タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/18

  • 3月18日のWhat’s up SMAPレポが。録音できてないので、曲名が少々不安だが。まぁどうってことはない。好きなSMAPの曲を聞けばよい!
  • 地震から一週間。
    こういう節目ってやばいんですって。がくーんと落ち込んだりするんだそうです。記念日症候群っていうのか?なんか、そういう心理学の用語があるんだそうです。お気をつけて!
    先日ね、ひろひろさんがいいことゆったんですよ。
    『被災していない私はまずしっかり日常生活を、そしてやるべきことを、できることをやる、と思ってふと部屋を見渡して思いました。……自分の始末をつけられない人間が人を助けようとか片腹痛い。まず部屋片付けよう。目標は夏には人をお招きできる部屋。相変わらず目標が低い……。』
    きぃやーーーーー!!!
    被災された方のことを考えると色々手がつかないって、あんたが手がつかなかったからといって、誰かがあったかい目に会えるんかーーい!
    各地で被災した方を引き受ける動きが広まってますんで、やっぱり、初期に思った通り、もう一人くらいは家に住めるように準備準備!片付け片付け!
    地震!ってなった時に、部屋の中が大荒れに荒れたとして、何か持って逃げなきゃいけないとなったら、何を持って逃げるだろうと思った時に、まぁ、パソコン?と、家にあるちょっとだけの現金?後の思い出の品々たちは、後から絶対手に入らないとは思わない。と思いました。
    色んなものを片付けられそうな気がします。
    いや、まあ、好きな本はね、残しますよ(笑)
  • SMAPさんに動き続々!
    21日のスマスマは生放送
    19日のミュージックステーションでメッセージ。この情報は事前に流れて、なーにー!!となったんですが、過去の映像に、文字でメッセージ、というものでした。
    メッセージは『日本を信じよう。明日を信じよう。自分を信じよう。希望を忘れないことが今、いちばん大切なことだと思う。SMAP』
    This is Loveの映像にあわせて。その後、阪神大震災の後の、がんばりましょうの映像も。
    そして驚いたのが、中国で、世界に一つだけの花発売!
    うまいことサイトにつながらないとかあるようなんですけど、お試しあれ。
    中居さんが、何あんたーーー!!という可愛さです。前髪下ろしてるのが好きだからなーと思いますけど、かーわいいわーーー。好き好き。
    http://www.avexchina.com/smap.html
    もちろん上海からの返金はないですけど、今月中に返すっていってんだから、返すんでしょう?
    いや、みずほに振り込みましたよ〜!とか言われるのか!?
    また、台湾では日本のためにチャリティー番組が開かれ20億円を集めてくれました。そこに旅人中田ヒデねえさんが登場。SMAPのメッセージを読みあげた、というところまでは小耳に挟んだんですが、どのメッセージかは知らないんざんすー。
  • ドンキホーテにマンガとか入れる布ケースないかなーと探しにいったら、すっごい違和感が。
    何これ、と思ったら、BGMが鳴ってないんです!うわー!やなもんですね、静かなドンキホーテって!ちなみにケースはあったんですけど、しっかりしたプラケースで、そんなにがっちりしたもんはいらん。高いし、と思いましたです。
  • 味噌汁を作りました。
    …いや、あの。
    味噌汁作ることって、ほぼないんです。
    なんだか面倒だと思ってね。でも、メンズキッチンジャパンで、別に出汁とかなくてもいいよというのがあって。親子丼用の鶏肉と玉ねぎをいためて、水入れて煮て、煮立ったら味噌入れて、にらいれて、というやつですね。鶏を油でいためてるんで、もう味はでますしね。玉ねぎからも味でますしね。そうか。そーゆーことね。何がなんでもこんぶやかつおの出汁でなくとも!
  • これ、そうかー、と思った文章。
    『じょうじゃくでもよくわかる、ゆうしゃのでんりょくじぎょう』
    そうかー。
  • −1.35kg、−0.4%。職場も節電体制なんで、エレベータ、エスカレーター、なるべく使わないでねーってことになってます。私はもう使ってなかったから楽勝だぜい!と思ってたんですが、3階から地下1階への往復が増えてしまい、結構へーへーと(笑)こんくらい駆けあがれんかったら、被災しても逃げられんぜ!体力体力!
もどる