タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/6
  • 11月1日のSMAP×SMAPレポが。
  • よく寝ました。ほんとに、毎週週末は昼寝してんじゃなかろうか。子供時代の夏休みでも昼寝なんかしてないのに。残念なことですね。でも、夜も眠いのですよ。残念なことですね。
  • つよっさんのドラマも4日目。またもやバレーで延長、と思ったら、フジテレビが大変なことになってたそうですね。延々、日本シリーズを流していたという。
    7時からは、バレー、野球、フィギュアをやってて、なんじゃこれ、でございました。
    スポーツ鑑賞の楽しみ方を知らない私。フィギュアも見てた時期もありましたが、最近とんと…。
    何度もいいますが、私が見ないだけだから、スポーツ中継なんかなんぼやってもらってもいいんですよ。困るのは、延長!予定よりも長めに時間とって、それ以上は一分たりとものばさん!というシステムにできんもんか。
    バレーは、10時までやる!早めに終っても、なんとしても、10時までやるというシステムにしてもらいたいわー。日本シリーズは15回までやって、延長で、そっから映画やったらしいよ。なぜ!
  • 探偵ナイトスクープにおいて、気になるネタがありました。
    マンションの、A棟、B棟、C棟、D棟、のうち、一番低いのはどれですか。ヒント、B棟です。
    というのを、小学生たちが歩きながら行っているのをみた阪大生からの依頼。まったく答えが解らない!ということで、依頼がきたんです。それじゃあ、と、その小学生たちが歩いていた近辺で聞き込みすると、D棟じゃないかという子供が。
    え、なぜ!もう解った!?と思いきや、近所に、A棟〜D棟まであるマンションがあって、そこでD棟が低いというリアルな事情でした(笑)
    最終的に、阪大クイズ研究会までいって、音符にあてはめると、Bが確かに一番上だから、低いのはC棟じゃねぇか?という結論まで達したんですが…。
    それが果たして本当かどうか…。今も不明です。
    小学生たちは、本を見ながら、なぞなぞを出しあっていたというので、どうにかその本を探せないものか、と思っております。どういう理由だったんだろうなー。
  • つよっさんのドラマは、ますます流しているばかりになって、真面目に二時間ドラマを見てしまう私。後1回だ。がんばれ私…!
  • −0.95キロ、±0パーセント。今度の体重計は、5つの数値を出してくるので、覚えられません。ベッドの横において、朝、晩、計れるようにしたいなーと思っておりますが。どうなることか…!
もどる