タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/16

  • 木村拓哉バースデーパーティーin東京ドームレポ、遊び部分が。ちょっとだけ追記も。
  • シリコンロースターで作るグラタン的なものを作ってみました。まずは具財をチンしておいて、ソースをぶち込んで焼く、というものです。どうもうちのオーブンは火力が弱くて、優し〜〜い、優しすぎ〜〜〜る色合いしかつきませんでしたが、色々簡単です。そして。
    あんなへにょっとしたシリコンロースターが、オーブン料理でも大丈夫なんだーということを改めてしって感動というか。
    そして、2カ月に一度くらい、あー、お菓子作りたい、とかいう心が沸き立つんですね(笑)作らないですけどね。すごい材料いるからさー。
  • 11月17日に、ジャンプ作品の公式カレンダーが出る訳です。
    よーし!17日のお昼休みは買いにいくぞー!と、16日の夜、買いに行く予定の店をうろついていたら。
    …あら?あのそっけない段ボールの箱は…。
    そう。それはまさに、ジャンプカレンダーの箱。
    …もう売ってたとりボーンのカレンダーを買った、体は大人、心は小学生女子!
    何が素晴らしいってサイズです。過去2年間、普通サイズのでかいカレンダーでどうすることもできなかったんですが、今回は、B5くらいの綺麗な下敷きに、日付のシールとかあるから、好きに貼ってね、というシステムに。
    いやいや、ただの綺麗な下敷きのまま持っときますよ(笑)シールも可愛かったなーー!ほんと、ちびキャラばっかりの本とか出してくれないかなーー!可愛いんだよなー!
    でも、3年前くらいですかね。ノート型のカレンダーが一番よかったですよ。机の上に開いておいとけるようになってて、おいてましたわー。雲雀さんとディーノさんが見開きだったから(笑)
  • ためしてガッテンが腰痛でした。腰痛の原因の85%は解らない、ということでした。ヘルニアは5%くらいだそうです。ストレスが減るとよくなる人もいるという。おぉ。なんてこったい腰痛よ!
    痛みから気をそらすようなものがあるとよくなるというパターンもあるんだそうですよ。複雑ねー。
  • 怒り新党で、占いの話をしてました。
    私は、2回ほどなかなか当たる、という占い師に見てもらったことがあるんですが、やっぱり忘れられないのは、結婚とかどうですかね、といった途端、「する気あります!?」とキレ気味に言われたことでしょうか。
    そんなに言わなくってもいいじゃんよーー。なかったけどよーーー。
    あー、ほんと、私の明日はどっちだ。何がどうしてもほんのりご機嫌で生きていたい。そしてノンキに。
  • 夜:−1.1kg、−2.3%。
    朝:−1.4kg、±0%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト2枚(264Kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)じゃがいも1ケ(80Kcal)
    たんぱく質:サンタンドレ20g(62Kcal)ピュアラアロエ1ケ(74Kcal)練り物2ケ(45Kcal)鶏胸肉1/2枚(250Kcal)牛乳100ml(65Kcal)
    野菜:プチトマト5ケ(15Kcal)玉ねぎ1/4ケ(25Kcal)きのこ50g(12Kcal)
    果物:干しいちぢく10ケ(440Kcal)
    お菓子:カスタードクリーム20g(50Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)ざびえる1ケ(114Kcal)チョコレート1ケ(22Kcal)
もどる

昨日

明日