タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/9/25

  • 北京二日日レポが。どうにか最後まで。
  • エリカアンギャルのセミナーに行ってきましたよ!ミスユニバース公式なんとかかんとかのエリカアンギャル。
    恵比寿ガーデンプレイスでは、 前回生姜のセミナーを受けましたが、今回はゴマ。前回がセミナーなら、今回はトークショーという感じ。来てる人らがずいぶん違う。
    生姜の時は、ナチュラル系が好き、という方が多かったんじゃないかと思いますが、今回ははっきりと美人丸出しが多い。美人丸出しやなーーという方々がお見えだ!あの方、女優帽かぶってらっさる!
    そんな美人丸出しの中に、地味に座り、興味深い話を聞きましたです。
    とりあえず、食べ物って大事ねーという話。
    トランス脂肪酸と白砂糖の組み合わせはよくないねー。
    依存するようです。食べた時の幸福感と、そのあとのおっこちる感じが麻薬的なんだとか。
    解る気がする…!おっこちる感じは意識したことないですが、食べた時の幸せ感はなかなかのものですし。
    でも、一番興味深かったのは、血液型と食べ物の関係。
    そんなん関係ある!?
    血液型って、トンデモじゃないんかな、と思ったりもするんですが、A型に、B型は輸血でき、んというほどはっきり違うものでもあるから、関係するのかもしれません。
    O型は古い血液型で、狩猟民族系。胃散がよくでる。肉、魚、問題なし。小麦粉、乳製品に注意。活発な運動をおすすめ。
    A型は農耕民族系、胃散が少ない。肉は減らして植物性たんぱく質がおすすめ。日本食がぴったり。ストレスホルモンがO型の2倍出る。ヨガ、深呼吸、ストレッチおすすめ。
    B型は遊牧民族系。乳製品が分解できる。意外と鶏と相性悪い。ストレスホルモンもそこそこでるが、分解もできる。頭を使うスポーツがおすすめ。ゴルフ、テニスなど。
    AB型は複雑。A、B型は、トマトが合わないけど、AB型は大丈夫とか。ストレスはO型と同様(あんまり出ないってことか)アメリカ大統領に多い血液型(笑)
    何か思い当たる節はありますかね? 私はすまん、私以外のA型、という残念なA型ですが、胃酸は少ないのかも…という気はします。消化系が弱いなぁ、と。
  • 同じ日にもらった地下鉄のフリーペーパー、メトロミニッツが、ヘルスリテラシーを高めようで、食べることとか、運動することとか、やっぱり気になるよねーーと思った次第、でーすーがー。
    毎食良質なたんぱく質を。色とりどりの野菜も大事とエリカに言われ、メトロミニッツのコンドルズがモデルのヘルスリテラシーでは、最初に野菜を食べるといいよと書いてあったのに。
    買って帰ったのがサーティーワン。
    エリカ、私の中毒は根深いよ、エリカーーー!!
  • 江は、あの子役が泣く、というのでまぁ録画でよかろうとビフォーアフターなぞ見ておりました。
    そして9時からは、水谷豊の居酒屋もへじ。これ見ようーと思ってたので見てたんですが、いきなり水谷豊が子供たちと世界に一つだけの花を歌うという謎シーンが。
    でも、松坂慶子はほんとに可愛いねぇ!可愛いねぇぇ!ぷっくらが可愛い松坂慶子…!
    なんですが。
    途中で、恐ろしい眠気に襲われて、何が、何やら、でございました…。う、がく…っ。
  • 夜:?kg、?%。そりゃ、ドラマの最中10時台に意識失ってますからね…。
    朝:−1.4kg、−0.2%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:白米0.8合(400Kcal)
    たんぱく質:卵2ケ(170Kcal)6pチーズ1ケ(82Kcal)豚ミンチ150g(330Kcal)
    野菜:プチトマト10ケ(30Kcal)ほうれん草50g(13Kcal)
    果物:冷凍ミカン1ケ(30Kcal)
    お菓子:チョコレート2ケ(44Kcal)チーズケーキ1ケ(250Kcal)
    白いものはやっぱりよくない、という話だったので、雑穀とか混ぜ込んでおこうかなー。パンも焼こうと思ってたけど、ライ麦とか入れたほうがよさげー。
もどる

昨日

明日