じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2013年1月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:4冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2013年6号 週刊少年チャンピオン2013年7号
週刊少年チャンピオン2013年8号 週刊少年チャンピオン2013年9号



週刊少年チャンピオン 2013年9号
2013年1月31日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族
桜ねーちゃん、裕太と2人きりで留守番しても
ケータイいじってばかりで意外と冷たいなーと思ったら
最後にホットケーキ作って喜ばすのはGOOD。
でも裕太は小鉄と比べたらまともなんだから
もっと一緒に遊んであげればいいのにと思った。

あ、そうか。花丸木みたいなおかしな子を好きになるくらいだから
まともな裕太じゃ物足りないってか。
きっと夢中になってケータイをいじっていたのは
花丸木とやりとりをしていたのかも。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 2+3号 4+5号 6号 7号 8号 
2013年2月1日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年8号
2013年1月24日発売
秋田書店 270円
▼囚人リク:瀬口忍
加藤看守が完全に折れた。家族のために。
出世欲に眩んだ目が一気に覚めたのか、冷めたのか。
今回の一件でちったぁ一般人の痛みがわかったかな。

▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
親方に頭を下げて謝る鯉太郎に熱い男気を感じた。
ここで文字通り廃業したんじゃ男が廃ります。
空流の絆がまたさらに固まって実に胸のすく気持ちのいいお話でした。

…最後に反乱分子・常松登場。
マスコミを使ってどんな揺さぶりかけてくるかある意味楽しみです。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 1号 2+3号 4+5号 6号 7号 
2013年1月25日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年7号
2013年1月17日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族
NYAの三人、絶対仲良し三人組じゃないだろ。
仁やのり子、あかねみたいに小鉄と付き合ってる連中の方が
よっぽど仲良しだ。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 53号 1号 2+3号 4+5号 6号 
2013年1月18日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年6号
2013年1月10日発売
秋田書店 270円
▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
ん、話の流れからして完全に鯉太郎は負けたようだね。
どうやってやられてしまったかはまだ分からないけど。

まずは土俵で王虎にあざ笑われ、観客からは罵声。
そして次号では常松のネチネチした毒舌か。(←予定)
負けて倒れればとことんなまでに泥だなこの世界は。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 52号 53号 1号 2+3号 4+5号 
2013年1月11日 金曜日