シーン14:カブト

RL
シーンが始まる前に、粕川うららさんから、伊神さんへ連絡が入ります。
「身元引受人と仰るかたが現れました。R&Rの桜 柚月と仰る人です。 一応、証拠となるIDやその他も用意されているようです」
伊神
「解りました。それでは後ほどうかがいます」
RL
で、そのまま君のシーン。
伊神
<社会:ストリート><売買>でもう一度レッドエリアに隠れ家を。イブは?
RL
1シーンたったからもう直ってるよ。
「ところで、私について何か解ったんですか? 先ほど連絡があったようですけど」
伊神
「はい。桜 柚月という人物に聞き覚えは?」
「イブ」
「いえ… 全く…」
伊神
「そうですか。私としては… そうですね。この桜 柚月と言うかたがあなたの知り合いである可能性もあります。 が、先ほどの事件を少々調べた所… どうも、あなたは狙われているかもしれないんですよ」
「イブ」
「えっ*1 私が狙われているんですか? 何故私が?」
伊神
「それはまだ解りません。調べるので、少々お時間を」
一条さんに連絡を。
一条
「おう。何かお困りかな?」
伊神
「ちょっとお話が…」
一条
「俺もそろそろ、そっちに向かおうと思ってたんだけどな。ナシをつけてもらおうかと思ってた所だよ」
伊神
「そ、そうですか。で、お伺いしたい事なんですが、この前、日向皐月という人物と、 日向宗一という人物を調べてほしいとの事でしたが…」
一条
「その事なんだがな、もう一人調べてほしい人物が増えた。日向皐月がR&Rに出向したあと、 もう一人追いかけるようにN◎VAに出向いた奴がいるんだ。名前は桜 柚月」
伊神
「うぅーん… なんだか… 偶然ですねぇ…」
一条
「で、だ。俺の方も一本に繋がりかけてきたから、そろそろN◎VAに向かおうと思ってる訳よ。 向かうまでの間に少し調べ物をしておいて貰いたいわけなんだな。そう言えば皐月ちゃんについてはどうなった?」
伊神
「それを伝えようとして襲撃されましたからね… あなたが彼女を調べる理由は?」
一条
「直接的には無い。あそこに居合わせたいかつい奴の依頼だからな。 ヤツ自身はその皐月ちゃんの祖父である、日向 宗一をヒットするのが目的らしいから、 多分、皐月ちゃんには危害は無いはずだ」
伊神
「という事は… 場合によっては彼女も巻き込まれると…?」
一条
「そう言うことになるな。一度面通りをお願いできるかな?」
伊神
「何をなさるんです?」
一条
「話を聞くだけだ」
伊神
「ジェイドさんにその情報が漏れる事は?」
一条
「無い、といっておこう」
伊神
「解りました。その言葉信じましょう。今ですか? それとも実際に?」
一条
「俺もなるべく早く向かうわ。そうだな、1日待ってくれ」
伊神
「1日ここキープできるかなぁ… まぁ、頑張ってみます」
RL
一条さん、<セキュリティ>を。
一条
えーと… 18。
RL
枝がある。
一条
なにぃ〜! それはまずい。<トロン><セキュリティ>で18。
RL
N◎VA内の幾つかのアイコンに流れている事が解る。で、アイコンは次々と断線していっている。
一条
「くそッ 伊神ちゃんそこ逃げた方がいい」
RL
あとね、<霊感>ってある?
一条
あるよ。<社会:アストラル><霊感>11。
RL
アクセスキーで、Think。<霊査>をする事をお勧めする。
一条
んじゃ16。
RL
えーとな。Web上なんだけれども、セキュリティとかのホールじゃなくって、 アストラルのホールがある。
一条
うっさんくせぇ〜! なんだそりゃぁ。よっぽどのマニアじゃないと解らねぇぞ、そりゃぁ!(笑)
伊神
「で、ここはやばいんですね?」
一条
「あぁ、早くそこを立ち去った方がいい。俺も明日といわず極力早く行くから。ついたら連絡する」
伊神
「普通の生活がしたいです…」
<社会:ストリート><隠密>で15です。退場。
RL
では舞台裏。
*1えっ
 イブはジェイドが狙われていたと思っていたらしい。
***編集後記
 意外と、リプレイ読んでも、 それぞれのキャストがどんな状態にあるかってのは解りにくいもんだなぁ…

 やっぱり、一人のキャストを追いかけるように抜粋した物が必要かな?  遊びの参考資料にするとしたら、だけれども。

舞台裏

ジェイド
<社会:企業>21
−N◎VAにおけるR&Rの動き

 最近N◎VAで日向 皐月と、そっくりの人物の顔写真で、 この人を知りませんか?  という募集がTFからあった。その募集に、 身元引受人で桜 柚月と名乗る人物が現れた。
永瀬 清美
<社会:ストリート><任侠道><動員:バウンティハンター>22
−日向 皐月のアドレス

 日向 皐月という人物は存在しない。 ただ、そっくりの人物が伊神という人物と、 ジェイドと共に襲われた。
NPC
<社会:ストリート>16
−伊神 瑞穂のアドレス看破

 伊神 瑞穂は素通し。

社会戦

RL → 伊神 瑞穂
<社会:企業><特権行使><追い込み>
達成値:6
制御値で止まり



RL → 一条 影司
<社会:メディア><特権行使><追い込み>
達成値:11
制御値で止まり



RL → ジェイド
<社会:警察><特権行使>
達成値:感情15
<社会:企業>失敗
ダメージ:山引きで10
精神戦ダメージ:15、バーサク