タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/2
  • スペースバトルシップYAMATOプレミアム試写会レポが。
  • たくさん、雑誌を買わなくちゃとやってきました。急がなきゃいけないのは、女性セブンとジャンプですね。週刊ですから。それ以外に、おとめ妖怪ざくろを、新谷かおると、佐伯かよのが描いているというので、買ったこともないコミックバーズを買ったり大変でした。かと思えば、読みたいマンガが発売になっていたりして…!映画雑誌も、表紙を見て、あぁ、この写真ならいらないかなぁと思ったら、中の写真がよかった、というのが2連続で続き、1つは、表紙も中味もええのは解った!でも、腕もげる!あんたは明日以降!と置いて帰りました。
    本当は、石井ゆかりさんの星ダイアリーも買うつもりだったんですが、売ってなかった。むしろホっとしました(笑)ちなみに、映画雑誌、シネマシネマのレッドラインの舞台挨拶写真に、私といわしくんが映っております。本人だから解るのよ、の巻(笑)
  • 部屋が散らかっとるなーと適当に片付けていたら、色んなものの下に(え!?)あったラジカセに当たって、突然音楽がなりはじめてびっくり。
    うちにあるCDは98%SMAPなので、流れるのもSMAPなんですが。スーパーモダンアーティスティックパフォーマンスが流れており、好きなもんですから、流しっぱなしでテンションあがりました。どの曲も好きだったなーー。
    で、部屋を片付けた後、今度は家でやるインデックスプリントに挑戦。
    写真を選んだら、勝手にサイズを合わせて印刷してくれるのがいいなぁ、と、キャノンのソフトを入れてみたとおろ、シール用紙は、キャノン製のもののみに合わせてある訳です。当たり前ですね。なので、シールの形にカットされていないシートに印刷してみました。
    持っていたのが、透明のフィルムラベル。要するに透明なやつです。欲しいスケジュールシールがないなぁと自分で作ろうかと思って買ったまま放置していたもの。綺麗に印刷できました♪インク乾くのに時間かかるのと、透明シートなので、手帳に貼ったら透ける、というのがありますけど、それはそれで雰囲気あっていいんじゃないかしら?なーんてな!
    どうもインデックスプリントをやるかどうかは、まず、欲しい写真をパソコンなり、ネット上なりに集められるかがポイントような気がしています。
  • 11月3日まえ、ミッドタウンでデザインタイドというデザインのイベントがあって、そこにiidaのコンセプトモデルがあるから見に行こうーと思ってたら、どういうわけか二年連続ででかけていた東京デザイナーズウィークも3日までという。別にデザインなんか、全然解らないくせに、やけにショックだった。IKEAハウスも見たかったなー。最終日は早く終わっちゃうから、はしごは無理。さらに、アーテリジェントスクールの予約も入れちゃったし。
    まだあがいているんですよ。パーソナルカラー診断。秋の着まわし術とかのセミナーなんです(笑)あー、むだむだむだーー!このセミナーに行くために何を着るか、というのがまず一つの問題ですわ。
  • −0.4kg、−1%。あっ、油断するとすぐこれだーー!
もどる