ハイヒールの小部屋


    
告 白 の 小 部 屋


     
237-2REIKAさんからのお便り REIKA さん
      

名前: REIKA

性別: 女性

メッセージ: 最近のあなたってなんか忙しそうだし、私も特に面白いような話題も無いので投稿を控えていたんですけど、「ホッとする」なんて言われてうれしいし、つぶれそう?(ごめんなさい!)な気もするので、書きたかったこと書いちゃいます。

 でも特にエッチな話ではないんです。

 不適切なら掲載されなくてもいいです。

 私って結構、ちょっと見にはお高くてイヤな女だと思われそうですけど、実は子供の頃は良くいじめられていたんです。

 小学校の時、あるグループがひどいイタズラをしたんです(何だか忘れましたけど)。

 先生が凄く怒って皆に聞いたとき、その子達は口をそろえて私の名前を言ったんです。

 私は、

 「え、やってない...」

 と言ったんですけど、証人が大勢いたので私が罪を着せられました。

 ひっぱたかれて廊下に立たされました。お尻は出されなかったけど、すごくくやしかったです。

 他のクラスの子達までが私が立たされているのを見て笑っていました。

 女の子にとって「立たされる」なんてこれ以上の屈辱はありません。

 でも私は言い訳しませんでした。

 したら皆の前で泣いてしまいそうだったから...私(残念ながら文字化けが発生してしまいました)・u「呂修瞭サ・箸傍△辰討・藥廚い辰C蟲磴C泙靴拭・・凾タ

 なんで、私が...?」

 鏡には醜い泣き顔が映りました。

 中学に入ってからも、一部の人達は私に嫌がらせを時々していました。

 ある時、体育の移動で体育館に行く途中で、クラスの不良グループの子が私を呼びました。

 逃げるのもいやだったのでついていきました。

 そうしたら5、6人でてきて私を取り囲みました。

 ボス格の子が出てきて、

 「アンタちょっとばっかしきれいだと思ってナマイキしてんじゃないよ!」

 とか言ってすごんで来ました。

 「私、なにもしてません」

 と言ったのに、

 「ちょっと痛い目に合わせてやるよ」

 と言って胸を掴まれました。

 ちょうどその時、通りかかった親友のK子が

 「ちょっとなにやってんの?授業始まるから先生来てるよ!」

 と言ったので、彼女達は

 「ちえっ」

 とか言って退散して行きました。

 K子は、

 「だいじょうぶ?何かされなかった?」

 と聞いてくれました。

 私は、

 「ええ平気よ」

 と答えたけど、安心した途端にブルマーから出たむき出しの脚はガクガクと震えていました。

 恐くておしっこが漏れそうでした。

 私を心配して

(残念ながらまた文字化けが発生してしまいました)・u「・譴身狃・蓮・貽ン羯笋里修个砲い討・譴董・執擦靴討・蕕皸貊錣傍△辰討・譴泙靴拭・・w)

 家には誰もいなかったので、彼女を私の部屋に呼んでお話をしました。

 私はついに耐えられなくなり、彼女に言いました。

 「どうして私だけがいじめられるの?あの人達には何もしてないのに。ねえどうして?あなたわかる?」

 涙ながらに訴える私に対し、彼女の答えは意外でした。

 「あなたが、いじめられるような子だからよ」

 私はビックリしました。

 自分がそんな惨めな子だったなんて。

 私は彼女に詰め寄りました。

 「どうして?」

 彼女は、

 「それは...それはあなたがきれいだからよ」

 と答えました。

 私はその時まで、自分がきれいだと思った事は一度も無く、信じられませんでした。

 「うそ!クラスの中だって私よりキレイな子はたくさんいるわ。あなただって...それなのにどうして私だけ...」

 K子は明るくて勉強もスポーツも私より出来て人気のある子だったんです。

 でも彼女は私にこう言いました。

 「そうじゃないの。あなたって独特の雰囲気を持っていて、それを周りに発散しているわ。自分じゃ気付かないだろうけど。私はそれがうらやましいけど、あの子達は、それが気に入らないのよ。だからいじめてみたくなるのね。その気持ちも、ちょっとわかるの。」

 「え...」

 私は泣きべその顔を上げて、(今回は文字化けの頻度が高いようです。ごめんなさい)函w)狃・吠セC弔C泙靴拭・世蕕・・憧鼎ぁ⊇・了劼瞭・い・靴泙靴拭H狃・六笋瞭・鬚覆任討・譴泙靴拭・修了・瞥茵∋笋呂い犬瓩蕕譴討皀・疋・匹靴覆・覆蠅泙靴拭・・凾タ

 あの子達が私をねたんで、いじめて気が済むなら気にしない」

 って思うようになったんです。

 でもそうなると逆にあまりいじめられなくなりました。

 今でも時々、私をいじめる人はいます。(修学旅行の時汚れた下着をからかった二人組みだって、そうでした。わざと私がパンティーを脱ぐのを後ろから待っていて恥をかかせてやろうと思っていたんだと思います。着替えの時後ろからパンティーを吊り上げられたり、股をこすられたり胸を揉まれたりもしました。)

 でも気にしないで堂々としていれば大丈夫って思えるようになりました。

 彼女の一言が無かったら、私は自信の無いダメな女になっていたと思います。

 彼女とは今でも親友で、あんまり連絡はないけど近所に住んでいます。

 何だか私って、生まれも家柄も良くって何の挫折もなくて育ってきたみたいに思われてるみたいだから、つらい過去を告白してみました。

 こんな話、今の私を知る人には言えないから、言っちゃって何だかスーッとしました。

 でも、ち(今回は特別文字化けするみたいですね。神様の悪戯かな?)・u「辰箸皀┘奪舛犬磴覆・討瓦瓩鵑覆気ぁ・・w)w)w)LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




(管理人より)

 REIKAさん、書きたいことを書いてくれてありがとう。

 エッチなことに限らず、人間って心の奥に秘めていて、本当は誰かに話したい、話して自分の孤独な気持ちを誰かにわかってもらいたいっていうような気持ちって絶対ありますよね。

 もちろん私にもあります。

 私にREIKAさんの生い立ちの隠された一部分を打ち明けてくれて、なんだか少しうれしい気持ちになって しまいました。

 REIKAさんもいじめに遭っていたんですね。

 きれいな女の子に対する嫉妬からくるイジメ。

 よくあるいじめの原因ですよね。

 小学生の時のひどい悪戯の濡れ衣事件、本当に悔しいですよね。

 大勢が口裏を合わせるなんて許せない行為だな。

 子どものした事とは言え、憤りを感じてしまいます。

 でも,中学生の時のREIKAさんのいじめを予感しながらも逃げなかった勇気には少し感心してしまいました。

 いじめに対しては、逃げずに堂々と正面から受け止めて毅然とした態度がとれれば,自然といじめはなくなるものだと私も思います。

 誰だって多少はいじめや嫌な思いは経験するものだと思うのです。

 生き物である限り,いじめや嫌な思いを全くせずに成長することはできない。

 動物の世界だっていじめに似たものはあるようです。

 弱いものは虐げられる。

 生き物である限り生存競争という定めから逃れることはできないし,それらを乗り越えていかない限り生き抜いていくことはできないのだろうと思います。

 私自身もいじめのようなものを経験したとは何度もあります。

 私自身のことの詳細はここではあえて書きませんが,理不尽な言動や行為をしかけてくる嫌な人間はどこにでもいるものだと思います。

 またその代わり,いい人も必ずいるものです。

 どんな土地へ行っても,いくつになってもそれは同じだと思います。

 少なくとも私の経験ではそうです。

 生きている限り,嫌な人間に巡り会い,隣り合うし,また素敵な人とも出会えるもの。

 REIKAさんの言うように,理不尽な人間にはこちらも毅然とした態度を見せるのが最良の対処法だと思います。

 許し難い屈辱的な言動や行為をされ,はらわたが煮えくり返るほどの憤りを感じた時,どんな行動をとればいいのか。

 我慢することなしに世間を渡っていくことはできませんが,許し難い侮辱に対してはそれなりの決意を見せることも必要だと思います。

 仕事を捨てることになるかもしれないと覚悟して臨んだこともありましたっけ。

 でもそこまでしないと人の気持ちなんてわからない馬鹿がいることも事実だと思います。


 あ,随分話がそれてしまったかな。

 嫌なことも多い人生だけど,私にとってはREIKAさんとこうしてお話できたことは人生における素敵な巡り会いだったと思っています。

 最初にパンティのウンスジを同級生の女の子に見られて指摘されたお話の時もなんとなく嫌な女の子達だなと感じ,きれいな女の子に対するやっかみなのかななんて思っていたのですが,やっぱりいじめの類いのひとつだったのですね。

 でもさすがはREIKAさん,いじめへの対処法の悟りが早い。(親友のK子さんのおかげでもあるのですよね)

 少し感心してしまいました。


 でもね,REIKAさん。

 私はREIKAさんは少々不用心だなと思うのです。

 まだまだ純粋なのかもしれませんが,きれいな女の子を狙ってる悪い奴らも多いのですよ。

 ネットの世界も油断できません。

 REIKAさんのような美人を狙う悪い男もうようよいるのですよ、そう私のようにね。(笑)


 実は,今回は私もどんなコメントを書いたらいいのか随分悩んでしまいました。

 つぶれそうってどういう意味ですか?

 胸が苦しいっていうような意味でしょうか?

 もしそういう意味だとしたら私だって同じですよ。

 REIKAさんの返事を読んだその日はなんだか仕事中もふわふわした感じでしたから。

 で、だからこそREIKAさんにはお話しておかなければいけないと思ったのです。

 もし、可能ならばメールをいただけませんか?

 もちろんフリーメールのアドレスからで結構です。

 この場ではお話できないことをお伝えしておきたいと思います。


ハイヒールの小部屋管理人 Mr.hiheel


PS.REIKAさん、文字化け部分を再送信いただければ、修正しますのでよろしくお願いします。


 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ