タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/20

  • 本当にあった恋の話?その2 奇跡的に続いた(笑)
  • 夢を見ました。
    日頃めったに夢を見ない上、SMAPさんが登場する夢なぞ、とんと見たことがありません。
    ジャニーズの合宿所みたいなところにSMAPさんがいて、あらしのだれぞがスケボーすべってたな。どんな空間(笑)!
    私の目の前でツートップが並んで、慎吾がそのちょっと前にいて、木村さんが延々中居さんの表情の真似をするのを、慎吾と二人、似てるーー!と大喜びする、という夢でした。
    そういや、吾郎様と剛がいたかどうか解らない…(笑)
    中居さんの、どーとでもせい、という態度もようございました。
  • 観覧募集がかかっていた、20日の剛の映画のイベント。皇后陛下が来られたとか!ひゃー!すごいとこ来たー!
    でも、ズームでは全然流れなかったので、映像とかは見られておらんのですよ。ちぇ。
    3月でズームが終わってしまって、後番組は西尾さんって最初出てたのに、結局違う人で…。あさりだか、しめじだかの研究してたというアナウンサーの人はいいんですけど、せきねまり…。
    いや、せきねまりが悪いんじゃない。
    ただただ西尾さんが好きなだけだ…!
    しかし、関西ではすでにローカル枠が広くなりすぎて、ズームじゃねぇ!という状態だそうです。つらいね…。
  • ぷっすまの最初と最後しか見られなかったように、1756も最初しか見られなかった。ホラー映画を選ぶところでスイッチ切れたよ…。
    怖いね、高島弟…!
    親太郎を、ヘキサゴンのおバカの子、という吾郎様よかった(笑)
  • 先週、田村正和様とかぶって見られなかった、織田裕二のドラマ。実際は9時スタートと10時スタートに分かれてるってことが判明。じゃあ見られるかなぁ、と思ったりしたんですが、いわしくんとものすご喋っていたため、途中から音声でだけ聞いてみましたら。
    あらっ!柴咲コウが可愛いかも!なんか、おどおどっとした声が可愛いなぁと思いましたです。
    もちろん、最大限きょどってて可愛いのは、窓辺さんシリーズのあそうゆみです。最大限のきょどり!
  • アメトーークにえがちゃんが。ぷっすまのえがちゃんは、人とかかわってくるから平気なんですが、アメトーークのえがちゃんは、一人で何かするって感じで、ちょっと…。それを楽しめるほど、私は人間的に成熟してないんですね。この複雑な味は、もっと大人になってからじゃなきゃ楽しめない気がして。で、チャンネル変えて、1756の前にやってる地球のしゃべりかたに。
    日本一の大仏を見に行くっていうやつでした。牛久大仏って大きいんだよねと思ったんですが、そうではなくて、福井にある大仏。奈良の大仏より大きい大仏。とにかく、何もかもがでかい、というのを、博多大吉、ロバート山本、ノンスタイル井上が見に行ってました。
    ざっくり言うと、じゃない方(笑)
    でかすぎて笑う!という大仏ですが、そのお寺から何から、個人の方が、360億?かなんか出して作ったんだそうです。
    大阪のタクシー会社のオーナーさん。
    個人で360億!!恐竜博物館も楽しそうだったな〜。福井、楽しげだな。でも行くの大変そうだな。どうやっていけばいいんだ…?
  • 「修道女フィデルマの叡智」という本が面白かったんです。修道女がなぞ解きをするミステリーで、フィデルマが素敵なんですけど。
    …舞台が、7世紀のアイルランドなんです。
    17世紀ちゃいますよ。
    7世紀!
    私の中のバカ世界史が、その時代のヨーロッパは空白だと告げております。
    だから、どんな服装で、どんな家に住んでて、とかそういうのがまったく!想像できないまま、ぼんにゃり読むことになります(笑)一般の人も出てくるし、兵士も、王様も、出てくるし。
    ちょっとー!どの映画とか、どのマンガの時代ー!?
    今度は、これの長編を読もうとしているので、どっかで服装だけでも把握したいもんだと思っております(笑)
  • +0.55kg、+0.3%。晩ご飯に美味しいハンバーグをいわしくんと食べて、そのあと、スタバでチーズケーキいただいちゃいました。50円プラスで生クリームがつくんですけど、美味しいですよ♪と言われ、じゃあ、とお願いしたら、チーズケーキと同じくらいの体積の生クリームが!
    まぁ、軽い牛乳っぽいクリームだったんで、ぺろっと言っちゃいましたけどね!?
    実は、朝はとろけるブリオッシュと、ガトーフェスタハラダのラスクにあんペーストというすごいものだったんです。ガトーフェスタハラダのラスクが甘いのに、それに、あんペーストのっけて食べろって書いてあるんですもん。うっそだよぅ、と思いながら食べてみたら、あんまっ!!あっまーー!
    これからこのあんペーストを消費するために、トーストを焼いては、あんバタートーストにしなくちゃいかんのか、と思いつめています(笑)
もどる

?