back   top

僕と/わたしとネオポケ *ネオポケる?
第四回
ACT2
 帰宅したものの何かいまいち面白くない。やはり私は虎NPが欲しいのだろうか。というよりは今日の外出が全くの無意味に終わった事が癪で仕方がない、と言ったところか。とにかく本当に売り切れていたのか、それとも入荷してくれなかったのかを確認せずには居れない気分になる。
 ヨドバシのカタログを発掘して(要するに部屋が汚い)電話する。
野「あ、すいません、ネオポケのタイガースバージョンて入荷しましたかね?」

店「えーと、 まだ発売してないんじゃないですか?」
予想外の返事だ。今日の徒労っぷりは思ったよりひどかったらしい。気を取り直して聞くべき事を聞いておく。
野「それじゃいつになったか分かります?」

店「はい、ちょっと待ってください・・・・・・・・」

野「・・・・・・」

店「・・・あ、すいません。今日発売でしたね。入ってますよ。 」
何だと言うのだ。まあ、あるならいい。
野「じゃあ今から行ってもまだ買えます?」

店「ええ、予約分取っておいてもまだあるんで大丈夫ですよ。」

じゃあ何で売り場に出しとかないんだ。色々馬鹿馬鹿しくなったが、今日中でないと取り置きは保証出来ないそうなので仕方なく今一度千葉まで爆走。何が悲しくて一日二往復もしてるんだ俺。バイト間に合うかな・・・。

 そんな哀しい思いをしてまでようやく入手した虎NPだが今の所活躍する予定はないようだ。通信ケーブル買って来てソフト一組そろえて一人で対戦とかしても、この上なく空しくなれるだけだし。二台同時に星占いやって(注5)結果の違いを楽しむとか・・・。・・・楽しくない・・・。
-以下次回-

next   top