タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/21

  • 1月21日のWhat’s up SMAPレポが。いつの日か、堺さんの話も聞きたいぜ…!
  • 録画してたドラマと、実際に放送されてるドラマを立て続けに見たんですが、田村正和様見て、悪党見て、LADY見て、ホンボシ見る、というのは、どの話でどの事件があって、誰が犯人だ!とかいうのがごったごたになりますね(笑)
  • 修道女フィデルマの長編を図書館に予約をしたら、その日の夕方には用意できましたって連絡が。
    はやっっ!
    他の図書館にしかないって書いてあったよ!?超いいタイミングじゃん!
    でも、大人気で、全然順番が回ってこない、謎ときはディナーの後で、も楽しみに待っています。
    今年はもっと本読もうと思ってるんだ。
    とはいえ、軽いものばかりな!電車の中とかで、twitterやるんじゃなくて本読むんだ…!かるいものばかりな(笑)!
  • 3月までに部屋を片付ける予定なので、色々捨てようとしてて、バッグを捨てました。使ってないパソコンバックとか、大好きなんだけど、傷んじゃったACE60のバッグとか。
    そしたら、砂の器バックが出てきました。
    エキストラで行った時のお土産。
    今見ても、なんだこれ…と思いますね(笑)
    テレビガイドが気持ちよく入るサイズ。そこそこのマチつき。
    よくあるノベルティ商品なので、別の文字がプリントされたものをたまに街で見かけたりします(笑)
    一応これは、記念で取っておきます。
    後、これは、ぱーちーに及ばれしたれでぃーがもってるの?といううすっぺらいクラッチバックが。肩からかけることも可能となっております。あまりに薄っぺらく、携帯入れるのはきつそうですが、もしかしたら、でかい長財布なのかもしれません。スリットが10か所、カードが12枚は入るというものになってますぜ。なんなんだこれ…!ペンもささるようになってるけど、メイク道具いれたらぼこぼこになりそう…。
    あまりに解らないからとっておきます。いつぱーちーに呼ばれるか解らないし。←間違ってる!
  • ±0kg、+1.7%。やっと体重がフラットなとこまで戻った…!長い道のりだったー…!3ヵ月で3kg痩せる予定なのに!
    ところで、晩ご飯に、前からやってみたかったルクエでパスタをやってみました。豚バラに塩したものを用意しておいて、パスタは、6分茹で、その後、よーく水を切って(これ簡単。隙間から流せばいいだけ。逆にレンジから出す時に傾けると、隙間から水がもれてえっらいことになる)、その上に豚バラ、長ねぎスライス(元のレシピではクレソン。そんなものにうちの敷居をまたいでいただく訳にはいかんかったので長ネギに)、を乗せて、塩コショウ、オリーブオイル、ニンニクみじん切りをのせて3分ほどチン。
    おお!なんか美味しくできたかも!またやろうと思います。簡単!
    そのパスタを、丼に入れて、箸で食べる、というところに大きな問題はありましたけどね…。
    その後、食後のデザートだ!とばかりに、ガトーフェスタハラダのあんペースト、1/3ほど残っていたのを、お茶飲みながら食べきっちゃったのも大きな問題ですけどね…
もどる

?