タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/8

  • 11月6日の南極大陸レポが。
  • ちょっとカラーコピーしたいものがあって、キンコーズに行きましたら先客がいました。
    本をよみながら、大量のコピーをされてましたが、トレイに相当たまっていたので、もう終わるんだろうなーって待ってみようとしたら。
    「すみません、後40分くらかかります」
    と言われました。
    40分かかるコピー…!?
    な、何枚…!?
    それをカラーで!50枚超えたら1枚40円だけど、いくら払うおつもりなん!?
    もうちょっとざっくばらんなタイプであれば、何枚印刷するんですか?って聞けたのですが、とてもそんなことはできない方のタイプです。
    別の店舗に行きました…。
  • 帯結びについて、油断が出ています。
    いけるんじゃないか、というこの慢心。危険です。
    でも、先生に、着物を来たらしわが!といわれて、上から下まで本番というのができません。
    ふふ。
    でもいけるんじゃないかって思ってしまうんですよ…!
    でも、半襟をまだつけていません。大変危険なことですね。これはね。どのくらい時間がかかるのか。そして時間がかかってもぴしっとはつけられないかも。
    あー、家庭科やり直してーーー。ないのかな。レンタル家庭科室における、ボタンつけ、すそ上げ講座とかよ。
  • ひもが結べない、ということは、雑誌を縛るのももちろん不得意。
    重たいなぁ、と玄関まで運んで、後外にもっていくだけ!と持ちあげたらひもがほどけて雑誌がなだれ落ちるという状況になりました…。
    あんなに、ぎゅっとかた結びしたと思ったのに、こんなにするっとほどけるもんなんですね。逆にすげーと思いましたよ。
    レンタル家庭科室における、日常使えるひも結び講座、とかないんですかね。
  • 今日もまた迷惑メールがやってきます。
    でも、あれこれ工夫して、どうにかしてメールボックスに到達させようと頑張って頑張って頑張ってもなぁ。
    人間が一目見たら、その瞬間、迷惑メールかどうかなんか解るんじゃ!
    すぐ削除じゃ!誰がひっかかるかぼけーー!
    人間の感覚はすごい、ということで、偽札もすぐ解るらしいんです。だから、人間じゃなく、機械だけだませる偽札を作ろうという小説がありました。中居さんがやってくれたらいいのにーと思っておりました。
  • ハンターに出ている柄本明を見て、誰かに似てるなーーって思ってたんですけど。
    …息子たちでした。
    そら似てるって…(笑)
  • もしかしたら初めて!?くらい、最初から最後まで見られた怪しい図書館。来週は、中居さんが利きいいちこですか。ガキの使いでやってるやつ、スマスマでもやってくれたらいいのになー。
  • 夜:−0.2kg、−5.9%。ちょっと戻った…!
    朝:−0.55kg、−2.5%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト2枚(264Kcal)うどん一人前(265Kcal)白米0.4合(200Kcal)
    たんぱく質:サンタンドレ20g(62Kcal)かき揚げ1枚(234Kcal)
    野菜:ニンジン1/2本(20Kcal)ネギ1本(23Kcal)
    果物:ドライマンゴー2枚(40Kcal)みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:カスタードクリーム20g(50Kcal)キャラメル1ケ(19Kcal)プリッツチキンとトマトの豪快パスタ味1袋(90Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)
もどる

昨日

明日