ハイヒールの小部屋


    
性に関する悩みの小部屋


     
36-2奈美さんのその後
      

(管理人より)

 かずゆきさんから以下のようなお手紙を奈美さん宛てにいただきました。

 お手紙は奈美さんにそのまま転送させていただきました。


名前: かずゆき

性別: 男性

年令: 40

message: 奈美さんの告白を拝見いたしました。

 奈美さんの告白はとても素直で素敵な告白だと思います。

 人の愛情は性別によって支配されているものではないから、そして、愛はどんな形態でも大切なものですから、彼女への愛を大切にしていただきたいと思います。

 あなたの思いを伝えてあげることも良いことだと思います。

 きっと、彼女は突き放すようなことはしないと思います。

 二人が結ばれることがあるかどうかは分かりませんが、彼女はきっとあなたの気持ちを受け止めてくれるでしょう。

 そして、どんな結果になっても彼女への愛を捨てないでください。

 本当の意味で彼女を愛し続けてあげてください。

 たとえ片思いであったとしても、愛することは自由だから。

 自分の気持ちを否定することは全くないと思います。

 できれば、二人にとって良い方向に進めば良いですね。

 奈美さんと、彼女の幸せをお祈りいたします。


(管理人より)

 とても素晴らしいご意見をかずゆきさんからいただきました。

 そのとおりだと私も思います。

 目から鱗が落ちる思いがしました。

 かずゆきさんにはHPを通じてお礼申し上げます。


(奈美さんからのお便り)

 こんばんわ。

 以前相談に乗ってもらった奈美です。

 その節はお世話になりました。

 あれから、いろいろあって従兄にだけ話すことが出来ました。

 今はだいぶ元気になりました。

 その後、よく考えて私の気持ちは黙ってることにしました。

 私がふられることで傷つくことよりも彼女を苦しめることになってしまうと思ったからです。

 これが、私の出した結論です。

 もしかしたら彼女に自分の気持ちをうち明ける日があるかもしれませんが、その時までこの気持ちは封印することにしました。

 結局何も変わってないみたいですがあそこに自分の気持ちを告白することで,何だか少しだけかもしれないけど前に進めた気がします。

 従兄にも話すことが出来ましたし。

 ホントにありがとうございました。

 かずゆきさんにも機会があればそう伝えて下さい。

 これからもHPの運営頑張って下さい。

 また、立ち寄らせてもらいます。

 くどいようですが、ホントにありがとうございました。


(管理人から奈美さんへの手紙)  

 お手紙ありがとう。

 なんとなく安心しました。

 私も奈美さんの考えに賛成です。

 現時点においては,そうすることが最もベターな選択ではないでしょうか。

 ただ,最初の奈美さんのお便りからはせっぱ詰まったような思いが感じられたので,告白するなとは言えなかったのです。

 それでああいう回答を考えたというのが正直な本音です。

 これから彼女とのつきあいを続ける中で彼女が奈美さんの気持ちにふと気づくような時があるかもしれません。

 それはそれでそういう自然の流れに任せた方がいいような気がします。

 人は自分の正直な思いを隠すことは難しい。

 言葉で言わなくても態度や表情に表れるものです。

 かすみさんの先輩のように彼女も奈美さんの思いにうすうす気づく時が来るかもしれません。

 そして,かずゆきさんも言っていたように,人を愛するという感情そのものはとても素敵な気持ちだと思います。

 例えそれが異性であれ同性であれ。

 今は奈美さんの気持ちをそっと胸の中にとっておいて,今までどおり彼女と友達関係を続けていけばいいのだと思います。

 男女の恋愛だって,うまくいくよりうまくいかない場合の方が多いのです。

 焦る必要はないのだと思います。

 もし,奈美さんの思いは通じなくても奈美さんの心を理解してくれる日は来るような気がしています。

 私は奈美さんの思いを応援しています。

 彼女と結ばれるという意味ではなくても,奈美さんの思いを理解してくれる日が来るように,と。

 その時はまたお便りいただけるとうれしいですね。

 それではその日までさようなら。(笑)


(管理人より)

 今回の奈美さんからのご相談とかずゆきさんからのお便りを通じて私も少し成長させていただいたような気がしています。

 人を好きになる,愛するという気持ちはやはりとても素敵な心の動きだと思います。

 それは人を動かすエネルギーの源のような気がするからです。

 気持ちに張りができ,生活活動(行動,心ともに)を豊かにしてくれると思います。

 ただし,それがひとりよがりな行動にならないように常に自制心も必要ですが。

 人を好きになる気持ちって素晴らしいし,素敵だと思う。

 私も人(特に女性を(笑))を好きになる気持ちはいっぱいあるのですが,私を好きになってくれる女性の気持ちは常に不足しているような気がしています?

 愛に恵まれないハイヒールの小部屋管理人に女性の皆様,愛の手を・・・・・・。


 ハイヒールの小部屋管理人 Mr.hiheel


 





 ハイヒールの小部屋では,皆さんからのご意見,ご感想のほかに,皆さんの体験談や秘密の告白等をお待ちしています。
できれば,皆さんからの体験談や告白文は,このページに掲載していきたいと考えております。
掲載を希望しない旨の意思表示があるものについては,決して掲載しないことをお約束いたします。

ご意見,ご感想,体験談,告白文等は, hiheel@red.interq.or.jp まで。


※e-mailでの送信を希望されない方は,以下にご記入のうえ送信してください。
名前(ペンネームで結構です)

性別 女性  男性 

年令(記入しなくても結構です)

e-mailアドレス(返信を希望しない方は記入しないで結構です)

ご意見,ご感想,告白等





次のページへ


トップページへ


御意見箱へ


アンケートへ