ストリートマジック
RF900R&タクト
徳島⇔神戸⇔奈良
ツーリング

このツーリングはHP「二輪車旅雑記」との連動企画です。 
しのみさんのレポートもあわせて読めばよりいっそう楽しめます。
二輪車旅雑記【大和路】


 
1日目 2日目 3日目

 
パテで補修  3月12日。A.M.9:00過ぎに起床。しのみさんに何でもいいから煙草買ってきてと言われたので「峰」という謎の煙草を買ってくる。その後ストマジ修 理に使うものを買いに行く為、RF900Rにタンデムでホームセンターへ行く。お金がないのでパテだけを買い、しのみさんの家に戻り、修理。これまで貼り つけたものを全てはがし、パテを塗りつける。そして乾くまでの間昼食へ行く。 
 全品一皿100円というすばらしい回転寿司屋で食いまくる。その後郵便局でお金を下ろし、しのみさんの家へと戻る。 
 さて、大丈夫かな…エンジンをかけてみる。しかしやはり裂けてしまう。やはりアルミテープもいるな…ってなことでしのみさんに買いに行ってもらう。その間もパテを塗りまくっていた。 
 もうそろそろ出ないと船に間に合わない。しかし、まだしのみさんは帰ってこない。と思ったら帰ってきた。急いでアルミテープをまきまくり、出発。しのみさんに道案内してもらう。 
 少しして…やはり爆音マシーンに戻ってしまった。だが、気にしてるひまはない。とにかく港を目指す。 
 港に着いた。ギリギリ間に合った。急いで手続きを済ませる。そして、いそいでアルミテープをまき、船へと乗りこむ。しのみさんお世話になりました。 
 これからまたひまな4時間が始まる。しかたないのでしのみさんに売ってもらったザウルスで今回のツーリングのレポートを書く。そして寝る。 
船中より明石大橋 船の中にて。明石大橋。
 高松に着いた。船の中で例によってアルミテープをまきまくる。エンジンをかけたら少しは音がましだった。元気良く港を出発した。 
 …また大爆音が始まった。2回ほど停まってアルミテープを巻いたが効果なし。しょうがないからとにかく走る。国道11を爆音をひびかせながら徳島に向かい疾走する。どんどん進み、もうすぐ徳島県だという引田という町を通り過ぎようとしたとき、後ろから 
「前の原付。左に寄せて停まりなさい。」 
青キップつ いに恐れていた事が起こってしまった。ミラーを見るとパトライトくるくる回ってる。サイレンはなし。すぐさま左に寄せて停まる。免許証を見せて事情を説明 する。そしてパトカーに乗る。結果、「整備不良:2点6000円」「消音器不備:2点3000円」「速度超過20〜25km/h:2点10000円」で あったが、「消音器不備」だけにまけてくれた。あやうく赤キップ一本をくらうとこだった。 
パトカーからおり、さてこれからどうしよう。これ以上捕まりたくないな…。しょうがないからストマジを押し、歩く。 
 県境を超えた。鳴門である。しかしもうしんどい。きつい。まだ30km近くある。無理。家に電話かけて迎えにきてもらおう。ストマジはそこらへ んに停めておいて後日とりに来よう。しかしPHSでは電波が届いていない。公衆電話を探す。長いトンネルを超えた所に公衆電話はあった。電話。  
 しばらくして迎えがきた。ストマジはここまでとなった。そして車で家まで戻り、波乱万丈な爆音ツーリングは終了した。 
最終到達地点