タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/23
  • 心・体・環境の大掃除 参加レポが。
  • 友達が、可愛いクッキーをもらったので、おすそ分けしたいからランチする?と言われ、ほいほいと出かけた有楽町。
    しっかりした友達が、珍しくも、そのクッキーを忘れたという(笑)
    なので、ただ、ランチをして、六本木に移動して、お買いものして、お茶して、セミナーに参加しました。
    上のセミナーなんですが、これからは、食事の内容により注力しなきゃ、と思ってます。1日3回主食と、主菜。1日6回(6個)副菜を食べるにはどうすれば?を考えないとなー。
  • 相棒展にはいかなかったんですけど、テレビ朝日のカフェに行くと、テーブルが相棒仕様でした。私が座ったのは神戸くんテーブル♪写真がどーーん!というね。
    他のテーブルも見て回りたかった(笑)
  • 昼にあって、晩御飯まで食べましたので、散々その間しゃべって、帰ってきたら、これといって見る番組がない。
    なので、これまで見たことがなかった、細かすぎて伝わらないものまねを見ていたら、おもしろかったー!
    あさだまおとかすごい似てた(笑)!
    後、山本高広が剛のものまねしてて、にーてーるーー!!FNSで菅野美穂と絡む草g剛、というのをやってて、にーてーるーー!と思って。
    あ。FNS、まだ見てねぇ、と思い出しました。
  • SMAPさんが、カウントダウンTVの年越しに出る、というのも大変だなと思ってたら、司会が中居さん。
    中居さんが、なんの司会でもできるのはもう解ってるよ!
    まだね、この司会ってすごいな、という、評価基準が自分の中にないものだから、基本的には、誰がやっても気にならないんですよ。よっぽどおかしなことがなければ。というか、それは司会としての評価じゃなくて、そもそも、その人が、好きか嫌いか、という評価であって。
    この司会はすごい!という基準がないから、司会者です!って言われてもー。何が素敵なことなん?というのがちょっと解らないというか。その、価値が解らないというか。司会です!って言われても、だから何なん!?と、ね。
    端的に言うと、編集がめんどくさい!ということです(笑)
  • クリスマスイブは新橋で寿司〜。ケーキも食べたいなぁ〜とか思ってたんですけど、友達は、クリスマス時期のケーキは早いうちから作ってるから、違う時のほうが美味しいだろうなーと思って、あんまり食べない。とゆってました。
    クール!!
  • −0.65kg、+0.5%。晩御飯は玄米石焼きビビンパにしました。美味しかったよ。野菜食べてって言われたね、と、生春巻きとか頼んだりして。さらに、添えられてたパクチーもかじってみて、バカ!なんで単体でかじった!と己を叱咤しました(笑)
    パンは体を冷やすかー。色々どうしようかと思うこともありますが、ともかく、主食、主菜、副菜という美しい献立をどう成立させるかに注力してみたし!
もどる