タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/4
  • 10月25日のSMAP×SMAPレポが。
  • 餅を作りましたよ!
    ホームベーカリーで餅作りました。1時間15分でできるというので、餅米買ってきて作りました。ふたが透明だから、中身が見えるんですが、どうなるかが解ってうきうきです。茹でた餅米をかき混ぜていくと、どんどん餅になっていく楽しさったら…!きゃーーー!
    できあがった餅は、大根おろしと納豆でいただきました。大根おろしが辛かった…。
    2合で、丸餅6つ分ってとこかなー。楽しいなぁ。簡単にできるところがお気に入りです!
  • しかし。
    やろうとおもってもできないものも、私は作ってしまいました。それは、弁当用のご飯です。
    レンジ御前というレンジでご飯がたけるというもので炊いてるんですが、レンジの強5分、弱10分でできるというものを、強15分になってしまっていたんです!
    そうすると、ご飯は、自動的に、おこげみたいなものになってしまいます。取り出すのも大変!みたいなものになってしまいます。私はそれらを干し飯と名付けました。
    その干し飯の上に、うっかり、勢いで、混ぜたら赤飯っぽくなるよ、ってものをぶち込んでしまったのです!限りなく水分ないところに、粉ものをかけるという訳のわからない状態に!
    もう今日はお弁当やめる、というのが普通の人の判断ですが、私はそれを持っていきました。上に、多少しっとりした卵焼きを乗せ、さらに、自動解答されるからそのままどうぞという冷凍焼きサバを乗せて、多少の水分を与えられるようにして、お昼まで放置。
    そして食べてみたところ。
    私ならいいんですよ。
    中華のおこげみたいなものですから、かたいもの好きには問題ないんですが。
    しずかーーーなオフィスに、ばりん、ぼりん、という、何かをかじっている音が響くのが…!
    周りに聞こえていたかしら。この音を聞いて、なんと思ったかしら(笑)!
    ふつうの人にはおすすめしませんが、中華おこげとか食べたいけど、ご飯あげるのめんどくせぇって人はお試しあれ♪
  • 今更ですが。
    そういえば、ヤマトの前売り券を買ったらついてくるというクリアファイルって、まだ手に入るのかしら。と思ったのです。
    いわしくんから、あのクリアファイルいるって言われてたんだけど…。びくびくしながらTOHOシネマズ川崎にいきましたら、まさしく売るほどありました。なーんだ(笑)
    電気屋さんでは、ニコンのカタログゲット。D3100って、4パターンカタログがあってびっくりした。なんだD3100って。おっとくー。
  • つよっさんのドラマは、仲間由紀恵、船から飛び込んで泳いで戻ってくるという、かんっがえられん展開があって目を見張りました。いやいやいや!無茶しよんな!!
    でも、妹たちが可哀想な目にあうのはつらいので、医龍に集中。あー、怖い怖い。
  • −0.8キロ、±0パーセント。出来上がったのが9時ごろになりましたんで、そこから餅を食べる私。1個で腹もちいいのは確かですね。うふふ。家で餅…♪
もどる