タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/9/21

  • 北京初日レポが。初日は終わった。
  • 台風でしたねー!
    ここんとこ直撃をくらってなかったので、びっくりしました。
    とはいえ。
    私が勤めている場所は、窓のすぐ前に隣の建物があって、晴れてるんだか、雨降ってんだかも、すぐには解らない場所。
    久しぶりにお弁当も持ってきて、一歩も外に出ないまま、台風のピークを迎えてしまいました。
    ようやく台風がどの程度のものなのかを体験できたのは、5時過ぎて、試しに窓を開けてみた時。
    おぉーー、こりゃすげー風だと。
    幸いにも、雨は弱まっていたんですが、風がひどい。
    雨さえ降ってなきゃ帰れるんじゃないかなぁ、と、定時になったところで一度チャレンジしてみます。と部屋を出て、でも、使い始めて二日目もバッグが可哀想だわとゴミ袋をもらいに戻ったら、やめた方がいいと全力で止められました。
    建物の外に出ようとしたら、風に押し戻されると!
    傘がすぐに折れるような強風で、その折れたために捨てられた傘が飛んできて怪我するかもしれない、なんて話も聞いて、こえーーよ!と社内にとどまることにしました。偉い人は酒盛りに(笑)大阪の有名な神宗のこんぶまで登場してきましたよ。
    私は、いることを発見され普通の仕事を回されたのでそんなことをやったりしてたんですが、そのうち、タクシーを捕まえて同じ方向の人たちで帰るというグループが出てきました。
    私も、風が弱まってきたので最寄駅まで行き、後は、電車が動くまでインターネットカフェ、っていうか、まんが喫茶へ(笑)
    混んでるかなーと思ったんですけど、普通でした。
    駅の改札近辺は大変な人でしたが、マンガ喫茶とかはパソコンもあって、動き出したらすぐ解るし、何時間でもいられるし、飲み物食べ物あるし、楽な待機場所のように思います。
    駅ビルの、いつも混んでる食べ物やさんも、がらがらだったから、そこで腹ごしらえでもしてりゃーいいのになーって。
    ニュースで、タクシーを5時間待ってる、という人を見た時は、いやいや、カラオケボックスとかさ、もうカプセルホテルとかいってさ、休めよ、と思いましたですよ。
    マンガ喫茶に入って1時間半ほどで電車が動き出し、無事帰ることができました。
    怖かったのは、やっぱり何か飛んでくるかもってこと。
    なかなか防ぎようがないんで、せめて目を守ろうと、顔の前に手をかざしながらの帰り道でした。
    ドキドキしたー。
    その上、もうちょっと遅い時間に地震だよ。こーわーいーーー。
  • 水曜日だから、探偵はbarにいるを見に行こうかなーと思っておりました。松田龍平はめったと可愛くないですが、可愛い時ははんぱない、というのをプルコギを見た時に思ったもので。これは可愛いかもしれん、と。
    大泉洋には、意外と特別な思いはないのでした。ユースケとかぶるなというのが一番大きいかな(笑)?
  • 木村さんがニコンの発表会に来て、SMAPメンバーと天安門の上で写真を撮ったとゆっていて、天安門の上!?と思ったんですが、上、だったようです。
    天安門の上って登れたんや!
    よーし次北京にいったらのぼるぞー!…って、そんなチャンスはなかろうて。
  • 夜:+0.5kg、−7.1%。
    朝:−0.35kg、−4.5%。ふ、増えるねーー…!増えるねー…
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)あさりパン1切れ(177Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)コロッケ1ケ(180Kcal)
    たんぱく質:卵1ケ(85Kcal)ヨーグルト100g(60Kcal)
    野菜:ナス1ケ(22Kcal)
    果物:−
    お菓子:ラスク2枚(56Kcal)うすあわせ1ケ(90Kcal)ドリトス1袋(335Kcal)カフェモカ一杯(60Kcal)
もどる

昨日

明日