歩くスキーのページへようこそ


前のページに戻る

 このページは、北の自然に魅せられたスノートレッキングフリークに贈ります。歩くスキーは,初心者でも数時間あればとりあえずこの楽しさを味わえる取っ付き易さがあり、かといって,相手が大自然だけに飽きるということもありません。同じコースでも、晴れた日・曇りの日・雪の降った後・夕暮れ時など,同じ景色ということがないからです。

 また、初心者にも取っつきやすいだけでなく、装備があまり要らないので、いつでも思い立ったときにすぐ楽しめるのも魅力です。ゲレンデスキーに行く準備の大変さと比較すれば、ほんと身軽そのもの。私も長距離ドライブするときは,いつも車にスキーを積んでおき、景色のいい所を見つけるとちょっと探検に行ってます。

 とは言っても、ホントの楽しさは言葉ではお伝えできません。実際自分で体験しなければ。このページは、やってみたいけど躊躇しているあなたに,ちょっとだけきっかけを作るお手伝いが出来れば、と思って作りました。

 ちょっとスキーツーリングのベテランには物足りない内容ですが、なにせ私もテレマークとかのヘビーツーリングはやったことのない初心者なもんで、お許し下さいませ。



前のページに戻る クロカンレースのページへ 山スキーのページへ