タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/13

  • 10月7日のWhat’s  up SMAPレポが。
  • いわしくんと晩御飯を食べるのに出かけていった有楽町。大好きな有楽町三省堂で、目についた木村さんの雑誌を購入。
    ずし。
    腕もげる。
    たった7冊で腕もげる!
    うちに帰って、その雑誌を持って体重計に乗り、その後雑誌なして体重計に乗りなおしたら、差が4.8kg。
    雑誌7冊で4.8kg!
    マリソル、バイラ重いわ!多分、ポパイも重い!
    ぺららーと見たら、ポパイは表紙がよかった、というか、表紙のみよかった…?というか。
    アンアンは、男女問わず、肌見せにあまり興味がないので、好きな顔はどれかねぇ、と探す感じ。
    まぁやっぱりテレビガイド様が絶対王者でしょう。って、それ、木村さんの記事のとこじゃないし!
    後、LEEも買って、テレビぴあ買って…。
    女性雑誌は付録があって中が見られないことが多いですが、有楽町三省堂は見本を見せてくれますんで、中を確認して買えます。確認した挙句買った訳だがな!
  • 片づけに関しては、ときめく片づけではなく、修行チックな断捨離でもなく、小松易さん方式を愛しています。
    そんな片づけを学ぶことが大好きな私に、新しい記事が飛び込んできました。
    「片付けるためには「整理しない」 のがコツ。
    いいね。こういうのいいね、って見てみたら、いつもセミナーに行かせてもらっている佐々木正悟さんの記事でした。ぎゃふん。
    1日1個捨てる、というのはよく聞くけど、やったことなかったなってことで、1個捨てます。
  • 今日捨てたもの
    すごく便利な場所においてあるのに、全然使ってなかった美容クリーム。
    長期置いたまま、ってだけでまずいです。確実に劣化しとる…!さよーなりーーー!使ってあげられなくてごめんね〜〜!
  • 猛禽類は好きですか?
    私はぷっすまとかで登場すると、ひゃあ!素敵!と思う程度に好きです。
    そんな猛禽類の心温まる記事が。
    『怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった』
    大丈夫大丈夫。ネズミは蛇はそんな解らないから。大丈夫だから(笑)
  • 結局、原発とは関係ないものだったんですね、世田谷の何やら。
    どのくらい放射性物質(また言葉がよくわからないが)を浴びると、被ばくすると?何が起こるのか、というのは色々書かれておるのですけれど、年間20ミリシーベルトを上限とするんでしたか?
    喫煙のリスクは、2000ミリシーベルトの被ばくと同じくらい。肥満(BMI30以上)や運動不足は200ミリシーベルト、野菜不足や 受動喫煙は100ミリシーベルトの被ばくに相当するリスクがあると 試算されてるそうです。
    肥満リスクたけーー!運動不足で肥満となったら、400ミリシーベルトって足されちゃうのかしら。
    やっぱり、そもそも全般的に健康に留意しないと。運動もした方がいいでしょうし、肥満は解消した方がいいでしょうし…。
    こちらの情報は、http://togetter.com/li/200247でまとめられております。
    それにしても、民家の床下にあった瓶からラジウムが…!って、近未来SFのような…!あれ、ラジウムだっけ、ラドン?あら?
  • 夜:+0.3kg、−7.2%。
    朝:−0.2kg、−2.0%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:フライドポテトMサイズ(454Kcal)
    たんぱく質:魚肉ソーセージ大1本(100Kcal)アイコンチキン1ケ(451Kcal)南部家あれこれ(1200Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:せんべい2枚(30Kcal)かぼちゃプリン1ケ(183Kcal)ファンタグレープMサイズ(156Kcal)コロン1袋(120Kcal)
    有楽町にある岩手料理のお店でがっつり食べました。豚中心にいただきました。一応シーザーサラダとかも食べましたが、おおむね豚を食べたように思います。さすが岩手!だからなのかなんなのか、全部が濃い味でした(笑)単品白ご飯があったらもっと食べれたかも…!と思っております。美味しかった♪1200kcalと想定してみたけど、そんなもんじゃないかー…。だって、マックのフライドポテトMが454Kcalだよ!?
    体重が増える訳だぜ…。
もどる

昨日

明日