過去ログ -2002-

2002年8月〜12月 2003年1月〜6月 2003年7月〜


ゴシックで納涼? 投稿者:aki  投稿日: 7月28日(日)00時06分50秒

>masakiさん
NOVEMBREに参加しているのは2代目VoのAnn-Mari嬢のようですね(現在は3RDを脱退)。
Ann-Mari嬢はLANA LANEのような力強さがありますが、
Kari嬢はToTのLiv嬢のようなクラシック・スタイルかな??
脱退後はトラッド/フォークをやっており、4〜5枚くらいCDを出しているようです。

>こしひかりさん
やっぱり通販サイトでしょうか。ROCKSとかDISK UNION、HEAVENなどです。
あとは純生さんの「ニュース」や「BBS」ですね。
CRADLE OF FILTHのTシャツは「尼さんヌード」の絵柄がありましたよね。アブナイ(^^;
外国だとメタルTシャツを着ていると警官に呼び止められる、なんて話をよく聞きますね・・・。

>KAZUKIさん
SIRENIA、予約はしました。楽しみです。
TRISTANIA関係といえば「ELUSIVE」というバンドもあるらしいです。

>maariさん
どうも、お久し振りです(^^;
おぉ、TO/DIE/FORとTHE 69 EYESを聴かれたのですね。
TYPE O NEGATIVEはお聴きになりましたか? Voはさらにねちっこい感じかもしれませんが(笑)
ANATHEMAは最近のでしょうか? 初期の頃はデス声が入ってました。
ANATHEMAとレーベルメイトのMY DYING BRIDEがオススメなのですが、日本盤は廃盤・・・。
3rdと4thが良いです。ダルく、脱力感のあるような、眠たくなるようなVoで、
雑誌ではよく「死にたくなるような音楽」と形容されていました。


こんにちあ 投稿者:maari  投稿日: 7月18日(木)12時56分50秒

akiさん おひさしぶりです
覚えてますか?汗
最近 山積みCDを崩そうとレビュー書き始めまして
以前にakiさんに教えてもらったTo/Die/ForとTHE 69 EYESもじっくり聴き返しました
To/Die/Forはメロはかなり好きなんですが声ねちこいですねw
THE 69 EYESはVo.がセクシーでいいですぅ
anathemaとかも聴いてます。
また色々教えてくださいよろしこ☆

http://thunder.prohosting.com/~rose_y/pen/


(無題) 投稿者:wicked mystic  投稿日: 7月13日(土)03時26分56秒

Wicked Mystic new album "Lithium" out now on the legendary Mausoleum Records from Belgium!!
Excellent heavy metal in the style of Nevermore meets Iced Earth.
They've returned from their european tour with OVERKILL and BLAZE!!
Check them out at my fansite!
http://www.wickedmystic.cjb.net

http://www.wickedmystic.cjb.net


SIRENIA 投稿者:KAZUKI  投稿日: 7月11日(木)23時16分04秒

お気遣いどうもです、akiサン。ありがとうございます。
W杯、終わってみるとなんだか妙に虚脱感が…。最近脱出しましたが。
あの決勝トーナメントは今にして思えば本当になんだったんだろうって感じです。

>こしひかりサン
 俺もほぼネットですね。気に入ったバンドだったら公式サイトを探して情報収集。
 後は通販サイトの売り文句も結構頼りにしてます。
 海外のレビューサイトも少し前までは見に行ってましたが、情報の速度が日本と
 それほど激しく差があるわけでもないことに気がつきまして。
 >バーン、ケラング、メタルハンマー、とかの雑誌よんでも
 おお、海外の雑誌も取り寄せてらっしゃるんですね。すごいです。

今日は『SIRENIA』聴いてました。良いけど後半少しダレるかな。
頭の2曲だけでも充分得した気分になったので良いんですけど(笑。

http://members.tripod.co.jp/itansya/


(無題) 投稿者:こしひかり  投稿日: 7月 6日(土)01時30分59秒

>KAZUKIさん
BBS行ってきました。レスありがとうございます。
>akiさん
こんばんは。自分も最近メタルTシャツに目覚めました(w
モーターヘッドとソウルフライのシャツが気に入ってます。クレイドルとかマリリンマンソンとかも買ったけど、ちょっと恥かしいですね・・・がんばって集めます。

ところで皆さんはどうやってゴシックメタルの情報を集めてるんでしょうか?
バーン、ケラング、メタルハンマー、とかの雑誌よんでもあんまり特集してないし。
何故かラキューナコイルのクリスティーナさんの写真がしばしばいろんな所に挿入されているのが
謎なんですが・・・とりあえず、今の自分はほとんどネットだけです。


serial self killer …(笑) 投稿者:masaki  投稿日: 7月 4日(木)20時19分37秒

>akiサン
THE 3RD…の件ありがとうございます、シンガーが変わっているんですか。
NOVENBREに参加していたVoは個人的に声が好みでした。Kari嬢はどんな感じでしょうか?

SENTENCEDの新作はいいですね、個人的には6曲目と8曲目が好きです。
作詞作曲のクレジットのところが、かなり自虐的です(汗)

PENUMBRAは典型的且つ質の高い作品という感じを受けました。


APOTHEOSIS 投稿者:aki  投稿日: 7月 4日(木)02時53分19秒

最近ハマっているのはSENTENCEDの新作です。
意外と良かったのが、マルタの1人?シンフォニック・ブラック・メタル「APOTHEOSIS」。
BAL-SAGOTHやEMPEROR(の2nd)に通じる荘厳かつ大仰なサウンドで、
マルタなんかに(失礼(^^;)こんな人材が眠っていたのかとビックリさせられました。
PENUMBRAとBRAVEも満足です。

>のじーさん
THE 69 EYESの新作、良いですか!
発売日前日には店頭に置いてなかったので、来週辺りに買いに行こうと思います。

>masakiさん
THE 3RD AND THE MORTALは、個人的にはKari嬢のいた初期の2枚が好きです。
ドゥーム/ゴシックにフォークの要素を取り入れた作品です。
脱退後はアヴァンギャルド色が強くなったかなと・・・。
NOVEMBREの4thには元THE 3RD AND THE MORTALのシンガーが参加してるそうですね。

>まことさん
聖書といえば、アメリカのゴシック?メタル・バンド「SAVIOR MACHINE」は
歌詞に聖書を引用していますね。最近は名前を聞きませんが・・・(^^;

>こしひかりさん
どうも、はじめまして(^^)/
自分はあまりネットサーフィンしたりしないので、情報どうもです。
これからもよろしくお願いします。

>KAZUKIさん
EVEN SONGはハンガリー出身のバンドですよね。
自分もこういう辺境メタルは好きです(笑)
ただ、女性Vo脱退は残念です。でもゴス風の低く歌う男Voは好きかも(^^;

奄美大島にいらっしゃるんですか!?
ゴシック系のCDを入手するのは大変ではありませんか?
確かにゴスロリファッションの女の子は、大体そういう格好をしてますよね。想像つきます。
いや、嫌いじゃないです。好きな方です(笑)
こんな事言ってる自分も、黒のメタルTシャツ着てますから(爆)

削除の件ですが、別にいいのでは?と思います。
というか、私のレスが遅いばかりにKAZUKIさんに気を遣わせてしまい、すみませんでした。
W杯が終わって少し放心状態なので・・・イイワケ(^^;


こんばんは〜。 投稿者:KAZUKI  投稿日: 7月 2日(火)20時44分20秒

こんばんは〜、最近は『Even Song』ばかり聞いているKAZUKIです。
今日、奄美大島に赴任して三年目にして初めてゴスロリファッションの女の子を見かけました。
白い半袖ののぞく黒い服にそれっぽいアクセでおお、珍しいと思ったんですが、正直とても
暑そうでした…。多分島の外から来た人だな(笑。

みなさんが最近よく聞かれるのはなんですか?


申し訳ありませんが 投稿者:KAZUKI  投稿日: 7月 2日(火)20時43分47秒

管理人aki様、お手数かけて申し訳ないのですが、下の書き込みについて
削除をお願いできませんでしょうか?
ちょっとハイになって書いてたんですけど、横レスな上になんだか
宣伝臭いので(苦笑。


(無題) 投稿者:KAZUKI  投稿日: 6月24日(月)00時59分56秒

こしひかりサン、初めまして。
「異端者の庭」管理人のKAZUKIと申します。
ロシアのゴシックサイトですか!面白そうですね。
見に行ってみます。紹介ありがとうございます。

http://members.tripod.co.jp/itansya/


こんばんは〜。 投稿者:KAZUKI  投稿日: 6月24日(月)00時56分12秒

こんばんは、KAZUKIです。
みなさん本当に知識や情報が凄くて圧倒されますね。

>masakiサン
 MOONLIGHT、ポーランド語Verしか聞いたことが無いんですけど
 英語Verだとなんだか物足りないような気がするかもしれませんね。
 いかにもヨーロッパの「歌」という感じが大好きです。

>akiサン
 知る限りでは、そんな感じです。まさに御三家(笑。
 個人的に一番面白かったのはやっぱりMOONLIGHTでしょうか。
 暗鬱さはあまり強くないけど、歌メロの美しさはなかなかでした。

「ゴシック」自体には需要があるんだけど生き方やスタイルとしてのゴシックは
まだ浸透しないでしょうね。
ヴィジュアル系にしても生き方や世界観としての「ゴシック」を指向していたのは
やはり少なかったような気がします。
「解りやすいファッション」としてのゴスロリ隆盛時代でしょうか、今は。

http://members.tripod.co.jp/itansya/main.htm


(無題) 投稿者:こしひかり  投稿日: 6月22日(土)20時56分23秒

http://kaistakuvat.inet.fi/smil/him_in_joy_and_sorrow_video.ram
http://kaistakuvat.inet.fi/smil/him_pretending_video.ram
訂正


(無題) 投稿者:こしひかり  投稿日: 6月22日(土)20時53分16秒

HIMはここでPVが見れます。http://kaistakuvat.inet.fi/smil/him_in_joy_and_sorrow_video.ram
http://kaistakuvat.inet.fi/smil/him_pretending_video.ram
あとこのサイトいいっすね。
http://www.gothic.ru/


はじめまして 投稿者:こしひかり  投稿日: 6月22日(土)00時21分18秒

初めまして、ゴシックメタルが大好きな19歳男です。
このページ見つけて感動しています。
皆さん宜しくお願いします。


面目ないm(__)m 投稿者:まこと  投稿日: 6月21日(金)21時34分25秒

>のじーさん  ↓ので「さん」付け忘れました!すいませんm(__)m


silent cryも喜んでる? 投稿者:まこと  投稿日: 6月21日(金)21時15分47秒

>akiさん    僕らのはデスVoがいるので、ちょい違うかな?あと、僕のギターもゴシックには場違いな気もします(^^;)なんせ、僕はゴシックに関してはまだヒヨッコなので…。   >のじー    やはり出所は聖書とかなんでしょうか?      >masakiさん  えっ、もうHolyじゃないんですか?それじゃ独特の雰囲気が抜けても仕方ありませんね。Novembreは3rd,4th共よく聴きます。だんだんスケールが大きい音になってきてますよね(^-^)


ゴッスンロール? 投稿者:masaki  投稿日: 6月21日(金)19時55分49秒

>akiサン
THE 69 EYESは聴いたことない…HIMも…(^^;
ところで、THE 3RD AND THE MORTALの作品で一番よいものはどれですかね?
実はまだ聴いたことがないんですが。
>まことサン
音楽性の変化はともかく、音質が…レーベル移動と関係があるんでしょうか…
僕は3rdが好きですね。ALL IS SIRENTがマストです。
NOVENBREはいいですね、波、雨の音等の効果音がナイス。ああいうのに弱いです(^^;
OPETHの新作はビクターからでるらしいですね、ぼくはフライングしてしまいました。
>のじーサン
ことわざ(故事成語?)だったんですね、僕の辞書にはのってなかった…


臥薪嘗胆 投稿者:のじー  投稿日: 6月20日(木)22時50分56秒

On Thorns I Layの和訳っす。
薪の上に寝たり苦い胆を嘗めたりするように常に自らに試練を課し
て苦しみ努力すること。頑張って試練に耐えてもらいましょう。

>akiさん
The 69 Eyes/Pris Kills, ゴッスンロール満開すね。素晴らしいで
す。当分極廻しになるでしょう(笑)。

http://www.anc.meta.ne.jp/~nozzy/


THE 69 EYES 投稿者:aki  投稿日: 6月20日(木)22時18分42秒

BASTARDS ! Vol.7にTHE 69 EYESのユルキィのインタビュー記事が載っていたのですが、
「フィンランドではTHE 69 EYESが音楽シーンの主役になつつあるんだ。
 今のこの時代の音楽を捉えたアルバム『PARIS KILLS』をリリースしたことによって、
 ダーク・ロックやゴシック・ワールドだけじゃなく、
 フィンランドの総ての音楽シーンで注目されるようになったんだ。
 <中略>
 今フィンランドのナショナル・チャートでは『PARIS KILLS』が1位になっていて、
 メディアは色々と騒ぎ立てている。
 以前は俺達のショウを観に来る人は、一目でそれと判る人ばかりだった。
 でも、最近は普通の人も来てくれるんだ」
フィンランドでは今ゴシックがキてるのか!(笑)
THE 69 EYESをはじめ、HIMやTO/DIE/FORの人気も凄いらしいですね。
日本ではヴィジュアル系やMALICE MIZERの影響か、
ゴスロリ・ファッションの女の子は見かけますが…、ゴシック・メタルはさっぱりですね(涙)

>KAZUKIさん
ENTWINEの「GONE」はなかなか良かったのに…。
DELIGHT、MOONLIGHT、ARTROSISはポーランドのゴシック御三家なんでしょうか(笑)
DELIGHTとMOONLIGHTはまだ(TYPE O NEGATIVEトリビュート以外)聴いた事がないです(^^;

>masakiさん
確かに5thで今までのON THORNS I LAYスタイルなのは1曲くらいでしたね。
CHAOSTERの2ndもまだ聴いてなかったり…。早く買わねば(^^;

>まことさん
千葉のユニオンには置いてなかったので、通販で注文しようと思ってます(^^;
いやでも、女性Voとかキーボードやフルートが入ってるんですよね?
ならば、そんなにかけ離れたサウンドではないんじゃないかな〜、と思いまして。スミマセン(^^;
Novembre良いですか。未聴なので探してみます。


On Thorns I Lay 投稿者:まこと  投稿日: 6月16日(日)18時18分44秒

>masakiさん          僕は5th未聴ですが、それはキツイですね…。でもよく考えたらあそこはアルバム毎に違う事やってるんですよね。僕は実は2ndが好きだったりします(おかしい?)。              >akiさん            そうなんですよ。僕の趣味が拡散したからかな?ところで聴いてもらえたんでしょうか?いや、聴いてたらNightwishの前座なんて言う筈ないか(^^;)             僕はNovembreの国内盤を是非出してほしいですね!ここは本当にセンスが素晴らしいですもん!


CHAOSTER 投稿者:masaki  投稿日: 6月16日(日)14時50分11秒

>akiサン
チェーンソーに悲鳴ですか!それはいつか聞いてみなければ…
美人姉妹脱退は3rd→4thの出来事ですよね?4thはそれでもぜんぜん楽しめたんですが、
新作5thはサウンドの要だった弦楽+女声パートが激減してます。
>KAZUKIサン
GONEはけっこう気に入ってます、シンガーが上手いですよね?
MOONLIGHTは聴きました、ポーランド語の響きがアヤシくていいです。

CHAOSTERはすごいっすね。究極の暗黒耽美サウンドです、メタルでもロックでもないですが…


ENTWINE 投稿者:KAZUKI  投稿日: 6月16日(日)00時43分05秒

誤解を招くような書き方をしてしまいましてスイマセン、ENTWINEは前作「GONE」の事でした。
新作の国内盤はまだ聞きませんね。売れ行き悪かったんでしょうか…。

今日はポーランドのDelightとMoonlightを聞いてました。
どちらもメロディーラインが解りやすく、どちらかと言えば陰りや構築美よりもフィメールVoの
方が強調されているような気がしますが、そこそこ楽しめました。
ポーランドはこの手のバンドの花盛りなんですかね。

http://members.tripod.co.jp/itansya/


ニッポン16強おめでとう! 投稿者:aki  投稿日: 6月15日(土)00時04分17秒

>masakiさん
MORTICIANは、チェーンソーや女性の悲鳴などを使ってB級ホラーのテイストを出してます。
DARK TRANQUILLITYの新譜良いですか。ゴシック化は個人的には大歓迎です(^^;
ON THORNS I LAYは美人姉妹が脱退してしまい残念です。
AFTER FOREVERの2nd、私も輸入盤で買ってしまいました。

>まことさん
AKINは探してみます。
SYLPHは元ETERNAL FORESTのメンバーがいるバンドですよね?
まことさんは脱退されてしまったんですか!?

>KAZUKIさん
もしNIGHTWISHが来日公演をするなら(トイズは活動休止前に呼びたい方向らしい)
SYLPHがオープニング・アクトを務める、ってのもいいかも…。

>BLACKWIND RECORDSさん
前述の通り、「DECIPHER」は輸入盤で買ってしまいました…。
ですが、ぜひこれからも女性Voゴシックの日本盤を出し続けて下さい!(^^)/


DECIPHER輸入盤買ったばっかり… 投稿者:masaki  投稿日: 6月13日(木)19時57分17秒

ENTWINEはどうですかねー、キングレコードのHPには情報なかったです。
もっともAFTER FOREVERのように別のところから出て、不意打ちをくらう可能性もあります(^-^)

ON THORNS I LAYの新作はがっかりな感じデス…国内盤は出ないかも。


KAZUKIさんありがとうございますm(__)m 投稿者:まこと  投稿日: 6月10日(月)18時35分15秒

AKIN追加情報です。少し前Within Temptationのオープニングアクトを務め好評だったようです(^-^) Entwineは国内盤出るんですか?全く、ゴシックメタルに関しては日本のレコード会社は気まぐれですよね。The Gatheringもif then else出してくれなかったし。新作は大丈夫かな〜?


更新お疲れさまです 投稿者:KAZUKI  投稿日: 6月10日(月)00時07分38秒

こんばんは〜。「異端者の庭」のKAZUKIです。
やっぱりゴシック系の新譜は少ないですね。
でもENTWINEとかそれなりに評価の高い人たちは発売されてるから、
まだ良しとすべきなんでしょうか。

AKIN情報書き込んでくれたmasakiサン、まことサン、アリガトウゴザイマス。
なかなか情報無いので助かります。買わねば。

国内ゴシックとなるといよいよ解らない。
>SYLPH/…from the silent delusion
給料入ったら買います!

それではまた!

http://members.tripod.co.jp/itansya/


(無題) 投稿者:まこと  投稿日: 6月 9日(日)11時52分59秒

のじーさん、ありがとうございますm(__)mお知り合いだったんですね。といっても実は、僕は諸事情で脱退したんですが(^^;)新メンバー入れて活動続けるそうなので、応援してあげて下さいm(__)m akiさん、masakiさん、AKINはタイプ的にはLacuna Coilが近いと思いますが、もっとメロディや展開が明快で聴きやすいです。それとココのギター!曲によってはテクニカルかつ叙情的にかなり弾きまくります。音質こそ軽めですが、ギタリストとしてはゴシックにはあまり無いタイプなので惹かれますねー(^-^)


AFTER FOREVER - "DECIPHER" 投稿者:BLACKWIND RECORDS  投稿日: 6月 9日(日)10時48分54秒

宣伝で失礼します。

ウィズイン・テンプテーションと共にダッチ・ゴシック・メタル・シーンを
代表するアフター・フォーエバーのセカンド・アルバム”ディサイファー”
を7月5日に当レーベルよりリリース致します。
今作ではゲスト・プレーヤーを多数迎え前作以上の仕上がりとなってますので、
皆さん是非聴いて下さい!

アフター・フォーエバー - ”ディサイファー”
日本盤のみボーナス・トラック一曲追加収録
リリース予定日: 7月5日
希望小売価格: 1,800円(税抜)

http://www.blackwindrecords.com/e-store/


AKINはフランス産ゴシックメタラー 投稿者:masaki  投稿日: 6月 8日(土)22時59分28秒

MORTICIANは聴いたことないですね…ピュア・グラインドなんでしょうか?
ちなみに僕はORIGINの新作聴いて、やはりちびりそうになりました(ドラム極速)。
AKINはよいらしいですよ、一ヶ月前くらいに注文したんですが、まだトドカナイ!
ダートラの新曲をHPで試聴したんですが、めっさカッコイイ!新作楽しみです。


伊の男達、伊達男 投稿者:aki  投稿日: 6月 7日(金)00時40分14秒

↑イタリア代表(^^;

>KAZUKIさん
MALICE MIZERはkami様のドラムが何気に好きでした…。
CREAMETRY解散してたんですか(^^; 残念。

>masakiさん
GacktはTVに出るようになってからキャラも変わってきましたね(^^;
EBONY LAKEも確か日本盤が出ていたはずです。
「ブラック・メタル+ホラー映画」というような狂気に満ちたサウンドですよね。
うーん、古いところではCELTIC FROSTかな? 新し目のだとちょっと思いつきませんね…。
すみません(^^; DARKANEはストレートすぎるし、ARCTURUSはシンフォニックすぎるし…。
グラインド系がOKならMORTICIANはどうでしょうか?
初めて聴いた時はビビりました。小便チビりそうになりました(笑)
「世の中にこんな恐ろしい音楽があるのか…」と。
NORTHERはまだゲットしていません(^^; KALMAHの2ndは買いました。

>まことさん
どうもお久しぶりです。
CDRができたんですか! 見つけたら買います!!
う、AKINは知らない名前です(^^;

>のじーさん
解説どうもです(^^)/
そういえば、THE 69 EYESの新譜が出ますよ!


RE: お久しぶりです 投稿者:のじー  投稿日: 5月31日(金)22時44分38秒

|タイトル: お久しぶりです
|発言者: まことさんへのコメント

Sylph...アトモスフェリックかつメランコリック、菅さんのキーボ
ードが雰囲気出してます。中井さんのヴォーカルは相変わらず可愛
くて清楚ですね。この前、菅さんの姿をお見かけしたのですが挨拶
しそびれました。梅田界隈のショップを徘徊してますのでまた会え
るでしょう。頑張ってくださいね。

http://www.anc.meta.ne.jp/~nozzy/


お久しぶりです 投稿者:まこと  投稿日: 5月27日(月)00時11分42秒

akiさん、数回お邪魔しただけなのでおぼえてらっしゃらないかもしれませんが、ゴシックメタルバンドでギターを弾いてるまことです。僕らのバンドの5曲入りCDRが出来ました。バンド名及びタイトルはSYLPH/…from the silent delusionです。ディスクヘヴン他などに置いてありますので、よかったら聞いてみてくださいm(__)mちなみに最近の僕のお気に入りはAKINのVerseです。素晴らし過ぎてコレしか聞いてません(^-^)


かきこVOL.2 投稿者:masaki  投稿日: 5月25日(土)17時03分48秒

DARK LUNACY日本盤でてたとは知りませんでした。次作も日本盤出てほしいです。
僕はゴシック大好きですが、ごりごりのグラインドコアも好きです(笑)
あとテクニカル系も好きです。MESUGGAHとか。

邦楽はあまり聴かないですがMALICE MIZERの作品はほとんど持ってます。
彼らはゴシックバンドと言って差し支えないでしょう。でもGACKTのソロ作品はNGです。

先日EBONY LAKE聴いたのですがえらい事になってました。
ああいう発狂したやつご存知でしたら教えてくださいませ。

NOTHERはC.O.Bよりすきです。


ありがとうございました。 投稿者:KAZUKI  投稿日: 5月24日(金)23時14分08秒

>akiサン
LINKありがとうございました!
こちらも先ほどリンク作業終了しましたので、今後ともよろしくお願いします。
紹介文等におかしなところがあったら遠慮なく仰って下さい。

MALICE MIZER解散後の各メンバーの動きは今ひとつ解り辛いですね。
とりあえずmana氏は作曲に励んでいるようですが…。
続報待ちの状況です。
個人的にかなりツボだったんでどうにか復活して欲しいんですけど。

ここのところCREAMETRYの解散やDream of sanityのVo脱退など
不穏なニュースが続いてますけど、変わらず暗黒・ドラマティックな音楽を
追求して行こうと思ってます。
では、また!

http://members.tripod.co.jp/itansya


はじめまして 投稿者:aki  投稿日: 5月24日(金)01時36分03秒

>masakiさん
どうも、はじめまして(^^)/
自分も古いCDは中古屋を廻って探したりしました。
日本盤が出てたりすると、輸入盤じゃなくて日本盤の方を買っちゃいますよね。
(古い日本盤の)ブラック、メロデス、ゴシック系は大体そろえたと思いますが、
ゴリゴリのデス・メタルやグラインド系はあんまり持ってません。
最近の新譜は数が多くてチェックしきれてないし…(^^;
ACBETH、NIGHTSHADEは名前しか知らないです。
DARK LUNACYはマーキーから出てますよね。
では、これからもよろしくお願いします。

>KAZUKIさん
どうも、はじめまして(^^)/
「異端者の庭」に早速、お邪魔しました。
ヴィジュアル系はMALICE MIZERなら持ってます(ビデオも(^^;)
ソロになってからのGacktはちょっと…という感じですが、
mervillesは傑作ですよね! 最近の活動状況はよく知りませんが、
mana様はブラック・メタルが好きだとか。
相互リンク、了解しました(^^)
では、これからもよろしくお願いします。


レス 投稿者:aki  投稿日: 5月24日(金)01時30分50秒

>Spookyさん
レスが遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
いや〜、W杯が近づいて忙しくて…(なんだそりゃ)
LACRIMOSAは前作の方がクラシカルかも。
ヴォーカルは確かに、癖があり過ぎですね(^^;
それが味だったりするんですけど。
LACRIMOSAが大丈夫なら、DEVIL DOLLもオススメです。
LACRIMOSAをもっとシアトリカルにしたような感じです。
6月はNIGHTWISHやSHAMAN、SENTENCEDなど楽しみです。
もちろんW杯も(^^;

>MASATOさん
情報どうもです。
ユニオンで見付けたら買いますので!


初めまして! 投稿者:KAZUKI  投稿日: 5月22日(水)22時52分51秒

初めまして、レビューサイト「異端者の庭」管理人のKAZUKIと申します。
ゴシックに専門的に力を入れているサイトはなかなか無いので、辿り着けて嬉しいです!
うちもゴシックに(こちらと比べたら微々たるものですが)力を入れていますので、よろしければ
リンクを張らせて頂いても良いでしょうか。
また遊びに来ますね。
それでは、また!

http://members.tripod.co.jp/itansya/


はじめまして 投稿者:masaki  投稿日: 5月15日(水)21時56分15秒

こんばんは、レヴュー読ませてもらってます。最近ゴシックにはまっていて、昔のやつを熱心にあさっているのですが、ここのレヴューには国内盤の発売元とかが書いてあって、とても便利です。ジャケットの画像もでっかくていいですね。
最近聴いたので気に入っているのは DARK LUNACY とか MACBETH、NIGHTSHADEあたりです。
では、また


(無題) 投稿者:wicked mystic  投稿日: 5月 3日(金)04時23分14秒

Please vote for Wicked Mystic to play at the OZZFEST in The Netherlands @ http://www.ozzfest.nl Thanks!!

Odaijini!!
http://www.wickedmystic.cjb.net

http://www.wickedmystic.cjb.net


お久しぶりです。 投稿者:MASATO  投稿日: 5月 3日(金)03時16分29秒

相互LINKさせていただいているReason7/8のMASATOです。
TYRANTの2ndが5/13リリースでしたが、
明日にはDISC UNIONなどに出ていると思います。
レコード会社のほうで試聴も出来るので、よろしかったら聴いてみてくださいね。
今回は1stと系統はいっしょですね。感想お待ちしております。
滅多打ちにしてもOKっす。でわm(_ _)m

http://www43.tok2.com/home/lightjab/


最近、 投稿者:Spooky  投稿日: 4月16日(火)00時39分44秒

ARCANAやらLacrimosaに惹かれてます。
ARCANAはオフィシャルサイトで音源聴いてみましたが、
コリャヤバイ。その内買う予定です。
LacrimosaはELODIAにやられてます。
恐ろしくクラシカルで良いですね。
ヴォーカルはかなり癖がありますが…。
この辺も慣れですか?(笑

なんというかクラシックっぽいのが好きなんですよ。

NIGHTWISHは新譜を出したあと、
1年間発動中止だとか…。

ではでは
ではでは

http://www.bellcity.ne.jp/~pon/


レス 投稿者:aki  投稿日: 4月11日(木)00時33分44秒

>Klenさん
メルマガ読んでますよ〜。トランスも好きですが、
FAT BOY SLIMとかPRODIGYなんかのデジ・ロック系も聴きます。

>Spookyさん
PARADISE LOSTやTHE GATHERINGダメでしたか。残念…。
FINNTROLLは面白いですよね。ポルカ・メタルやってて(笑)
DARK MOORは最初聴いた時(2nd)、女性Voだとは思いませんでしたよ(^^;
私もSHAMANには期待してます。民族路線なんですか。おお、イイですね!
そうそう、NIGHTWISHが活動休止するとか聞きましたが…?

>WTさん
情報どうもです。早速行ってきました&リンクを張りました。
ようやく、という感じです。

>Rustさん
SOILWORKは自分の部屋でヘビー・ローテーションしてます(笑)
シンセによるちょっとスペーシーな部分とか、クリーンVoのコーラスとか、
Devin Townsendがプロデュースしているからか、
少しFEAR FACTORYを想起したのですが…。

>せんりさん
書き込みありがとうございます(^^)
FATIMA HILLはリマスターじゃない1stを持ってます(^^;
ダークHMですよね。残念ながら2ndはまだ持ってません。
それと、エターナル違いですが、元ETERNAL FORESTの人が新バンドを立ち上げたとか。


またおじゃま! 投稿者:せんり  投稿日: 4月10日(水)00時50分06秒

カキコネタが無いけど新参者ゆえ忘れられる前に足跡を・・ペタペタペタ・・・・

あっそれと札幌のバンドで〔FATIMA HILL〕はご存知かにゃ?
エターナル同様にB・Sabbathが大好きと言うギタリストのバンドですじゃ。
重い声の女性Voで僕は好きなのだが・・・・
まあ取り合えずアドレス入れておきます・・試聴が全曲フルコーラスで聴けるのがすごい・・

  てな訳で・・・ココ ▼

http://www.fatima-hill.com/


風邪が治りません 投稿者:Rust  投稿日: 4月 7日(日)00時54分29秒

どうも
T.H.A.さんではCD購入した事はないのですよ。一回他のところでも調べてみたいと思います。

SOILWORKは私も購入しました。
私は最初抵抗があったのですが、今では良い作品だと実感しています。
ただ、正直言うともうちょっと泣きのメロディがあっても良かったんじゃないかなと思っています。^^;
ENSIFERUMは私も大のお気に入りです。あの完成度はかなりのものですね。
大分前に買ったと思いますが、一ヶ月間くらい聴きまくった覚えがあります。
NORTHERとは初めて聞きましたねぇ。C.O.B風のバンドなんですか?
C.O.B.風というのも一歩間違えれば、微妙なものもあると思う(笑)ので一度聴いておきたいバンドですね。

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/corleone/


遂に・・・ 投稿者:WT@管理人  投稿日: 4月 5日(金)00時35分31秒

出ました。マーキーのHP。

http://www.marquee.co.jp/


TON 投稿者:aki  投稿日: 4月 3日(水)23時55分08秒

>Rustさん
TYPE O NEGATIVEトリビュートはT.H.A.さんの通販で買いました。
http://www.alles.or.jp/~thadistr

SOILWORKの新譜を買ってきました。イイ感じです。
もう3回も繰り返し聴いてしまいました!(^^)/
バイキング・メタルなのですがENSIFERUMがオススメです。
あと今度国内盤が出るみたいですが、チルボド風のNORTHERも良さそうです。


お久しぶりですー 投稿者:Rust  投稿日: 4月 2日(火)23時22分29秒

どうもお久しぶりです。

わざわざTONのトリビュートアルバムの情報書き込んで頂いてありがとうございました。
私は全然知らなかったのですが、akiさんはどこで手に入れられたのかな? 

ホームページの方は全く更新しておりませんが、CDはバンバン買っております。
最近は再びベタなメロデスを追い求めています。^^;
やっぱりメロデスは飽きない! 素晴らしいですよね。
また何か面白いアルバムがあればご紹介願います〜。(^。^)

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/corleone/


色々Get 投稿者:Spooky  投稿日: 4月 1日(月)21時34分24秒

どうもこんばんわ。
最近買ったCDは
DarkMoorの3rdと
FinnTrollの2ndと
Elendの1,2です。
まぁ、他にも買ったんですが…(爆
めぼしいのはこれかなっと。

Elendは圧倒的スケールで良かったです。
絶叫ヴォイスも偶に入る程度なので、聴き心地も良好(笑
ParadiseLostよとかThe Gatheringはいまいちでしたが、
コレ系のクラシカルなテイストを持ち合わせた曲ならOKっぽいです。

FinnTrollはかなり笑いまくりました。

あと、DarkMoorですが、クサさはあまり無く(それでもクサイですが)
どちらかというとネオクラシカルな感じでしょうか?
明るくハッピーな感じの曲が多く、
間奏で一生懸命高速でネオクラシカルなフレーズ弾きまくってるのには良い感じでした。
また、インスト曲が3曲も入っています。

Shamanは今年発売されるアルバムで一番期待してるので、
良い作品を作って欲しいです。
OfficialSiteを読んでいると、
どうもANGRAの『Hloy Land』をよりワールドワイドにした感じになるんじゃないかと推測しています。

やたら長くなりましたが、ではでは

http://www.bellcity.ne.jp/~pon/


久しぶり〜!! 投稿者:Klen  投稿日: 3月30日(土)23時27分46秒

こんばんわ! リンクしてもらってる「テクノCD探そ!!」のクレンでーす!!
メルマガ読んでる?? 僕は最近シバチャンドラあたりがakiにはおすすめっす♪
ジャケットも黒でcool!! 僕のHPの掲示板にも遊びに来てねー!!

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/


martijn@wickedmystic.zzn.com 投稿者:wicked mystic  投稿日: 3月30日(土)21時57分05秒

Cool website! Sorry, I can't remember if I've been here before! ...anyway cheers from The Netherlands!!! Please check out my fansite of the dutch metal band Wicked Mystic. Wicked Mystic have been support act for many well known band like Megadeth, Judas priest, Ronnie James DIO, Overkill, Annihilator, Motorhead, Saxon, Metal Church, Bruce Dickinson, Nevermore and many more!!
http://wicked-mystic.tripod.com

http://wicked-mystic.tripod.com


宣伝させて下さい! 投稿者:BLACKWIND RECORDS  投稿日: 3月30日(土)01時20分45秒

AKIさん宣伝させて下さい。

新入荷・再入荷情報です。

AION - "SYMBOL" CD METAL MIND
AION - "RECONCILATION" CD METAL MIND
AMDUSCIAS - "AMDUSCIAS" MCD BLACKEND
AMSVARTNER - "TROLLISH MIRROR" MCD BLACKEND
AMSVARTNER - "DREAMS" CD BLACKEND
ARTROSIS - "IN THE FLOWERS SHADE" CD METAL MIND
ARTROSIS - "POSROD KWIATOW..." CD METAL MIND
ARTROSIS - "UKRYTY WYMIAR" CD METAL MIND
ARTROSIS - "IN NOMINE NOCTIS" CD METAL MIND
ARTROSIS - "KONCERT W TROJCE" CD METAL MIND
ARTROSIS - "W IMIE NOCY" CD METAL MIND
BEHEMOTH - "PANDEMONIC INCANTATION" CD METAL MIND
BEHEMOTH - "SATANICA" CD METAL MIND
BEYOND DAWN - "REVELRY" CD MISANTHROPY
BEYOND DAWN - "PITY LOVE" CD CANDLELIGHT
CULTUS SANGUINE - "SHADOWS BLOOD" CD CANDLELIGHT
DAWN OF DREAMS - "FRAGMENTS" CD CANDLELIGHT
EMPEROR - "LIVE EMPERIAL CEREMONY" CD CANDLELIGHT
EMPEROR - "PROMETHEUS: THE DISCIPLINE OF FIRE" CD CANDLELIGHT
ENTHRONED - "REGIS SATHANAS" MCD BLACKEND
ENTHRONED - "ARMOURED BESTIAL HELL" CD BLACKEND
GOATS - "COLLECTIVE UNCONSCIOUS" CD BLOODBATH
HECATE ENTHRONED - "UPON PROMEATHEAN SHORES" MCD BLACKEND
HECATE ENTHRONED - "THE SLAUGHTER OF INNOCENCE" CD BLACKEND
HECATE ENTHRONED - "DARK REQUIEMS..." CD BLACKEND
MADDER MORTEM - "MERCURY" CD MISANTHROPY
MISFORTUNE - "MIDNIGHTENLIGHTENED" MCD BLACKEND
MOONLIGHT - "KONCERT W TROJCE" CD METAL MIND
MOONLIGHT - "FLOE" CD METAL MIND
MYRKSKOG - DEATH MACHINE CD CANDLELIGHT
PECCATUM - "OH, MY REGRETS" MCD CANDLELIGHT
PROPHANITY - "STRONGER THAN STEEL" CD BLACKEND
RAGNAROK - "IN NOMINE SATANAS" REGAIN RECORDS
SKYMNING - "ARTIFICAL SUPERNOVA" CD BLACKEND
SOLSTICE - "A NEW DARK AGE" CD MISANTHROPY
SOURCE OF TIDE - "BLUE PRINTS" CANDLELIGHT
VIM PATIOR - "MAGNI NOMINIS UMBRA" CD BLACKEND
ZYKLON - "WORLD OF WORMS" CD/SLIPCASE CANDLELIGHT
SPLIT - "AARCHUS/CSSO LIVE"CD OBLITERLATION
SPLIT - "NUCLEAR DEVASTATION/CSSO/TOTAL FUCKING DESTRUCTION - 3 WAY..." CD OBLITERLATION
V.A. - "CANDLELIGHT COLLECTION VOL 5" CD CANDLELIGHT
V.A. - "HYMNS TO THE FALLEN VOL4" CD BLACKEND

http://www.blackwindrecords.com/~blackwind/e-store.html


Re:初めまして 投稿者:aki  投稿日: 3月29日(金)23時42分04秒

>せんりさん
どうも、はじめまして。う、すみません、あまりネットサーフィンとかしないので
「球体間接人形」とか「青いお城のあるH・P」というのが分からなかったりします…
ん、でも、バナーが張ってあるという事は相互リンクしてあるHPなのか(ヤバ(^^;;

ドゥームはMY DYING BRIDEとかCANDLEMASSが好きですが、
最近はストーナー系も聴くようになってきました。

ETERNAL ELYSIUM関係の方なんですか!? おお、びっくり。
ETERNAL ELYSIUMは「FAITHFUL」ならCD持ってます。

えっと、新譜情報の方は日本盤しか載せていないんです(^^;
輸入盤は量が多いし、海外のレーベルのサイトに行ったりして
情報を集めなくてはならないので…。

>また遊びに来てもよいかな〜?
いいとも〜。…またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


初めまして 投稿者:せんり  投稿日: 3月29日(金)06時43分51秒

球体間接人形の方面からリンクの旅をしてたらコチラに辿り着いてしまった・・・

コチラの前は青いお城のあるH・Pから飛んできたのですが
そちらのリンクページでバナーの横にゴシックやデス・メタルの文字が・・・・
ふらふらっと〔光に群がる虫〕状態で入ってみると・・ありゃりゃ・・
日本ではあまり認知されていないDoom Rockの文字が・・・
そしてちゃんと<ETERNAL ELYSIUM>も載っていて・・知り合いなだけに嬉しい・・・
僕はVoですが(ちなみに女です)前に組んでた相方(G)がエターナルの岡崎氏と同級生で
・・・などなど・・・初めてなのにカキコしすぎですね・・

あっあと新譜のところにエターナルが載ってなかった・・・(見落としでなければ・・)
どぼちて?(と書きながら僕は買って無い・・(汗))

また遊びに来てもよいかな〜?


はじめまして 投稿者:aki  投稿日: 3月23日(土)00時32分34秒

>Spookyさん
で、伝説のサイト…。最近できたばかりなのに!?(笑)
アーティストの公式HPってあまり行った事がないんです(^^;
うーん、重いんですか(;_;)/

>Zeroさん
はじめまして!情報ありがとうございます。
「IN FLAMESがスタジオに入った」って事はB!誌に書いてありましたね。
今回、プロデューサーがFredrik Nordstromじゃないらしいですね。
リマスター盤の事は知りませんでした。また何かありましたら教えて下さい(^^)/


始めましてm(_ _)m 投稿者:Zero  投稿日: 3月22日(金)21時26分44秒

早速ですがin flamesのニューアルバムと、ジェスターレイスのリマスタリングアルバムが出るそうです。御存知でしたらすみませんm(_ _)m


Rhapsody 投稿者:Spooky  投稿日: 3月21日(木)23時06分51秒

RhapsodyのOfficialSiteがやっとオープンしたみたいです。
しかし、やたら重い ^^;;
しかも名前が凄すぎる。
邦訳すると、伝説のサイトって、アンタ ^^;;
中身もアツ過ぎデス

http://www.mightyrhapsody.com/


楽なコイル 投稿者:aki  投稿日: 3月15日(金)22時55分22秒

>にんじゃ丸さん
MY DYING BRIDEは3rdと4thが好きです。
THEATRE OF TRAGEDYは3rdまでがオススメです。
以降はデジタル路線で、初期の様な荘厳さはないです。
THE CROWNは確かにB!誌のレビューに載っていませんでしたね。
私の国内盤新譜情報源は音楽雑誌などの他、石丸電気の新譜案内やラジオです。
伊藤政即さんのパワー・ロック・トゥデイとロッカダム、
有島さんのグラインド・ハウスを聴いてます。和田誠さんのも聴きたいのですが、
近所にマンションがたくさん建ってからラジオの入りが悪くなってしまいました。
S.S.O.G.E.はチェコのバンドですよね? バンド名長すぎデス(笑)

>WTさん
どうも、お久し振りです。
「MOTHER EARTH」をようやくゲットしました。メチャいいじゃないですか!
なんでこんないい作品が、日本盤で出ないんでしょうね。
LACUNA COILはビデオも持ってます。後半、映像が悪くなりますが…(^^;
WTさんのサイトの掲示板は海外からの書き込みもあるんですね。凄いです。

>Spookyさん
リ・リニューアルでちょっと重たくなりました(^^;
私はRHAPSODYの方を買おうと思ってます。FALCONERは最近2ndが日本盤で出ましたよね。
VETOさんのINFINITYはまだ入手していないのです。
最近気になっているのは「サフリデュオ」というユニットです。
デンマークの2人組らしいのですが、「クラシック+民族楽器+トランス」な音楽をやっているとか…。


デザイン変更 投稿者:Spooky  投稿日: 3月14日(木)17時49分35秒

サイトデザイン変えてみました。

で、3月はRhapsodyとDark Moorが出ますね。
Dark Moorはとりあえず即買いです。

最近、FALCONERの1stも買いました。滅茶苦茶哀愁漂ってて好きです。

ではでは

http://www.bellcity.ne.jp/~pon/


あの・・・ 投稿者:にんじゃ丸  投稿日: 3月14日(木)01時30分18秒

>akiさん
The crownの新作は3/21にビクターから出るのですか?
もっぱら、情報源がB!誌なので・・・
ビクターのHPに行ったら・・なんとThe crownの名前が無い・・
Σ( ̄□ ̄;)もしかして、発売元でもめてる??つまり、発売が遅れる?
などと心配しているのですが・・・現在の状況はどうなっているのでしょうか。

>WTさん
メルアドからwithin temptation好きがにじみ出てるなぁ。と思ってHP行ったら。
ファンサイトを経営しておられるとわ。

lacuna coilは1stからのファンなんです。akiさんも持っておられますね。
私の友人が最近東欧にはまっていまして。
聴いた事もないようなバンドを探してきてはこれいいぞ。って聴かせるんです。
そのなかでも、Silent stream of godless elegyがかなりかっこいいんです。
知っておられます?かなりマイナーだと思うのですが。
http://artists.mp3s.com/artists/106/silent_stream_of_godless_e.html
ここで聴く事が出来ます。レーベルからも結局ココに飛ばされます。
ぜひぜひ。


Lacuna Coil 投稿者:  投稿日: 3月14日(木)00時35分38秒

ご無沙汰です。
シャロン・デン・アデルから最近クリスティーナ・スカビア浮気してるWTでございます。

Lacuna Coilはフィメール・ゴシックの最近の注目株ですね。いいですよ。
それでもってLACUNA COIL関連で注目のサイトは↓です。ビデオ、Mp3等充実ですよ。
http://digilander.iol.it/circleofregrets/index2.htm

http://www.geocities.jp/xshintanix/index.html


よろしくお願いします。 投稿者:にんじゃ丸  投稿日: 3月13日(水)12時52分12秒

実はmy dying brideがゴシックの入り口なんです。(ワラ
theatre of tragedyは気になっているのですが、中古ででてこないのでまだ買ってないのです。
女性Voならlacuna coil・・・綴りに自信ありませんが・・・もいいですよ。

相互リンクお願いします。これからもよろしく。


はじめまして 投稿者:aki  投稿日: 3月13日(水)00時13分34秒

>にんじゃ丸さん
どうも、はじめまして!ナラッチさんとお知り合いなのですね。
MY DYING BRIDEはゴシック・メタル系の中で一番好きかもしれません。
他にはTHEATRE OF TRAGEDYなどの女声入りゴシックも好きです。
ATROCITYはYASMIN姉さんが入ってるアルバムか、カヴァー集が気に入っています(^^;
もしよろしければ、相互リンクしませんか?
ではこれからもよろしくお願いします。


始めまして。 投稿者:にんじゃ丸  投稿日: 3月12日(火)14時22分09秒

Nonexistで検索かけてたらヒットしたので来て見ました。
ふらっとBBSに入ってみたら・・・おやおや。ナラッチさんが・・・(笑)

ゴシックは大好きなんです。デスやブラックも聴きますけど・・・
ゴシックではTIAMATやMY DYING BRIDEのような激烈に重いものから
TO/DIE/FORやTHE 69 EYESのような新しめのバンドまでかなりチェックしているつもりです・・・
あくまでつもりですが・・・おそらく上には上がいるので・・・(笑)
マイナーな所ではATROCITYなんかお薦めです。
これからもチョコチョコ寄らしていただきます。
よろしく。

http://www.oct.zaq.ne.jp/afbds901


レス 投稿者:aki  投稿日: 3月10日(日)21時36分57秒

レスが遅くなってすみません。

>架瑠魔さん
いや、PS2は持ってないです(^^; 「サカつく2」はやりたいです。
「ピープルズ・エルボー」って言うんですね。
「ウォール・オブ・ジェリコ」はHELLOWEENを思い出してしまいます。
「ペディグリー」にはちょっとニヤリ(笑)
一番嫌なのはリキシのケツですね!

>ナラッチさん
どうも、お久し振りです。
最近のお気に入りはTACTILE GEMMAとAFTER FOREVERの新譜です。
邦楽だとルルティアがいいです。少しアンビエントな感じの女性VoPOP?です。

>JACKHAMMER MUSICさん
開店おめでとうございます。
大阪には行けないので、私は通販を利用させてもらいます。


JACKHAMMER MUSIC CD SHOP 2月23日 (土) OPEN !! 投稿者:JACKHAMMER MUSIC  投稿日: 2月26日(火)21時46分39秒

管理人様、告知お願いします。
不適切の場合は削除願います。

◆◆◆ JACKHAMMER MUSIC CD SHOP 2月23日 (土) OPEN !! ◆◆◆

*この度、たくさんの方々の御要望により大阪は南、大国町に店を開く事になりました。
是非お店の方にもお立ち寄りください。お待ちしています。
通信販売の方も引き続き扱っておりますので、今後も御利用よろしくお願いします。

*只今オープニングセールにつき、御来店の方に全品 \200 円引きです。

*リスト掲載以外の物もありますので是非一度御来店ください。

住所 : 大阪市浪速区敷津西2丁目1-5 石田ビル3F 06号
( 大阪市営地下鉄、四ツ橋線、御堂筋線、大国町駅2番出口、出て右隣のビル,1Fラーメン屋"ちりめん亭" )
( お車の方は国道26号線、四ツ橋筋を北上、大国交差点越えてすぐ左側 )

営業時間 : PM 0:00 ~ PM 10:00 ( 年中無休!! )

*詳しくはジャックハマーミュージックホームページで地図を御覧下さい。
http://www3.justnet.ne.jp/~93/hammer.html
 or ://members.aol.com/jhm174/jack.html
------------------------------------------------------------------------
JACKHAMMER MUSIC
533-0013 大阪市東淀川区豊里6-19-6
TEL/FAX : 06-6329-0912

お邪魔しました

http://www3.justnet.ne.jp/~93/hammer.html


ご無沙汰してます 投稿者:ナラッチ  投稿日: 2月22日(金)21時11分35秒

>akiさん
どもです。お暇してました(汗)
ちょっと前までゴシックメタルをあまりヘヴィロしてなかったんですが、最近になってツボにはまったものがありました。YEARNINGとMADDER MOTEMだったりするんですが。

これだからゴシックメタルはやめられないって感じです!

いきなりの書き込みゴメンナサイっす。


お久しぶりです 投稿者:架瑠魔  投稿日: 2月11日(月)17時51分45秒

そうですか、やっとアクセスできたんですね。それは良かった。

エキプロ3買ったんですね。羨ましい。私はPS2自体持っていないので、
買ってないです。ゲームに填まると時間経つのが早くて短い!!(??)

ロックの技は「ピープルズ・エルボー」って言うんですよ。WWFの技とかなら
ある程度詳しいです。最近誰かにかけたい、スタナー!!

今度はカキコもして行って下さいね。ここんとこWWF漬けでちょっと更新を
怠けてますが、近日中に少しだけ更新予定です。

http://members.jcom.home.ne.jp/polyphonic/


いらっしゃいませ 投稿者:aki  投稿日: 2月 7日(木)19時05分10秒

>Spookyさん
ええ、そうですね。リニューアルしてから少し重くなりました(^^;
でも画像の送受信は数秒なので、問題なしです。
インターネットラジオや動画だと死にます(笑)
ブラガーは本物のオーケストラを使っていないようです。
しかし、きちんとオーケストラ・アレンジのできる人を起用したとかで、
シンフォニックな仕上がりになっていました。
SpookyさんのHPのCDレビューが増えてきたので、これからも楽しみです。

>ナオさん
はじめまして。早速MLに入会しました!
ジャーマン/様式美→プログレ→ゴシック→メロデス/ブラックと入ってきた人間なので、
スラッシュについては、あまり詳しく知らないので、よろしくお願いしますm(_ _)m
それと、もしよろしければ相互リンクしませんか?


はじめまして。 投稿者:ナオ  投稿日: 2月 7日(木)18時18分31秒

こんにちは。
MLのお知らせに来ました〜〜。
ブルータル系HM(スラッシュ〜デス〜ブラック〜グラインド〜ゴア)なんかを
全般的に扱うMLです、あまり情報のないマニアックなものでもこのMLで
情報を得ることができれば、なんて思って作りました。
詳しくは・・・・・・・
http://www.hoops.ne.jp/~nao-metal/grind-of.htm


最近 投稿者:Spooky  投稿日: 2月 7日(木)01時52分43秒

最近CDレビューをしているせいもあって、民族チックな曲ばっかきいてます ^^;;
メタルも良いですけど、民族系も良いですよね。

>アナログ回線
うちのページアナログだと重いかも知れないッスね ^^;;
それよりも気になったのは、CDのジャケット!
アナログで全部Upしたんですか?
ご苦労様です m(__)m

BlindGuardianの新作はRhapsodyっぽいですか。
どう仕上がってるか楽しみです。

ではでは

http://www.bellcity.ne.jp/~pon/


駅プロ 投稿者:aki  投稿日: 2月 6日(水)19時53分39秒

>架瑠魔さん

いや、アナログ回線です(爆)
集合住宅だから高速回線の導入は難しいんですよ…。

軽くなったためか、再びアクセスできました!
新しいアイコンが増えましたね。

そうそう、昨日ゲーム店でエキプロ3をやりました。
ロックを使ってオースチンに対して必殺技をかける事ができました!
相手をリング中央に寝かせて、左右に飛び跳ねて、エルボーを食らわせる、
ってやつです。名前は思い出せません(^^;
操作方法をよく知らなかったので、結局負けてしまいましたが。


ADSLですか? 投稿者:架瑠魔  投稿日: 2月 5日(火)15時36分35秒

ISDN回線だと結構きついかもしれない。最近著作権問題が持ち上がってるので、
うちのトップを軽くする為にMP3を消す事にしました。
少しは軽くなると思うので、遊びに来て下さいませ。

http://members.jcom.home.ne.jp/polyphonic/


TOP PAGE