過去ログ -2003-

2002年2月〜7月 2002年8月〜12月 2003年1月〜6月


ありがとうございます! 投稿者:ルナ  投稿日:10月25日(土)19時19分09秒

日記に書かれたということだったようなので日記読ませていただきました。ELENDとはどういう関係なのか気になりますが...


更新サボってゴメンなさいm(_ _)m 投稿者:aki  投稿日:10月20日(月)01時48分20秒

>ルナさん
 はじめまして。管理人のakiです。
「ELENDの新作に日本人が参加している」ってのは日記に書きました。
でも正式メンバーではなくて、ゲスト扱いのようです。

>まことさん
 AKINのミニアルバム、私も聴きましたよ。
MOONSPELLのカヴァーは意外でした。選曲とアレンジにちょっとビックリ(^^;
KARNATAKAは興味あります。日本盤が出てましたよね?
オランダのフォーク・ロック・バンドAEMENの「FLOOY DRESSED」というアルバムを聴きました。
最近のANATHEMAや、OPETHのアコースティック作品「DAMNATION」に通じるサウンド。
2曲にWITHIN TEMPTATIONのSharon嬢がゲスト参加しています。
うち1曲はシンフォニックでWITHIN TEMPTATION風の曲でした。
Lana Laneも参加していますが、こちらは歌ではなく、エフェクト的な声でした。残念・・・。

>のじーさん
 DARK TRANQUILLITYのDVDは「LIVE DAMAGE」というやつですね? 探してみます。
THE 69 EYESのベスト・アルバムとDVDが発売されてるようですね。
私は最近、EVANESCENCE、SENTENCED、TRISTANIAのライヴ・ビデオを見ました。
CDだとANTIMATTER、TWELFTH OF NEVERが最近のお気に入りです。


DJイベント暗黒系 Vol.3 投稿者:純生  投稿日:10月19日(日)12時45分55秒

こんばんわ
おそれ入りますが、宣伝の書き込みさせてください。

Death/Black/GothicだけのDJイベントを行います。
3人のDJがそれぞれ、Death/Black/Gothicを担当します。
こんなメタルが好きでしたら、ぜひぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします。

----------------
暗黒系 Vol.3
11/1(土) 18:00〜22:00
渋谷 EDGE END
入場料 800円(1ドリンク付き)

イベントのサイト
http://www.mf10.com/ise/dark/

過去2回にかけた曲、お店への地図などの詳細は、
イベントのサイトに掲載しています。
---------------

http://www.mf10.com/ise/dark/


あっ! 投稿者:まこと  投稿日:10月18日(土)18時35分38秒

>のじーさん
お久しぶりです(^_^)僕もいつどこに行っても無いので諦めてたんですよ。出荷枚数も少ないだろうし…。で、忘れかけた頃に見つけました。カード入ってますね、でもあの紙ジャケのいい加減な装丁はなんとかしてほしいです(^_^;)この調子だとニューアルバム出ても入手に苦労するのかな(+_+)
ダートラのDVDですか?感想お待ちしてます(^_^)
今の僕のヘヴィーローテーションはKARNATAKAのDELICATE FLAME OF DESIREです。DVDを先に買ったのですがやっぱアルバムの方がまとまりが良いです。


ほんまに、止まってる.. 投稿者:のじー  投稿日:10月17日(金)20時25分39秒

>まことさん
お久でおまンコ。Akin / Forecast EP を聴きながらカキコです。
いいすね、探し回った甲斐がありました。ずっとすれ違いでこの
まま縁がないのかと、半分諦めてました。それだけに嬉しいです。
デジパックの中に色々とレーベルのポスターカード挿入ってます
ね。ダートラのDVD(PAL版)もゲット。ゆっくり観ます。

Akiさん、お元気?。顔出してよん。

http://http://www.geocities.jp/nozzysnightmare/


止まってるなー(^_^;) 投稿者:まこと  投稿日:10月11日(土)02時41分45秒

こんばんは(^_^)先日AKINのミニアルバムをやっと購入しました。ジャケのセンスなんかが流石フレンチ!と思わせる中、最近ゴシックでも力強い女性Voが多い所にこの優しいVoとテクニカルなギターという独自性はますます高まってますね。DREAMLANDのアコースティックVer.はイントロ聴いた時TOTOか何かと間違えたかと思いましたがf^_^;、こういう懐も持っている事に感心(^_^)とはいえ最近ショップのゴシックコーナーも元気がありませんね…。嬉しかった事といえばタワレコにWITHIN TEMPTATIONのMOTHER EARTHが置いてあったことくらいかな。


はじめまして 投稿者:勝浦(クエーサー)  投稿日: 9月29日(月)21時21分15秒

神戸から告知に来ました。よろしくお願いいたします。

Quaser 3rdアルバム【Phase Transition】10/1発売!
全国Indies取扱CDショップで、ご予約ください!

----- 予約注文の記入 ----------
 Quaser/ Phase Transition
 FLAP RECORDS(ダイキ扱い)
 FLPR-001 \2500(税抜\2381)
------------------------------
ジャップスプログレの極北、クェーサーの最新作「フェイズトラン
ジション」は、閉塞した現代社会の彼方に広がる「約束の地」をテ
ーマとし、全22分に亘る組曲 Promised Land を収録。詩情豊かな
Vocal+緻密かつメタリックなインスト・バトルは、息つく間も無く
メロトロニカルな終楽章へとなだれ込む!

---------- Phase Transition(全9曲49:06) -----------
Promised LandT〜V(14:09) Chang(4:36)
Tarotmaster(5:15) Helianthus(4:06) Wait for Nothing(4:21)
Brigade of Hope(8:25) Promised LandW(8:10)

11/02/18:30〜吉祥寺 シルバーエレファントwith 荘園、Moonstone
11/03/17:00〜大阪・福島 LiveSquare 2ndLine「追越禁止ライブ」
11/29/18:30〜阪急六甲 Maden Voyage
http://www.eonet.ne.jp/~quaser/
-----------------------------------------------
     Japanese Progressive Band
        Q u a s e r
3rd Album "Phase Transition" 2003/10/1 on sale !
   Label/No. = FLAP RECORDS/FLPR-001
    http://www.eonet.ne.jp/~quaser/
    http://www.eonet.ne.jp/~quaser/e
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Free E-mail for life. http://www.jmail.co.jp
Multi-lingual web hosting. http://www.servance.jp
Get your own domain.
http://www.domaintorou.com


誰か教えてください!! 投稿者:ルナ  投稿日: 9月24日(水)13時06分14秒

みなさま、こんにちは。このサイトは時々おじゃましていましたが、投稿は初めてです。
ELENDで日本人の方が演奏(?)に参加されてるって聞いてすごく気になってて、知っている方がいたら詳しく教えてくださいませんか??どこかのサイトで載ってたみたいなんですけど...
どこかの大学のOBで男性らしい...


none 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 8月 7日(木)16時13分36秒

 こんにちは。reoさんはEvanescenceのライヴどこら辺で見ていましたか??自分は比較的前のほうで見ていたのですけど、ヘドバンしまくって次の日は起き上がるのに一苦労するほど首を痛めてしまいました(笑)まあ、滅多に経験できない良い思い出になりましたが…7月28日は忘れることができない素晴らしい1日で、いまから再来日公演が待ち遠しいなと。気が早いですけれど、なんかさらにEvanescenceにハマってしまった感じで。もし良かったら、お気に入りの曲等を教えてください!


ライヴは最高でしたよね! 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 8月 1日(金)14時01分49秒

 こんにちは。7月28日に行われたEvanescenceのライヴは最高でしたよね!エイミー・リーのヴォーカルは評判どおり素晴らしいものでしたし、ベン・ムーディーのギターソロも期待していた以上にクールでした。かなり気が早いですけど、再来日公演が本当に楽しみで仕方ないです。やっぱりファーストシングルBring Me To Lifeでの盛り上がりは、半端ではなかったですね。幸運にも前のほうで見ることができて…思う存分初来日公演を満喫することができました。

>reoさん
 Listen To The Rainは良いですよね!確かに聖歌のような雰囲気がある曲で、国内盤が出れば最高なのですけど…


(無題) 投稿者:純生  投稿日: 7月30日(水)15時03分35秒

akiさん
暗黒系にリンクありがとうございます!

http://www.mf10.com/ise/dark/


origin 投稿者:reo  投稿日: 7月26日(土)00時00分00秒

私もlisten to the rainが一番好きです。あの曲だけ完璧、聖歌に近いような感じがしました。originはアメリカのe-bayオークションで手に入れる事ができますよ。最も、金額が高いので音源だけdownloadした方が良いかもしれませんね。エイミーの歌唱力には本当にビックリします。


Originは入手困難なようです… 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月22日(火)13時25分37秒

 こんにちは。Evanescenceがインディーズ時代にリリースしたOriginは、入手困難なようです…かつて所属していたレーベルのサイトにアクセスして調べてみたのですが、そのレコード会社がもうアルバムを販売する権利を持っていないためダウンロードして音源を手に入れることを薦めるみたいなことが書かれていました(自分の記憶では)。神秘的なコーラスがフィーチャーされているListen To The Rain(だったかな??)をとても気に入っていて、Wind-Up/Sonyに国内盤を出してもらえるようこれからも働きかけていく予定であります。かなりクオリティが高い作品なので、このまま埋もれてしまうなんて勿体ないですよね。

>reoさん
チケット届いたようですね。良かった…譲れなかった方へ→本当にゴメンナサイ。


ごめんなさい… 投稿者:mai  投稿日: 7月21日(月)23時47分35秒

私としたことが・・・焦って
おもいっきりスペルを間違ってしまいました…ごめんなさい(>_<)
EVANESCENCEです。


NEVANESCENCEチケット 投稿者:mai  投稿日: 7月21日(月)23時45分45秒

7/28のAXのチケットが余ってる方いらっしゃいますか?
1枚でも大歓迎(席はどこでも構いません)なので
もし余っている方がいらっしゃいましたら譲ってください(>_<)
本当に本当に行きたいんです〜!どうか、よろしくおねがいします!


(無題) 投稿者:reo  投稿日: 7月19日(土)05時11分26秒

Beyond The Grave  さんチケットありがとうございます。あの質問なのですがEvanescenceの最初のアルバムoriginてもう販売してないのでしょうか??音源は手に入りましたがけっこう私的にカッコヨカッタので。


チケットは、reoさんに譲ることにしました。 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月15日(火)13時07分08秒

 こんにちは。若菜さんへ>チケットの余りは元々一枚しかなかったのですが、下のほうに書きこみをされているreoさんに譲ることにしました。たいへん申し訳ないのですが、他の方に頼んでみることをお薦めします。


Byond The Graveさんへ! 投稿者:若菜  投稿日: 7月15日(火)05時59分28秒

チケ!まだ余ってますか?!


Deaht/Black/Gothic のDJイベント暗黒系 投稿者:純生  投稿日: 7月13日(日)21時24分52秒

こんばんわ。
すみませんが、宣伝させて下さい。

----

Deaht/Black/Gothic のDJイベント暗黒系を行います。
今回で2回目となります。
前回のプレイリストはサイトにアップしてあります。
DJは3人で、それぞれDEATH、BLACK、GOTHICを担当します。

日時 : 2003年8月16日(土) 
時間 : 18:00〜22:00
場所 : 渋谷 DJ Bar EdgeEnd
料金 : ¥800(1ドリンク付)

----
管理人さんにお願いです。
暗黒系のサイトから勝手にリンクをはらしてもらいました。
よろしければ、暗黒系のサイトにリンク
をはっていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

http://www.mf10.com/ise/dark/


ハンドル・ネームがないのではなく、背景に溶け込んでしまっているのですね! 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月11日(金)17時15分04秒

ハンドル・ネームがないのではなく、背景に溶け込んでしまっているだけなのですね!


Evanescenceのチケット 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月11日(金)17時13分33秒

 こんにちは。Reoさんもチケット取れなかったのですか…実は当方も電話でゲットしようと頑張ったのですが、結果はもちろん駄目。どうしても行きたかったため、オークションまで手を出してしまいました。前置きが長くなってしまいましたけど、余り一枚あります。Sony Recordsのmosher〜というところの掲示板にやはりチケット欲しいとの書きこみがありましたので、もし必要だったら譲りますと書きこんでいて、いま回答を待っているところです。いつまでという期限はつけていませんが、ライヴまでそんなに日にちがないことから来週の水曜日頃まで答えを頂けない場合にはチケットをお譲りします!できれば、これから先音楽関係の話しをしたり、ライヴに一緒に行ったりできるという方だったら嬉しいですね。取引が終わったらそれでおしまいだったら、なんか寂しいじゃないですか(笑)Reoさん、メール送っておきます。

>akiさん
30分〜というタイトルで書込みしたのは、自分です。ハンドルネームなくて、ゴメンナサイ!!


EvanescenceのAXでのライブ 投稿者:reo  投稿日: 7月10日(木)20時39分29秒

どなたかEvanescenceのチケット譲って下さい。二枚でも一枚でもいいです。本当に見に行きたいです。よろしくお願い致します。どうか本当によろしくお願い致します!メールお待ちしております。お願いします。


KISMET〜縁〜 投稿者:NIKO  投稿日: 7月 8日(火)16時37分55秒

 映画のタイトルはJACK OR JIVEのアルバム・タイトルとも
関係がありますね。トルコ語のようですが、調べてみると
「運命」「幸運」、「不運」等、全部同じ一つの単語で表現
していて、JACK OR JIVEのCDでは「縁」と併記しています。
「縁」とは日本的な捉え方ですが、映画の方もそちらに近いです。

 Moon Far Away、"SATOR"ではロシアの民族楽器を多用したり
独自色がより強く出ていて面白いですよ。 


30分でソウルド・アウトだったのですか… 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月 7日(月)13時20分21秒

 こんにちは。プロモーション・ギグということはライヴで演奏する時間が短いのでしょうか??実はオークションでチケットを落札しまして…あー、早くゲットしたい!どうしても、Evanescenceを生で見てみたいのです。ほんと好きで、もう末期症状かも…思いっきり楽しんでます!


MOON FAR AWAY 投稿者:aki  投稿日: 7月 7日(月)00時19分56秒

>NIKOさん
 MOON FAR AWAYの「LADO WORLD」を聴きました。
NIKOさんが仰られた通りDEAD CAN DANCEの影響を受けた音楽ですね。
特にパーカッション、ベル系の楽器、エキゾチックな女性Voの使い方に強く顕れていますね、
曲によってはMORTIISなどのCold Meat Industryレーベルっぽい感じもしました。
RUSSIAN GOTHIC PROJECTのサイトはこれから見てみようと思います。
ところで映画のタイトル「KISMET」は、JACK OR JIVEのアルバム・タイトルと関係があるのでしょうか?

>Beyond The Graveさん
 SHIBUYA-AXでのライヴはプロモーション・ギグらしく、抽選で当たったラジオのリスナーなどが
多いそうで、一般の販売分は少ないらしいです。なんでも30分でチケットがSOLD OUTになったとか・・・。


Evanescenceのチケット 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月 5日(土)17時11分27秒

こんにちは。Evanescenceのチケット電話で取ろうと頑張ったのですが、結局手に入れることができませんでした…どなたかチケットの余りを持っている方がいらっしゃいましたら、良心的な価格で譲って下さい!お願いします。


エヴァ 投稿者:aki  投稿日: 7月 5日(土)14時25分26秒

>まことさん
>純生さん
 RAIN FELL WITHINは解散してるんですね・・・。他にアメリカの女性Voゴシック・メタルというと
どんなバンドがいますかね? AUTUMN TEARSとかNOVEMBERS DOOM辺りでしょうか。
ところで、EVANESCENCEのブレイクを見て思ったのが、昔はゴス少女だったというKimberly Gossも
EVANESCENCEのAmy Leeのようになれたんじゃないかなぁ・・・と。
Amy Leeは名前から判断するに中国系なのでしょうか??
Kimberly Gossはドイツ人と韓国人のハーフですよね。
Kimberly GossはアメリカでANCIENTなどのブラック・メタルをやっていましたが、
EVANESCENCEもゴシック・デスの時代があったようだし・・・。
LUACUNA COILのアメリカ進出には私も期待したいです。
そういえばTHE GATHERINGかWITHIN TEMPTATIONが以前、
アメリカのメタル・フェスか何かに参加していませんでしたっけ? 勘違いでしょうか。
それとOzzy Osbourneのヨーロッパ・ツアーのサポートがH.I.M.だそうです。

>Beyond The Graveさん
 どうも、こんにちは。EVANESCENCEは確かに欧州物のゴシック・メタルとは何か違いますね。
女性Vo+クワイア+オーケストラを導入した点では欧州ゴシックと共通していますが、
ギターのサウンドやリフがメタルというよりは、ヘヴィ・ロック・スタイルですよね。
でも、一般の人がEVANESCENCEをきっかけにゴシック・メタルを聴くようになればいいと思います。
MARILYN MANSONはヴィジュアル系の人達にも受け入れられてるみたいですからね。
EVANESCENCEは割と素直なメロディーというか、心地よい歌声ですが、
LACUNA COILはかなりクセがあって、好き嫌いは分かれそうな気がします。

>Disobeyさん
 音の空間の広さ、まったくその通りだと思います。なんかアンビエント感がありますよね。
VoのAmy嬢はトーリ・エイモスやビョーク、NINE INCH NAILS、KORN、PORTISHEADなどを
聴いていたそうなので、その辺りからの影響なのでしょうね。
 CAT AND MOUSEはVoの兄弟が子供の頃にアコギ一本で宅録したものらしいです。


Lacuna Coilは1,2曲しか聴いたことないです 投稿者:Beyond The Grave  投稿日: 7月 4日(金)14時50分49秒

 こんにちは。Lacuna Coilは1,2曲しか聴いたことないのでまともな判断ができませんけど、自分はやっぱEvanescenceの方が好きかも。確かにもっと沢山の人にLacuna Coilを知って欲しいなとは思いますが…ヘヴィ・ロック馬鹿なので、やっぱEvanescenceの方をプッシュしたいですね。


こんばんは〜♪ 投稿者:Disobey  投稿日: 7月 1日(火)20時16分24秒

>akiさん
こちらもゲットですEVANESCENCE国内盤♪正直言うと久々にコッチ系聴いてたりして・・。
普段自分が聴く音楽って”音が直にガツンと雪崩れ込んでくる”ってな感じなんですけど
EVANESCENCEは”音が内にイヤミなく浸透してくる”ってな感じですね。何か音の空間の広さ?よく表現できないけど奥行きがメチャクチャ広く感じるんですよね。ここいら素人なんでバカ発言ごめんなさい。

ふぉーWALTARIの兄弟バンドもあるんですか!CAT AND MOUSE気になりますね〜。


TOP PAGE