ハイヒールの小部屋


    
赤 恥 の 小 部 屋


     
16据膳食わぬは男の恥? nari-syu さん
      

名前: nari-syu

性別: 男性

年令: 64

メッセージ: 美校上がりのカチカチ男のナリシュウです。

 びこうじだいからのだいのしんゆう、Hさんが、ともに卒業し、彼は故郷の浜松の女子高の美術教師として、就職し、やがて結婚し男の子をも出来ました。

 と、思っていたら、肺を患い、瞬く間に、亡くなってしまった。

 二十歳そこそこの嫁さんと赤ん坊一人を残し、、、奥さんの電報で、兎に角浜松まで飛んで行った。

 葬式は、僕には珍しい神式だった。

 その夜は主の居ない若い、子持ちの未亡人の家に泊まる事となった。

 襖一つ隔てて、僕は蚊帳吊の床へ潜り込んだ。

 へとへとに疲れ切っていたのでうとうとし始めていた。

 すると、何なんと襖が音もなく開き、白いネグリジェ姿の奥さんが、僕の蚊帳に入り側で、休ましてくれーとゆうではないか。

 僕はコチコチになった。

 この人は僕の唯一の親友の奥さん。

 滅多な事をしてはいけない、当時の自分は、なんと固い石頭だったんだろう。

 暫く僕は赤ん坊でもあやすがごとく、彼女のセをさするだけの行為で居たら、すごすごと彼女は、我が子の元へと戻ってしまった。

 「据膳食わぬは、男の大恥、、、」

 恥をかかせたのは、僕のほうだったのかもしれない。




(管理人より)

 据膳食わぬは男の恥。

 ちょっと意図せぬ方向からの赤恥体験談ですね。

 スケベ男なら願ってもないようなシチュエーションですが、しかし相手が亡くなった親友の奥さんともなれば、普通の男ならばやはりためらわれることと思います。

 ただし、女性の方からの誘いということを考えるとあまりにもその女性の立場がなくなってしまう。

 やはり男としては女性に恥をかかせぬように振る舞うべきであったのか?

 不貞を犯せば亡き親友の顔を思い出す度に自責の念にかられそう・・・。

 しかし、現に目の前にいる若き未亡人をどうすべきか・・・。

 難しい問題ですね。

 でもナリシュウさんの中ではもう既に答えは出ているのですよね。

 若き未亡人の要望に応えてあげるべきだったと。

 私も基本的にはその答えに賛成です。

 基本的には賛成なのですが、げんきんな管理人としてはケースバイケースで対応しちゃいます。

 つまりは、未亡人である奥さんが美人(と言うかその気が起きるかどうかですが。(^^ゞ)であったならもちろんいただく、もし美人でなかったなら亡き親友との義理を建前にしていただかない、というのはいかがでしょうか?

 え、てめーみたいな自分勝手な奴は知らないって?

 ごめんなさい、男はみんな(勝手にみんなにするな!)身勝手なのです。

 で結局、今回はナリシュウさんが赤恥だったのか、未亡人の奥さんが赤恥だったのか???

 答えのわかった人は教えてくださいね。


「恥の奧は深い・・・」by当小部屋管理人 Mr.hiheel




皆さんからの赤恥体験談,目撃談,ご意見,ご感想等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの投稿文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

赤恥体験談,目撃談,ご意見,ご感想等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。



※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

恥をかいた体験,他人の恥を目撃したお話やご意見,ご感想等






次のページへ


御意見箱へ


アンケートへ


トップページへ