ハイヒールの小部屋


    
告 白 の 小 部 屋


     
87-2ゆめこさんからのお便り ゆめこ さん
      

名前: ゆめこ

性別: 女性

年令: 18

message: コメント有り難うございます。

 質問から答えたいと思います。

>お兄さんに裸を描いてもらったのは何歳くらいの時だったのでしょう?

  5年生(10才)からですが今でも続いています。

>恥ずかしい着替えシーンを見られたり,

  人前で着替えたのは前の時だけですもっとも兄の前じゃ平気で着替えますけどね。

  自分より年上の大人それも多くの方が見ているので、顔が赤くなるというかドキドキするというか うまく表現出来ません すみません。

>人前で自分の裸をじっくりと観賞される気分ってどんなのでしょうか?

  裸を見せたのは兄だけですが気分については、おいおい書いていこうと思います。

>少しエッチな方向にゆめこさんの気持ちが影響されてしまったと思えるのですがいかがでしょう?

  恥かしいけど快感といった感じでしょうか表現が難しいです。

  兄に見せている限りではそんなに恥かしいとは思いません、

  でも展覧会で絵が展示されているのを見た方が私を見て、この画のモデルさんって声かけられた時は顔が赤くなってくるのを感じました。

  確かに胸が膨らんできたり毛が生えてきた時はそれなりの事はありましたが、、、。

  この時の事は、当時の日記に書いてある部分がありますのでいずれ。

>PS.写真を趣味としていた時期もあった管理人。

>ゆめこさんがモデルになってくれるとうれしいな。(戯言です,気にしないでください。(^^))

  写真ですかあ、絵なら、良いんですけどね。

  写真はチョットねえ、、、。

  でも絵の場合、かなりの時間 裸を見せなきゃいけないからねえ。

  でも写真と違って、本人が違うって言い張れば逃げられるから、、。

 (ところで、Mr.hiheelさんは、どんな写真を撮りたいんでしょうか。やっぱりヌードでしょうか。)

  兄にも写真っていう話してるんだけど、、、20才の記念にでも撮ろうかって言ってます。


 では、まえの続きというか初めてのヌードになった時の事を書きますね。

 当時の日記を元に再構成してみました、台詞中心に書きますね。


 それは、大学で絵を書いた日の夜のことです。

 兄が謝ってきました。

 「今日、恥かしかったんだね」

 「うん」と私。

 「もうやめるからごめんね」と兄

 「大丈夫、恥かしかったのは着替えの時だけだから、、、、」と私。

 「でも学校じゃ男女一緒だろ、、」と兄。

 「学校じゃみんな着替えるんだよ私だけじゃないんだよ、

  それにみんな見てるんだもの、、、。」 と騒ぐ私。 

 「ごめん ごめん」 と謝る兄。

 「やっぱり大学では止めよう、、、、。」 と兄。

 兄に絵を書いてもらう事が好きだった私は、

 「大丈夫、また書いてよ お兄ちゃんならヌードでも大丈夫だから」

 と私。


 この言葉がキッカケとなりの夏の旅行でヌードを書いてもらいました。

 私の家は、夏に友人の別荘に遊びにいきます、敷地内に小川が流れており水遊びをするのが楽しみでした。

 幼稚園か小学校低学年の頃はスッポンポンで遊んだ事もありました。


 兄は、絵を書いていました、私は服を着て足だけつけていました。

 「ゆめこ、この間 ヌード大丈夫てっていってたよなあ」と兄。

 「うん」と私。

 「小さい時、はだかんぼだったよね、、、、、」と兄。


 兄がヌードを書きたがっている事は理解出来ました、でも恥かしかった。

 裸になる事が恥かしかったんじゃ無いと思うんですよね、兄が脱げと言ったら素直に脱げたと思います。

 で、今考えるとよくそんな事をしたと思うんですけど、水の中に倒れ込んで服をぬらしました。

 兄は、直ぐに助けてくれました。

 ぬれた服を脱いで、私も兄を裸になりました。

 「さあ 絵を書こうよ」 と私

 「えっ」 と兄。


 暑い夏の日、小川の岩、裸の私 絵を書く 裸の兄。

 初めてのヌードを書いてもらいました。




(管理人より)

 なにかメルヘンか映画の世界のような不思議な雰囲気ですね。

 年の離れた兄と可愛い小学生の妹の関係。

 男兄弟で育った私には,想像力の貧困さもあってうまく二人の関係を理解できてないなと思います。

 これが全くの他人に見られたのであれば,ある程度スムースに理解できるのですが・・・。

 でも,展覧会に出された自分がヌードモデル?になった絵の前で「この画のモデルさん?」と聞かれたら確かに恥ずかしいですよね。

 その気持ちは私にもよく理解できます。

 ゆめこさんがモデルだとすぐわかってしまうお兄さんの絵ってかなり上手なんでしょうね。

 本題と関係ないですけど,お友達のとはいえ,敷地内に小川の流れる別荘ってすごいですね。

 私とは住む世界が違うなと思ってしまいます。

 写真の話は冗談ですので,気にしないでください。

 昔撮っていたのは,女性のポートレートが多かったですね。

 ヌードはほとんど?撮ったことはありません。

 好みの女性がモデルになってくれるのなら,今でも撮りたいなとは思いますけどね。

 もちろん服を着てですよ。(笑)

 ゆめこさんの謎にもう少し迫ってみたいと思います。

 ゆめこさんの謎に迫れるよう新たなお便りをお待ちしています。


思考回路停止状態の当小部屋管理人 Mr.hiheel




 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ