タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/19

  • 3月7日のSMAP×SMAPレポが。
  • 格別意味はないんですけども、有楽町から、蒲田まで歩いてみようと思いました。
    最初は、自分のうちと有楽町間の15kmほどのつもりだったんですが、本を買おうと思って、蒲田駅に戻る必要があったんです。
    いわしくんは、地震の夜30km歩いたといいますので、その半分。
    果たして、どんな感じになるのか!道順は調べてません!京浜東北線を目印に有楽町からスタート。
    有楽町−新橋間は何度も歩いたことあるから大丈夫。新橋−浜松町間はやったことないかな。浜松町−田町はあります。田町−品川もある。でも、品川から先は歩いてみたことがありません。
    ようやく品川駅を過ぎたー、当たりでしばし迷走。JRが、京浜東北と、山手線に分かれるんですよ!そこに京急が入ってきて、どこ!?どの線路!?となる(笑)
    品川−大井町間が一番迷いましたねー…。
    そして、ようやく大井町到着。もう疲れたー、やめようかなーと思いつつ、大森駅まではいけるんじゃない?と、さらに歩いてみたんですが、歩いても、歩いても、品川区。大田区に入れないじゃないかーーと思ったよりも時間をかけて、大森駅に。
    これ以上進んだら、駅ビルが閉まる!ということで、12kmを約3時間ほどで歩いて終了となりました。もちろん疲れたけど、10kmくらいなら、進む方向が解ってて、明るければ問題ないだろうと思います。今度は、大森−蒲田間もやってみよう。
  • スマステがすごくよかったみたい!
    疲れて寝ちゃったから、録画を後で見ないとねー!
  • アボカドとパンチェッタの炊き込みご飯、といったものが紹介されておりまして、ぎゃー!おいしそー!と思った訳です。
    http://abura-ya.seesaa.net/article/189410897.html
    ここに書いてあるように、パンチェッタを炒めて、おこげ目指して鍋で炊く、というのが一番美味しいんだろうなーと思ったんですが、ベーコンと、アボカドを米と一緒にただ炊く、というのでやってみました。麺つゆで味付け。
    簡単ーー。しょっから味が好きな私には、塩気が足りないかとも思いましたが、そんなもん、塩でも、ふりかけでもかけたらよろしい。こしょうが合う!
  • −1.4kg、−1.1%。ダイエットしたいな、と、外食した方がいいんだって、と、料理をちゃんとしたいと、節約したいと、寄付したいと、節電もしなきゃ、と、なんか、がっつり立てる場所がなかなか見つからない日々。外食した方がいいんだって!と言いながら、えらい外であれこれ食べたなー。苺シフォンセットというのをいただいたんですが、アイスティーが水だしダージリンセカンドフラッシュとかで、これ美味しかったですね。砂糖、ミルクなしで、ごっきゅん、ごっきゅんいける感じ!
もどる