ハイヒールの小部屋


    
告 白 の 小 部 屋


     
211初めての肛門科診察体験 ゆっこ さん
      

名前: ゆっこ

性別: 女性

message: 初めて肛門科で診察を受けた時のお話をします。

 私を含めて、女性で便秘の方は多いと思います。

 高校生のときのお話です。

 少し環境が変わったり、緊張するとすぐ便秘になります。

 そして、久しぶりに出たと思ったら、肛門に激痛が走り、ティッシュで拭くと血が付着していました。

 まぁたいした事ないなと思い、夜お風呂に入るとしみるし、座ると痛いほどなり、耐えられず肛門科に駆け込みました。

 幸いそこは、女医さんで助かったと思いました。

 しかし、待合室では、半数は男性で、OLさんや年配の女性がパラパラいましたが、制服姿の私が入ると視線が集中するのが分かりました。

 問診表を書いて、20分位すると中待合室に呼ばれて、先にOLさんが診察室に入りました。

 症状を聞かれているのが、筒抜けでした。

 OLさんはすぐに診察は終わりました。

 ついに私の番です。

 同じように症状を聞かれ、診察しますので隣の診察室で用意をして待つよう言われました。

 そこに行くと、看護婦さんがいて、先に消毒をするのでスカートと下着を取ってベッドに仰向けに寝るように言われました。

 診察とはいえ同性ですが、下着を下ろす時はためらいました。

 ベッドに寝ると、壁の方を向いて膝を深く曲げてと指示されて、お尻を開くとガーゼを当てられて何かを拭いているようでした。

 しばらくして、先生が来て、胡座をかいている状態を90度寝かした姿勢にされ、腰に枕を入れられ、肛門もアソコも丸見え状態で、しかも看護婦さんに足を押さえつけられました。

 それから、何か肛門にジェルみたいなものを塗り込められ、いきなり指を挿入されました。

 これは、お尻に激痛が走りました。

 また、便が出そうな感覚にも襲われ、お腹に力を入れて我慢しました。

 グルグル指を回し、いじられた後、カチャカチャ金属音がして、丸い注射器みたいな、結構太い筒を挿入されたときは、うめきました。

 これは、ある種レイプに近いもののような気がしました。

 最後に座薬を入れられ、アソコが濡れていたのでガーゼで拭いて、切れているだけだから、しばらく座薬をいれてれば、治るとのこと。

 あんだけ、痛くて恥かしい思いをしたのに濡れるなんて・・・。

 不思議でした。

 同性とはいえ、かなり恥かしく、屈辱的でした。

 医療機関では、半ば強制的に恥かしいトコをいじられたり、見られたりしますので羞恥心を掻き立てる場所ですね。




(管理人より)

 ゆっこさん、恥ずかしい肛門科の診察体験のご投稿ありがとうございます。

 みなさんに一言お断り申し上げておきますが、今回ご投稿いただいた「ゆっこさん」は、告白の小部屋No.196「彼からのリクエスト(究極の3P)」のゆっこさんとは全く別の女性です、お間違えのないように。。。

 さて、男性でさえ門をくぐるのにはためらいを感じる肛門科。

 総合病院のような所ならまだしも肛門科専用の病院の門をくぐるのはかなり恥ずかしいことなのではないでしょうか?

 受付を済ませ、待合室にいるだけで、あ、この女性もお尻が悪くて診察を受けに来ているうんだ、診察室ではお尻丸出しにされて、恥ずかしいお尻の穴まで晒け出して医師や看護婦さんの診察を受けるんだ、というような想像を見ず知らずの男性患者さん達に抱かれて、好奇の視線を浴びることになってしまう。

 若い女性には耐えられないような羞恥を伴うのじゃないかなと思ってしまいます。

 病気の治療という大義名分の前に、恥ずかしい診療を医師や看護婦の命じるままに甘受しなければならない、一種の人間性を否定されるような屈辱的な格好をとらされ、ひたすら診察が早く終わることだけ祈ることだけが唯一の残された自由。。。

 産婦人科や肛門科などは、人間(特に女性)の羞恥心が複雑に錯綜する現代に残された一種の異次元世界なのかもしれません。

 少なくとも医師や看護婦など一部の人間を除き、一般人には踏み入れることのできない、想像することだけしかできない一種の聖域。

 それ故に「羞恥の医療体験」さんのHPなどが、羞恥心をテーマに賑わいをみせるのでしょう。

 ただ、その根底にあるものは、やはり男女それぞれの羞恥心を元にした性的興奮であると私は考えています。

 その点では、ハイヒールの小部屋とルーツを同じくすると言っていいのだと思っています。

 話がそれましたが、あまつさえ痛みや激しい羞恥を伴うそんな肛門への治療行為に不覚にもアソコを濡らしてしまったというゆっこさん。

 確かに不思議かもしれませんが、お尻の穴というのはもともと重要な性感帯のひとつなのです。

 痔疾による痛みを伴うとはいえ、普段他人には決して見せることのない恥ずかしい排泄器官を見られたり触れられたりする羞恥的状況の中で、肛門に指や器具を入れられて感じてしまうということは異常なことではないと思います。

 ゆっこさんがおっしゃるように、肛門へのレイプもどきの診療行為の中で被虐感、陵辱感が性的興奮に転化することも、特に女性ではよくあることなのかもしれません。

 一般的に女性は受け身、男性などからの陵辱的行為などを密かに期待するような本能的な部分を持っているケースが多いのではないかと私は思っています。

 そのルーツはどこにあるのか、どこから来るのか?

 生物の子孫繁栄本能とでも言うべき、遠い生物発生の太古、生物に雌雄が生まれたところまでさかのぼるのかもしれません。

 理性だけでは片づけることのできない、人の心の奥底に宿る本能的野生の願望なのかもしれません。

 ま、人間の他に露出癖のある動物がいるというのはあまり聞いたことがありませんが、交尾を前にした雄、雌の異性を挑発する種々の行為などはこれに類するのかもしれません。

 現代に残された非日常的な羞恥行為を必然的に強制でき、またされてしまう産婦人科や肛門科等の医療現場。

 お産や性病、痔疾等の病気がなくならない限り、未来永劫人類が生存している限り、良きにつけ悪しきにつけ、これらの羞恥行為に影響を受ける人々がいなくなることはないのでしょう。

 今日もまた、全国のどこかの病院で羞恥診療に伴う性的興奮に目覚める女性が生まれているのだろうと想像しています。 


ハイヒールの小部屋管理人 Mr.hiheel


   

 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ