じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2013年3月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:4冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2013年14号 週刊少年チャンピオン2013年15号
週刊少年チャンピオン2013年16号 週刊少年チャンピオン2013年17号



週刊少年チャンピオン 2013年17号
2013年3月28日発売
秋田書店 270円
▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
大鵠はわざと負けたにしても、稽古不足なその体で
本命相手になにかできるんだろうか。
反則技が得意にしてもザコ臭はぬぐえないけど。

▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
春巻先生か…そんな人もいたねえ。
いっそ、体育大学の生徒さんと入れ替わっても良くないか?

▼真・餓狼伝:原作/夢枕獏・漫画/野部優美

相手を倒す技ではなく、戦意を削ぐ技なんて使う甘さが前田の失態だなあ。
文吉のほうが戦うセンスが優れている。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 12号 13号 14号 15号 16号  
2013年3月29日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年16号
2013年3月21日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
今回のお話は、とにかく大鉄のケツにスプリングをつけたかった。
そしてスプリングをつけた大鉄で遊びたかった。
そんな作者の意図がビンビンに感じ取れる回でした。
でも遊ばせ足りないよね。
もっとスプリングをつけた大鉄の大暴れする様を見たかった

▼侵略!イカ娘:安部真弘
逆立ちして道を歩くと、犬のフンが間近に見えてしまうのは危険だね。
しかも逆立ちだとよけにくいし、逆立ち歩きができてお得なことはないですねえ。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 11号 12号 13号 14号 15号  
2013年3月22日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年15号
2013年3月14日発売
秋田書店 270円
▼バチバチBURST:佐藤タカヒロ
なんと、王虎もまた前の常松の取り組み同様に、
見せる相撲を取ったというのか。
だとすると、オイラは王虎の茶番に
まんまと嵌ってしまったことになるのですが
それでも見せる者同士の取り組みとしては
注目できた一戦だったのではないでしょうか。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 10号 11号 12号 13号 14号  
2013年3月15日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2013年14号
2013年3月7日発売
秋田書店 270円
▼侵略!イカ娘:安部真弘

何が悲しくて成功しないナンパを続けてるんだ?
時間の無駄だろ?


痛いトコ突かれたな磯崎。成功したことあるんならまだしも
成功したことがないこと前提で言われると悲しさ倍増だ。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 9号 10号 11号 12号 13号  
2013年3月8日 金曜日