タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/7

  • 11月6日のベビスマレポが。
  • スマスマのしょうわ時代。見た目と、原曲を知らん、というところで興味の持ちようがないコントなんですが、ゴロクミちゃんとダンスバトルか…。
    慎吾はイケ女ですね、で出られるかもしれない。剛にもAKBADがある。しかし木村さんには、何も…!
    ひさしぶりのしのぶくらいか!?
    全員でダンスバトルすればいい。
  • 北京ライブがDVDになるという。
    わーい!と思いつつ、そこここに現れる「ダイジェスト」という言葉が気にかかる…。おおう…。
    お友達は、お値段がお値段ですから!お値段なりですよ!とゆっていた。なんという冷静なお方であろうか…!
  • めんどくさい人とは「調整コスト」がかかりすぎる人
    ふんばろう東日本プロジェクトの代表をされている西條剛央さんのtwitterのまとめがよかったです。
    めんどくさい人、いますよねーーー。
    でも、私もめんどくさくなってるかも…!と、こいつの言い方が気に入らないから、こいつの仕事後回し、とか思っている時に思います。
    http://togetter.com/li/211025
  • このふんばろう東日本プロジェクトでは、こんな募集もされてます。
    【募集】切手・便箋ご提供のお願い 11/11(金)着
    支援された方が、支援してくれた方にお礼のお手紙でも送りたいけど、そんなの持って逃げてないわー。
    それを助ける支援です。おうちにあるレターセットやはがき、切手を送ります。
    ポストカードでもいいってことだったので、可愛いーー!と使うあてなく買っておいたポストカードを送ろうと思います。
    好きな作家さんのポストカードが、また別の人に送られて、あれこの絵可愛いな、誰だろ、とか、作家さんを知ってもらえるかもしれないし!
    …しかし、うちになんぼほどあんねん、ポストカード…。
  • 月曜のお楽しみ、少年ジャンプ。
    ついに。ついに雲雀さんが登場し、おぉおー!とそこばっかり見てたら、放っておいてもそのページが開いたままになりました。
    お友達から、小学生がいる!と言われましたが、大人の皮をかぶった小学生女子です。
    にしても、新連載で始まったラブコメが見事でした!
    子供の頃、将来を約束した女の子がいる主人公。
    クラスには気になる優しい女の子。
    学校に行く途中、謎の女の子とぶつかる。
    その子は転校生であった。
    色々反目。
    しかしその子とにせの恋人同士になる羽目に陥った。
    これだけ書いて編集部に出したら叩きだされそうな(笑)!
    まぁ、ぶつかる、というところが、少年マンガなのでよりダイナミックではありましたけれども。
    いやー、気になるわー。今後見守るわー(笑)
    ジャンプで長く連載されているマンガは、もう今更読んでも解らねーしと、新連載ばかりを読んでおります。
  • 携帯の迷惑メールってどーにかならないんですかね。
    PCのメールみたいにスパム判定とかしてくんねーもんか。
    来て、これ迷惑メールだなと思ったら、着信拒否、みたいな作業って無駄すぎる!
    しかも最近、メールアドレスに使えない文字を入れてきて、それがあるから、迷惑メール登録できません、みたいなことをいうんですよ!
    だったら、そのアドレスそのものそ届きませんってしろよー!ばかーー!と思う訳です。
    携帯メールもスパム判定ーーー!!(バンバンバン!とテーブルを叩く)
  • 夜:+0.55g、−4.7%。何がーーー!!!
    朝:−0.15kg、−2.1%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ラーメン1杯(400Kcal)白米0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:チキンカツ一人前(240Kcal)マカロニサラダ一人前(219Kcal)味噌汁一杯(50Kcal)
    野菜:ネギ少々(23Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:きなこ棒2本(50Kcal)あられ50g(190Kcal)午後ティーレモン500ml(135Kcal)ソフールストロベリー1ケ(90Kcal)
    お昼に、塩チキンカツ丼を食べたんです。「塩」と言われると弱い塩好き。なんですけど、カツとか、天ぷらとか、揚げ物はカラっとしてるのが好きなんです。塩チキンカツ、ならよかったのに、丼、ですから、カツの上に何やら色々のって、しっとりしてたんです。
    そして量が多かったんです。だから、晩ご飯の代わりにお菓子食べたんです。そしたら、+0.55kgという何事か!という数字を叩き出したんです…。よよよ…、およよよ…。
もどる

昨日

明日