タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/17

  • 木村拓哉バースデーパーティーin東京ドームレポ、お祝いメッセージやら、最後の挨拶やら。
  • 何?11月11日はポッキーの日か。とポッキーを買いに行く私が、ボジョレーヌーボー解禁の日に、ボジョレーヌーボーを買いに行かない訳がないのです。
    所用で原宿におりましたので、おされタウン表参道に行ってやれ、と表参道ヒルズに行ってみましたが、ワインを一杯から飲ませてくれるといったお店がなくなってる風。
    表参道ヒルズのクリスマスツリー。ディズニーコラボで、ミッキーがおります。
    うむーーと、ぷらぷら渋谷方面に向かって紀伊国屋へ。
    量はちょっとでいいんだ。250mlとかないのかね、と見ていたら。
    180mlくらいのボジョレーヌーボーが!
    ペットボトル入りを超えた、パウチ仕様!
    ウィダーインゼリーみたいになってるボジョレーヌーボー!面白すぎるだろ!!
    めちゃおもろいから買ってもええけど、これだと、ホントにただ飲みたい人やん!なんかちょっとおされげにしたいのよ!
    だからペットボトル入りとかじゃなくて、瓶に入ったものが買いたいのよ、せめて!
    こうして色々迷走しましたが、渋谷駅の東急にてミニボトル購入。
    去年すごく勧められて買って、すごく美味しかったからもう1度買いに来たのよ!あれどれだったか覚えてない!?と、おまえどんだけの常連や、という無茶を言うおばさんが面白かったです。制服姿の娘が、うん、それそれ、と、どれが出てきても肯定してやる、という風情でいるのも面白かった(笑)
    後は、パンを買って、うちでワインとパンとチーズで貪り食って、すっごい!!眠くなって、ブラタモリの途中で寝た、というね。
    アメトーーク、さすがにKARAは興味ないなー、こしなかじろうは見たけど、と思ってましたが、見たくても見られなかったというね。ゴロウデラックスも見られなかったというね。
  • 職場の女の子が、キムタクのドラマは、犬が可哀想で見られない、とゆっていて、いや、そうじゃないんだ!と話に割って入ろうとして、いやまて、おまえは割って入って何を話そうとしてるんだ!?と、己の襟首をひっつかんで引き戻しておきました。
    私には楽しみで仕方ないドラマなんですが…!私と同じように楽しい人は、もう楽しんでるはずだからな…!
    やっぱり私内順位って大事ね。
  • ジャニーズの新人がデビューするからよろしくね、ってメールが届いて、知らんがな、と思ったんですが、そんな新人ごときのシングルが、初回限定版で、DVDつきが3パターン。CDだけが1パターン。そして通常版で1パターンと、その気になれば5枚買えるという仕様ですよ。
    SMAPでやったったら、2時間程度のイベントのために、平気で全国から集まってくるイタいおばはんらが、がっつり買うっちゅーのに。
    なんでそこは清らかなんかなー。DVD欲しいわー。
  • お昼を食べてる時、相席したカップル?がなんか面白かったです。男の子の方が、女の子の気を引きたいのか、あそこ食べに連れてってあげたいなーとか、使ってない自転車あるんだけどいる?とか。
    そして、金髪にしようかと思ってと相談してました。白っぽい金髪にしたいんだと。でも、そしたら仕事が減るかなと心配してました。そんなことが心配なら、いつでも黒髪のぴっちり横分けでいろや。
    そんな若い人らの話を聞きながらあんかけ焼きそば&餃子を食べて、食べ過ぎた、死ぬとか思ってたら、後ろの席の人たちの話も面白かったです。
    24歳のグラビアの人?かタレントさん?と、カメラマン?みたいなおじさん。
    24時間ブラしてる人は乳がんリスクが高いっていうけど、おまえくらいなかったら別にブラしてなくて大丈夫だろ?という話を。
    女の子も、いや、実際大丈夫なんですけど、オーディションの時とか胸のあいた服を着る時は、何もつけてなかったら、ホントに何もないので、その時は綺麗に見えるようにしますよ!と。
    いざという時のための、胸を綺麗に見せるテクニックが身についたそうなので、本体を大きくする、ということはやっておられないそうです(笑)
    とてもざっくばらんな会話で面白かったなー。
    後、年齢詐称はやめられなくなるからするなよ!というアドバイスもされてたなー。24歳が25歳になった時、5、と書きたくなくて、4って書くぞー、と。見た目が商売道具の人は大変だぁ…。
    お店出る時に女の子の顔を見ましたが、グラビアというより女性ファッション誌な感じの人でしたな。
  • 夜:−1.25kg、−2.2%。
    朝:?kg、?%。はっと目が覚めて、夜中3時に体重を量って…。朝、といえる時間には測れなかったのですよ…。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト1枚(132Kcal)あんかけ焼きそば一人前(647Kcal)赤ワインミニボトル(273Kcal)フォカッチャ1ケ(435Kcal)ガーリックフランス1/2本(171Kcal)
    たんぱく質:餃子6ケ(258Kcal)チーズあれこれ50g(212Kcal)
    野菜:−
    果物:ドライマンゴー2枚(40Kcal)干しいちぢく3ケ(132Kcal)
    お菓子:ピーナツバター1枚分(95Kcal)おかき小袋(50Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)
もどる

昨日

明日