タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/12/4

  • 南極大陸8話レポが。
  • ケーブルテレビの人がきました。
    私は、ただBSが見れたらそれでいい、と思ってたんですが、私の希望は、録画して、ブルーレイにダビングする、まででした。
    ここが、単に一度録画する、となってしまったことが間違いです。
    また、ネットが無料で使える、というのでそれもしてもらったり、ついでに電話もケーブル経由にしてもらったりとかになったんですが、あら?そうすると、そもそも私が今使っている、四国のプロバイダとの関係性が…!?
    これから、すんごいたくさんのことを考えなければなりませんが、ほぼ間違いなく変更する点がございます。
    それは、ケーブルテレビを見るための機会を、最上位の機種に変更する、です。
    現在は、ほぼ視聴のみ。録画は1回だけ、というもの。これを、通常のレコーダー的なものに変更します!してやる!してやるぅぅーーー!
    ハードディスク500GBですが、ブルーレイがついてて、ダビング10に普通に対応してるので、これで、BSの番組録画したるーー!
    にしても、BSって恐ろしいですね。ある日の夕方6時、水戸黄門、おみやさん、鬼平犯科帳、赤穂浪士、とやってるんですよ。鬼平と、赤穂浪士は、どっちも中村吉右衛門様ですよ。ファンの人はどーすりゃいいんだ(笑)
    まぁ、これからいーーーっぱい!考えなきゃいけないことがでました。
    脳、動いて…!
  • 南極大陸、色々今週の方がキツいんじゃないか、と思ったりもしたんですが、犬はばたばた死ぬものの、まだ希望もあるって感じで、少々気楽でございました。何か所かうるうるしてましたけど。
    そして、終わったと同時に、鈴木砂羽に。
    あーー、愉快な人だーーー。和んだーーー。
    で、ガキの使いが珍しくトークで、わぁ、懐かしいなと思ってたら、情熱大陸がデーブスペクター。なんか、これも見たいと思ってしまい。さらに、俺の空も始まって、日曜夜、なんか忙しい感じでした。勝手に(笑)
  • togglというタイマーソフトを使ってみています。
    何かの作業を何分やったかを記録するものですね。最近、記録ブームなものですから。
    続くかなぁ〜。
    これは、これから何をやる、って書いてから、タイマースタートってなるので、完全に使うのは私には難しそう。だって、すぐ気が散るんだもの。逆にこれが使えるようになると、あんまり気も散ってないってことになるのかなぁ。どうだろうかしら。
  • ヌックミィ!ヌックミィ!到着!
    ショート丈コーラルピンク!
    http://www.feelatease.net/
    昼間とどいて、へーって羽織ってみたら、そんなに寒くない時だったので、暑いよ!レベル。
    夜、ヌックミィであったかいなーと思っていて、脱いだとたん、さぶっ!!
    あいつ、恐ろしいあったかさです。ヌックミィ〜〜♪
  • 夜:−1.2kg、−1.9%。
    朝:−1.4kg、−1.0%。
もどる

昨日

明日