木村拓哉様

どうやら木村さんは「照れ屋さん」らしい。
中居さんがラジオで言ってたというんだから、きっとそうなんでしょう。嬉しくてしょうがないけど、ぐっ、とこらえている、ちょっと無表情になっちゃう顔など思い浮かんでしまって。
あれま、可愛らしい!

自分が木村さんより年上だからなのか、なんでもかんでも「かわいー!」で片付けてしまう今時の子だからなのか(うん、きっとそうそう♪)、木村さんが大層可愛い。もちろん、バカな子ほど可愛いもプラスして可愛い。
バカだ・・・!この子はバカだ!このバカめーー!!とぎゅーーーーーっ!と抱きしめて、このバカバカーー!!とわしゃわしゃ撫でたい衝動にかられることがしばしばあります。
なにせ木村さんはキングオブPure。去年の誕生日から1年たっても、Pure度まったく衰えずの恐ろしさ。あぁ、こんなに純真な30歳がいて!?
私のように、かなり汚れちまった、そして別にそれが哀しみでもないものからすれば、まぶしいような、うっとうしいような(笑)気持ちになりますね?
会社で、隣の席に座っていたら無口になってしまいそう。解ってるよ!そんな正論は!ゆーて。
で・も♪
いいの、木村さんは。キングオブPureでいいの。
そうじゃない人の方がほとんど100%を占めるこの世で、Pureでのんきなぼくちゃんがいてもいいと思うの!

木村さんは、ここんとこなんかPureなぽくちゃん風の役をやることが多く。・・・・・・・・・・・・・・・・いや、Pureなぼくちゃんじゃない役が思い浮かばないくらい、Pureなぼくちゃんだらけか・・・!?
空から降る、をやっていた時も、赤い怪獣ちゃんと話してました。だって、どっからどう見ても悪さ感じられない。確実に地に足のついた、お日様の下が似合う人だゆーて(笑)
どうしても、木村さんのPureさや、まともさが透けてきちゃうと言うんですかねぇ。
草g剛が完璧な器として、いい役を流し込めばなんでもはまるのとは真逆な木村さん、って感じ。
私は、京極夏彦の京極堂シリーズに出てくるナイス探偵、榎木津さんを木村さんにやってほしいわ!と思っているんだけども、より詳しい赤い怪獣ちゃんがだめだって言うのも、木村さんがあまりにまっとうな人だから。
いいじゃん!どっちもPureじゃん!
えのさんはもっとすっとんきょうじゃなきゃダメなの!
だからといって、京本政樹がいいってのはどうなのよ!えのさんに(笑)!

よく、木村さんの役の前につく言葉で、「型破り」ゆーのがありますが、多分そうではない。木村さんの役が今時ないくらいど真ん中をいってるのであって、やぶってる訳じゃないと思うんだなー。
でもまぁ、そのラインももう聞き飽きたんで、型破ってないのもやってもらいたいもんです。
映画で殺し屋やってても、多分それもPure炸裂!だと思うんですよね。顔がぶちゃいくですけどね。大スクリーンで薄汚い感じですけどね。最近の傾向として、きっれーーー!いな女優さん、俳優さん使って、きっれぇぇーーーい!な映画を作るよりも、こうなんか、薄汚れた感じの方がトレンドなんでしょね。

映画が終われば、やった!とヒゲを剃ってくれるそうなので、Pureで綺麗な木村さんの復活を待つばかり。
31になっても、きっと可愛い。びっくりするほど可愛い木村さんなんでしょう。
可愛くて、キングオブPure。んー、さすがだ木村さん。これからも、うっとうしいくらいのPureっぷりを炸裂させてもらいたいと思います。
そして今年もやっぱり。
バカだ・・・!この子はバカだ!このバカめーー!!とぎゅーーーーーっ!と抱きしめて、このバカバカーー!!とわしゃわしゃ撫でたい衝動にかられることがしばしばなんでしょう(笑)
よし!それでよしだ!と思う私です。な!よしだよな!そんなこんなで!

31歳のお誕生日、おめでとうございます!

2003年11月13日

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて) 03年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて) 02年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて) 01年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)99年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)98年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)97年版へ

Waht‘sNewへ

SMAPメニューへ

トップへ