乗用馬〜大蛇

 乗用馬、狼、猪、鹿、軍馬、大蛇の6つを纏めてある。

 一般的に、狼は闇の鎖に囚われていると考えられる事が多いが、実際の所はそうでもない。 これら6つの種族の中にも闇に囚われた種族は無く、様々な方面で活躍している物が多い。

乗用馬

使命:不明
現在:不明
 乗用に適した馬の総称。長距離を移動する際には重宝する事だろう。 ただし、彼らに荷馬車を引かせてはいけない。そんなもったいない事は考えずに、荷馬を使いたまえ。

 ハイデルランド地方における乗用馬は、大半がニーンブルガーハイデ種であるが、 他の地方に行けばまた異なるだろう。

使命:不明(神の先兵?)
現在:民間では非常に嫌われる
 使徒フルキフェルの姿と良く似ているせいもあり、民間では非常に嫌われている存在。

 獣人がそうであるように、本来ならば神の先兵としての役割があるはずである。 彼らの強い戦闘力と、獰猛な性格がそれを表していると言えよう。不幸な役回りを科せられた種族である。

使命:不明
現在:食用としての需要が高い
 信じがたい話ではあるが、ブタの原種である。どうすればあそこまで戦闘力の無い存在になるのか、 不思議で仕方が無い。

 ブタには見る影も無い高貴さと獰猛さをもつ野獣で、ブタとは似ても似つかない戦闘力と突貫力を持つ。 特に山では馬よりも早いので、不意打ちには良く注意する事。彼らはその速さゆえに、全速力で障害物にぶつかると、 そのダメージで死亡してしまう事もあるほどなのだ。

 鎧を着けていない場合などは受け止めようとせず、素直に避ける努力をする事が望ましい。

 地方によっては神の使いとして崇められる事もある。

鹿

使命:不明
現在:不明
 優雅な肉体を持つ野獣。

 肉が美容に良いとされているために需要も高い。 何故か狩りに時間がかかる為に、狩りの腕前のステータスと成る事もしばしば。

軍馬

使命:不明
現在:不明
 戦闘用に訓練された馬。戦闘時におびえないと言う特徴をもつ。体力や力も強く、 軍馬に鎧を着せた上で、更に重い甲冑を着た騎士を乗せても動く事ができる。 そればかりか、極めてタフな体と精神を持つ。

 鎧や盾と同じく、よい馬を持つ事は騎士の誉れでもある。

 ちなみに、軍馬に荷馬車を引かせた場合は戦車になるので、よほどの事が無い限りはお進めしない。

大蛇

使命:不明
現在:不明
 幼児ぐらいならば丸呑みする事ができる蛇。大きさ的にはココが最低ラインになるだろう。 大きい物はどこまでも大きく、巨大な物になりすぎると現地では神の使いとして扱われる事もある。 ただし、この場合は魔神崇拝と似たような物になるのだが…

 蛇の群体を構成する小型の蛇と異なり毒は無い。が、達人クラスのアクアなみの戦闘力があるので要注意。 にらまれた場合は、死に物狂いで抵抗する事。