タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/15

  • 木村拓哉バースデーパーティーin東京ドームレポ、MC部分が。
  • 火曜日は、着付けの練習に行くことが多かったので、そういやテレビは何をやってんだ?な感じだったんですけれども、7時から何もねーなぁ、と、NHK教育へ。Eテレが私を救ってくれるぜ。
    ロールケーキを綺麗に7等分しようというのをやってました。
    ロールケーキでも、ホールケーキでも、7等分やら、5等分できる方法があるんです。
    すいえんさー好きだわーと思ってたら、出演者ががらっと変わってました。ついこないだまで品川庄司が出ていたが、渡辺徹に変わっていたよ…。
    それぞれ、ちょっと大がかりな方法ではありましたが、等分できるんだーとやや感動。
    そしてそのままアイカーリーというアメリカのティーンが見るんですか?というコメディドラマに。
    主人公のお兄さん?が、ふかわりょうとかのえいこうを足したようなキャラクターでした。まぁ、ある意味、パーフェクトですよね(笑)
  • そのかのえいこうが出ていたロンドンハーツは、自分が女子だったら誰と付き合うかランキング。
    芸人たちが誰と付き合いたいかを選んだ訳ですが、よゐこ濱口の人気の高さったらない!ほんとに!?と思うんですが、すっごい人気でした。ロンブー淳も人気。バナナマン設楽も人気でした。ロンブー亮が2位に淳を選んでいたのが面白かった(笑)頼りがいがある!ゆーて(笑)
    これって、友達同士でやっても面白いだろうな。自分が男だったら、自分の女友達の誰と付き合いたいかとか。いわしくんは男性で、付き合ってるんだと思われたこともありますが、この場合、いわしくんが男だったらぜひ付き合いたい、ですね(笑)
    後、一番人気なかったのは、フルポン村上でした(笑)
  • マニキュアはどうやって捨てたらええんや。
    マニキュアを使いきったことがない、というか、雰囲気で買っても2・3回でもうええわ、という気持ちになります。
    で、どうやって捨てたらいいのかしらと調べたら、中身を捨てて、瓶は瓶として出せ、とのこと。中身は、紙とかに吸わせちゃえば普通の燃えるごみだそうです。
    あぁそうー、と、とりあえずコンビニ袋にどんどん中身を出したところ。
    部屋の中が中毒起こしそうな空気になって。
    窓あけました。
    苦しい。マニキュアは苦しい!
    しかも、中身が出てこないほど固まっちゃってたのもあって…!
    どうしたものかーー!もうマニキュアなんか買わないからなー!だって塗らないんだもん。後は、京都の簡単なやつでいいや。
  • 片付け士の小松さんがまたまたテレビに。
    衣類を捨てるのに、着られるか、着られないか、ではなく、着るか、着ないかで分けて下さいとゆっておいででした。使えるか、使えないか、ではなく、使うか、使わないか。自分を主にして考えると。
    あー、本当に。あの死ぬほどあるペン類、捨てても大丈夫と思うわー。
  • なんか、些細なことでイラっとして、そのイライラが続くと、すぐに体調悪いなあと感じる心の弱いタイプです。
    そんな時のために!とevernoteに貯めてあるツートップ画像を眺めていたんですが、ぬ?こんなちょっとしかなかったっけ???
    そう。evernoteに入れてはあったんですが、タグをつけてなかったんですね。ツートップってタグをつけておかないと、簡単に検索はできなかったのです。
    evernoteは、入れたら入れっぱなしですけど、時々整理しなくっちゃ。
    後、可愛い動物写真とかも貯めておこう!
    私のように、1日中パソコンにへばりついてる人にはいいものですよ、evernote。
    1%も使えてませんけど(笑)
  • 夜:−0.9kg、−2.7%。
    朝:−1.1kg、−0.7%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)コロッケ1ケ(180Kcal)
    たんぱく質:かき揚げ1枚(234Kcal)卵1ケ(85Kcal)
    野菜:−
    果物:柿1ケ(87Kcal)
    お菓子:ママン1ケ(166Kcal)プリッツチキンとトマトの豪快パスタ味1袋(90Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)クッキー2枚(60Kcal)おかき少々(45Kcal)
    柿は、スプーンですくえる!みたいな柔らかい柿が好き派です。結構長時間おいておいたら柔らかくなって、きゃー、素敵ー!と流してたったまま食べた(笑)むさぼってやった(笑)
もどる

昨日

明日