、
目標を達成しちゃった感が出てしまって
このまま幕を閉じちゃいそうな…(汗)

▼囚人リク:瀬口忍
うーん、今度の看守の作戦はどうだろう。
うまい飯を食わすということは、あの豚さんLOVEな高木が何か仕掛けると思うし、
レノマ自身も今回で精神的苦痛を乗り越えたから
加藤の希望をへし折る拷問作戦は失敗に終わりそうな気がする。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 44号 45号 46号 47号 48号 
2012年11月2日 金曜日