2006年10月29(ミクシィとほぼ同一)
ちょいと撮影での反省点を考えてみる。

・ストロボでのFEロックはより確実に。
 アイプロではかなりバラツキがあったので。

・AFでのピント合わせに注意。
 最近結構抜けて後ろに行くことが多い。
 中央だけでなく構図によっては
 周辺のAFスポットも活用しよう。

・手ぶれ補正を過信しない。
 今一度しっかりとホールディングをしよう。

・撮影場所によってはバウンスを積極活用。
 直接炊きはディフューザーを入れても
 光をやわらかく回すのには足らない。
 特に暗いところでは重要。


特に最後のところなどは、
昨日のアイプロやおとといのライヴだと、
機材や場所の制限があるので仕方ないですけど、
撮影会ではよくよく考えてみたいところです。



しかし写真はなにより被写体の良い表情が
あってこそのものですから、
リラックスして楽しんでいただけるように、
する事が一番ですけれどもね。
2006年10月28日
秋葉原です。

RoyalMilkにいってまいりました。
今日もあやなさんボディケア45分です。

13時40分入店。
土曜日らしくいそがしく、りりぃさんや二名でフロアは大忙し。
土曜日はケアも予約が入りますから
(あやなさんですでに私の前に2名予約が入っていた二日前)

店内はハロウィン仕様になってて、
照明(蛍光灯)を1/3に落として、カーテンは黒くして暗めにしてます。

少し棚の位置を変えてアイテムを飾ったり、
棚やテレビにはあみを被せてくもの糸を演出したりと。

水曜日とかメイドさんが頑張っていられたそうですよ。


あやなさんもケアから出た後は、フロアをこなして。
ひと段落してケア開始。
ほんと、ケアとフロアをいったりきたりで大変でしょうね。


あやなさんのとてもいい話を聞いたりして。
ほんとあやなさんはいい子ですね。

そしてタフであるということもわかりました(笑)
24日連続でお屋敷に来ているそうです。
ほんとお屋敷愛にあふれていますね。
まさしく名実ともにロイヤルのママです。



その後は、
アイドルプロジェクト・ベーシックにいきました。
所属モデルさんはアップできないので、
知り合いの方のみアップ。
2006年10月27
GraceCourtチャイナイベントです。

>17時〜翌朝5時までチャイナイベント
>「教会に来チャイナ!やっチャイナDAY
>当日はシスターが中華娘に大変身!!
>ロングチャイナからミニチャイナまで色とりどりのチャイナ服で子羊達をお出迎えします♪


仕事泡利のタイミングの関係上、16時45分につきました。
17時開店なのでいまだシャッターはしまったままです。
50分ごろにシャッターオープン。

ツインテール?のイヌ店長が外ヘ向かっていかれて、
モエギ副店長が外をうかがって「もうしばらくお待ちください。」

開店17時には9人ほど待ちができていました。


内装としてはポスターがあるだけで特に変わりは無いですが・・・・
なにしろチャイナ服なわけです。


限定メニューは御酒以外では、
・中華丼
・杏仁豆腐
・バンバンジイサラダ

中華丼は普通の中華丼、
杏仁豆腐は普通の杏仁豆腐と、
このふたつはもちろんまずくはないけど特に美味しいというわけでもない。

しかしバンバンジーサラダ。
これはいいですねー。

ピリ辛のソースが特に鶏肉にあってて、実に美味しい。
実は以前に欠品の代変として一度食べた事があるんですが、
これはぜひレギュラーにして欲しいですねー。



さて注目のチャイナ服ですが、

モエギ副店長
・・・赤のミニチャイナにエプロン。黒のオーバーニーソーックス。
   なにげに今回の中では一番かわいい。
   聞いたところ、エプロンは自前だそうです。


やよいさん
・・・薄めの紫のミニチャイナ。髪型はツインテール。黒のオーバーニーソーックス。
   ツインテールが良く似合う人ですが、キッチンのギャルソンの人にも言われるそうです。
   それは本人も気に入っているようですよ。


りこさん
・・・青のミニチャイナ。髪型はみつあみ。白のオーバーニーソックス。
   おんなのこっぽい感じですね。
   本当は髪型はお団子希望だったようですが、髪が細くて断念とか。


茉莉花さん
・・・黒のロングチャイナドレス。両側にかなり深い位置のダブルスリット。
   ガーターベルトに黒ストッキング。


ズバリ、茉莉花さん最強です。この中では破壊力ではアタマふたつ抜けてました。

なにしろ深い両側スリットなので、なにもしなくてもその脚線美が目立ちます。
しかも背が高いですしね。すごく引き立っててとてもセクシーです。
さらにオーダーペンがたとえばりこさんはいつものバックにいれてつかってますが、
茉莉花さんは、ガーター部近くにつまりもものところにペンをさしてます。
そこからさっとペンをとる様はまさにチャイナ服の本領発揮という所でしょうか。




このあと、御茶ノ水でAll you need is Liveというライヴを見てきました。
2006年10月26日
ローゼンメイデンキャラクタードラマCD第三弾は
王道ツンデレの緑の人、翠星石ですよ。


「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3

1. 翠星石とミーディアム
2. 心込めて
3. お菓子
4. 理解しようとする心
5. 伝心
6. みどりのゆび[Drama Version]


*以下ネタバレに付、選択反転で読んでください*


1・
定番の歌で始まりドラマ開始・・・・

朝から始まって「きいいいいい!!!!なんで翠星石の部屋に!!!!
ひきこもりチビ人間がいるです!」(意訳)
ときて、よく考えて「そういえばジュンと契約したんですぅ・・・・・・・」

実にわかりやすい。

目覚ましで起きないジュンに起こそうとして
懸命に自分に対して言い訳してから起こしてます。

いつものことです。
(ちなみに原作では足ふみ運動で起こしますが、背景が違います)

さて起こすに当たってさっそくジュンと翠星石はケンカしてます。

蒼星石なら「ふう・・・・・まったく二人とも素直じゃないなあ」というでしょう。
まあこの後ずっとこんな感じですけど。


この後朝食でゴーイングマイウエィ俺様ルール宣言した翠星石に、
のりが怒りモード(声違いすぎ)で一喝。
真紅もヒナも翠星石に桜田家のボスの強さを知らせます・・・・

翠星石のありがたみにきがつかない、
真紅と同列に扱うみなへ不満を重ねてますが・・・・・



2・
マドレーヌ作り始めましたよ。
どこからどうみても「ジュンに自分を褒めてラヴラヴしたい」オーラが満点なのに、
「翠星石のありがたみをわからせる」という目的を自分に言い聞かせてますよ。

ここも翠星石の基本ですね。

激しい妄想を声を出しながらしてて、
バッチリ蒼星石に見られてなんとか言い訳に奔走(笑)

「真紅を出し抜く為」という言い訳を考え付きましたか。

しかし、あくまで冷静な蒼星石。
これも彼女の特徴ですね。


床にヒナがちらかしたものを見て一案をおもいついた模様・・・・・
「床を掃除してジュンに褒めてもらう作戦」

マドレーヌは忘れてジュンの部屋に向かうも、
あうんの呼吸で言いたいことがわかっている「ジュン真紅ヒナ」

これに猛烈にくやしがる翠星石は
いきなりジュンに対して「自分のことを判れ」と無理難題(爆)
契約したばっかりでわかるわけないというジュンに対して、
「翠星石の・・・・翠星石の・・・・・」といいかけて
この鈍感!と怒り爆発して暴れて退場。

これも特にアニメの定番。


3・
完成したマドレーヌに対して勝手に食べ始めるヒナに対して、
小声で「ジュンのために・・・・・」と言っている所にジュン登場
翠星石がジュンのために作ったと言いかけたところに
「おかしぐらいみんなでたべろ、いじきたない」ときて、
翠星石が怒り炸裂してnのフィールドへ逃走!

間が悪いのにもほどがある(笑)
真紅も「鈍感ね・・・・」といっている場合じゃないだろー

ほら薔薇水晶の存在も気になるとか・・・・・・


もうこの後の展開丸分かりでは!!


4・
nのフィールドへきた一行。
いろいろジュンにいうことがあっても、
このミスターヒキコモリ中学生にはわからないようですよ?

見つけて捉えたところでジュンが話そうとしたところに

極めて予想通り薔薇水晶登場!


しかし一対四ではまずいと四話の闘いでわかったはずじゃ・・・・・

と思ったらあっさり、蒼星石・真紅・雛苺がつかまってますよ。


連携たらないなあ今回は。


5・
BGMが勝利のテーマっぽくなったところに、
翠星石がようやく水晶を跳ね返して形成逆転。

ここで「つー、といえば、かー」ということをして、
翠星石が捉えている間にジュンが城を壊すという連携を見せる!!
(捉えられるのは四話でも見せてますよね)

で、薔薇水晶を翠星石単体(厳密には+ミーディアム)で撃退!



食事のシーンでもうジュンとは
ラヴラヴでツーカーだということを見せ付けたい翠星石は
ジュンに「ほらあれあれ」とのろけますが、
あの一回だけでそんなのわかるかというジュンに喧嘩を始めます・・・・

まあこの二人は永遠にこのままでしょうね(笑)


基本的に翠星石→ジュン一色。
vol1がめぐ銀のろけになってましたが、
めぐ銀との違いは進行しためぐ銀と比べて
やっぱり喧嘩して素直じゃないところですかね(笑)
2006年10月25日
ローゼンメイデンオンリー同人誌即売会
まきますか?まきませんか?4
がいよいよ10日後なのですが、

案内はまだですがサークルは全部当選です。
全部当選させたという感じかな?
配置図
この配置図をみると、
下の階のストパニオンリーを半分にして、
その半分にまきまきスペースを入れてますね。

5階と3階なので3階組みはすこしかわいそうではありますが・・・・
エレベーターで行き来できるのでコミケの東西ほどではないですけどね。


あと前回コスプレイヤーさんに大不評だったコスプレスペースですが、
(コスプレスペースがステージを見る一般につぶされた事件)
今回は、コスプレスペースは5階に確保。
ステージはストパニと共通化して3階に。

これでコスプレスペースは安泰かな?
なにしろ今年のオンリーでは、
夢の中の庭師と漆黒の天使の主催はちゃんとコススペースを確保してましたが、
まきまき3は上の理由でコススペースが端っこに追いやられ、、
薔薇の紅茶会は一般座り込みと女装さんが占拠(話すだけなら他でも出来るはず・・・)という、
両極端な環境でしたからね。



新刊はちょっと出る予感がしません(笑)
すくなくともDJ水銀燈のメグラジオの三弾は無いです。

DJ翠星石のツンデレラジオですぅ
とか
DJ金糸雀のほほ擦りラジオかしら
とかやってみたいですけど、
これらをコミケに回してみたい気もあるので・・・・・・
2006年10月24日
とりあえずこれを見ましょう

D-Quintet
C-Dango(Chiaki Maeda)
J-Dolphin(Junko Noda)
M-Dippydro(Mami Kosuge)
N-Detox(Naoko Takano)
Y-Dabbler(Yuki Masuda)


つまり、「前田ちあき・野田順子・小菅真美・高野直子・増田ゆき」
このどこかで見たはずの五人様がユニットを組んでイベントをすると!


ちなみに

2002年2月16日
卒業式だよ、全員集合!!」では
高田馬場 CLUB PHASEにて。
(野田順子・前田千亜紀・高野直子・村井かずさ・小菅真美
・増田ゆき・鳥井美沙・本井えみ・田村ゆかり・橘ひかり)


2003年3月20日
お花見気分 de いらっしゃ〜い」は
高田馬場 CLUB PHASEにて、
珠乃 to 珠瑚 with MTというユニット名で
(橘ひかり・前田千亜紀・野田順子・鳥井美沙・田村ゆかり
 ・増田ゆき・小菅真美・本井えみ・高野直子)


2004年8月29日
ときめき サマーフェスタ 2004では
中野サンプラザにて、
(高野さん千亜紀さん村井さん野田さん鳥井さん橘さんくまいさん山田さん増田さん
 野村さん小菅さん田村さん本井さんようはときメモ2メイン全員)


というわけで、この流れを汲んでいるかどうかはともかく、
ときメモ2の声優さん同士でのイベントは2年5ヵ月ぶり!
高野さんが誕生日イベントデ行っていたのはこれだと思いますよ。

しかしほんとにときメモ2の声優さん同士は仲が良いですね。


まずはチケットが取れるかどうかですが、
2002年2003年は瞬殺だった記憶が・・・・・・
2006年10月23
昨日は第16回Z.P.C.撮影会でした!

スタジオは
PENN STUDIO砧4Fでした。
時間にして18900円。
かなりお高めになってます。
なので撮影時間は2時間半・・・・・

そんななかでも430枚は撮ってました(笑)



反省点




2006年10月21
今日はなぜか夜勤明けなのに秋葉原にいました。


なぜかといえば、某ルートからロイヤルミルクのメイドさんが
秋葉原発のFMラジオ局 MO'FMの公開生放送に出るという情報が、
夜勤中に入ってきまして(笑)

そのメイドさんはあやなさんとPOLYさんです。
夜勤明けでどうかなとも思いましたが、
見ているだけのはずですし大丈夫かなと・・・・・


MO'FMのメイド大集合レポはこちら
メイド大集合レポ前半
メイド大集合レポ後半


終わった後はそのままロイヤルミルク直行しました。

さすが土曜日で混んでいたので、
いつものあやなさんはすでにうまっており、
一時間待ちでりりぃさんでフットケア30分。

2時間立ちっぱなしでしたから・・・・・・


ここは予約の時とかケアに関しては名前が出るわけですが、
どうやら接点ほとんど無いはずのりりぃさんも私のことをご存知のようで(笑)

撮影会での写真以来、あやなさん関係から広がっているようです。
先日はデータも渡したのでそれこそ全部見れるはず・・・・・・
「今日はケアできる人が少ないのであやなさんはうまってるんですよー」

で、その写真のこととか、名前のこととか、
声優さんからときメモのこととか、コスプレのこととか・・・・・
いろいろめ話せたような気がします。

今日は午後ロイヤルはドンキ帰りのPOLYさん以外は
ケア担当をかわるがわる入ってフロアはなんとか二人体制維持で、
なんとも大変そうでした。
あやなさんはドンキ帰り即ケアでしたし。

改めてフロアとケアの両方を入れ替わりする
ロイヤルのメイドさんは大変ですね。
2006年10月20(ミクシィとほぼ同一)
薔薇乙女の同人予測。
漠然と同人人気を考えてみると・・・
(ただし買ってないので非18禁で)

1位 水銀燈
2位 翠星石
3位 蒼星石
4位 真紅
5位 雪華綺晶
6位 金糸雀
7位 薔薇水晶
8位 雛苺


水銀燈はぶっちぎりで一位。
もともとの人気もありオンリーも二回目が予定されている。
カッコイイ方面ももちろんあってシリアスにも効く。
また全体的にはギャグ方面で重要キャラ。
めぐ銀でめぐの猛攻に受けまくるのも必然。
グダグダでボロボロな汚れ役も多くて、
(ギャグ的に)悲惨な目に合う確率高く、
桜田家をうらやましく思う描写も多い。


翠星石は元の人気はあるも水銀燈には劣る。
基本は蒼星石とのシリアス話と、
王道的なジュンとのツンデレ話か。
水銀燈に比べて元からギャグやってるので、
妄想の余地が少ないのかも。
原作では書き方が美人さんに代わりかけているも、
同人ではまだ影響が無い様子。


蒼星石はどうしても原作での登場が無いのがネックですが、
シリアス方面に書くにはとてもつかえるキャラ。
翠星石との姉妹ネタが基本中の基本。
ギャグでのソロでの立位置は書く人によって変りますね。
なにげないツッコミ役としてとても使えますよ。


真紅は元の人気からここいらへんか?
くんくん投入時の破壊ぶりはギャグを超えてますが、
同人では他のキャラがあってこそのような気も。
他のキャラに対してのツッコミ役が多い気がします。
また対水銀燈ではギャグでは圧倒的に勝ちまくってます。
攻めかな?真紅X水銀燈


雪華綺晶は今はこの位置も今後は注目株。
展開的にはホラーながら、神出鬼没な登場シーンはギャグに大いにつかえます。
鏡から雪華綺晶がみてるって。


金糸雀はメインでというよりサブ的なポジションで重要。
とりあえずそこに置いておけば 「きっとなにかやらかしてくれる」ので、
キャラを頭の中で捕らえている人にとっては
ギャグを書くのにこんなに便利なキャラはいない。


薔薇水晶はギャグでならすには
単独よりも愉快な中間達(爆)と一緒が多いですね。
ただしドラマCDでしかキャラ崩壊して無いので、
どこまで広がるかが疑問に。


雛苺は今の展開があまりにもあまりにもなので、
特にギャグならともかくシリアスは忍びないかも・・・・



番外


めぐは上に入れるのなら5位には入ります。
とにかく水銀燈相手に使えます。めぐ銀。
水銀燈相手に猛攻をかけて水銀燈に萌えまくる。
どちらかというと原作での萌え方を膨らませるのが特徴。
2006年1018
今日は秋葉原へ行ってまいりました。
10/8にグレスコに行ってますが、
秋葉原目的で行くのは4週間ぶり近くになりますね。


RoyalMilk

ようするに、こちらの予定が合わなかったからなのです(笑)
やはりボディケアはあやなさんなので。

はいってすぐに・・・視界に誰もいないのでビックリしましたが、
PC前にあやなさんにPOLYさんとか、カウンターにあいむさんとか
たまたまエアポケットのような状態だったようで、
逆にぞろぞろと出てまいりました(笑)

あやなさんに受付?してもらって、
カウンターでまっている時間はすこしでしたよ。

めいさんがご挨拶して参りましたが、
ぼーっとしているようでしっかりしていてでもほわっと不思議な子です。

あやなさんボディケア開始。
フットバスがどうやら新品になったようです。

今日もいろいろお話ありましたが、
持つべきものは友だと思う今日この頃とか。
ほんと一生懸命でいい子ですよ。

メダカは一生懸命育てているご様子とか、
微熱あったのに夜更かししたとかまあ(笑)


先日の撮影会の写真をデータでも渡してきました。
きっと、POLYさんやあいむさんのプリントしてないネタ写真で、
大いに楽しんでもらいたいところです(笑)

そういえばPOLYさんはずっとPC前で作業してたような。



GraceCourt

16:40に入ったので、早番・遅番の切り替わりでシスターがいっぱいです。

さて入店するとプレスデー以来の香菜さんがお出迎え。
なぜか笑っているのはきっときのせい。

早番が、やよいさん・香菜さん・椿さん
遅番が、潤さん・りこさん・あきひさん
通しが、茉莉花さん

椿さんには誕生日に行けない事を伝えたり、
バースデーイベント情報の「つばきち」をつっこんだり。

香菜さんとは久しぶりとかなんとかか。
ここはネタが発生するのは店長から必然ですよ(爆)


メニューは、
アルザスソーセージととか、バケットにカプチーノ。

アルザスソーセージの付けあわせがまう前回と違うところが手作り風。
りこさん曰くシェフ(ギャルソンスタッフ)によってよく変るそうですよ。


潤さんとはおそらく初めて話したかもしれませんが、
某前前店での撮影会の印象が強いといったら、
ものすごく恥ずかしがってました(爆)


これだと1ポイントなので追加でバナナクレープを。
美味しくいただきました。


2006年1017
めいどさんのいる駄菓子屋さんM−note」 レポ

山梨にあるメイド系店としては
ユニコーン、アンドールに続いて3店目になります。

それぞれが潰れてから開店しているので、
系譜として続いているように見えますが、
あくまで「アンドールの後継ではないんですよ」ということだそうです。


店舗は
>山梨県甲府市徳行 アルプス通りのノジマ電気さん近くの
>中古パソコン屋さん2階にあります☆
>綜合スタッフさんの道向かい・洋服の青山さん横の店舗になります。

ちなみにピンポイントで地図で示すとこうなります。

山梨事情としては、県民は車移動が当然なので車で便利なところが良い、
しかし県外やすこし遠方にとっては駅に近いところが良い。

本当は甲府駅近くで店を出したいそうです。
甲府駅近くで駐車手段が確保できれば万全ですね。

ここには駅から遠いいので、県外から行くのは初めから車のほうがいいでしょう。
あとは山梨の人に案内してもらうか。
ちなみにそばにノジマがあるのでそこの駐車場に止める人が多いとか何とか(爆)


あと看板は外には出てません。
なので「中古パソコン屋のe-note」を探してください。
ほとんど倉庫のような外観ですが看板は大きいのでわかりやすいかと。

ちなみに、このe-noteの入り口に小さく「M−note」の看板があります。
この二階がM−noteです。


まずは店舗に入るとe-noteなので、
そのまま二階に行くか、e-noteの店員さんが気がつけば上へ知らせてくれます。

この階段は広くて急で長めというすこし危険なところです(笑)
荷物とか多くもっていくのはオススメしません。
さらに靴を脱ぐ場所が狭いのでしっかり手すりにつかまってやりましょう。

中はほんとに2階建て倉庫の2階をつかっている感じで、
やたらと開放感があって天井が高くて広いです。
クーラーは倉庫のような広いところ用の業務用でかいのがついてます天井に。
大きな換気扇がついてたりも・・・・・

壁やバックヤードとの区切りはすだれ。
すだれにはおもちゃとか、的当て用のゲームがかかってたりします。

椅子・・・というよりソファが2箇所に分かれていて、
それぞれに最大8人くらい座れるのかな?
あとはカウンター席が4席です。

そのときの客数によるかもしれませんが、結構ゆったり座れます。
ソファには二箇所にDVD付TVがあって自由に見れます。
ソフトは、客が提供してたりするようです(爆)DVDRで。
ちなみにソファ席のテーブルは麻雀ゲーム機でした(笑)

そういえば猫屋も客提供・・・・・



当日はメイドさん一人、ギャルソンさん一人。

やはり時代はギャルソンですかね(爆)
そういうことをお話してたら、
ギャルソン服はあくまで常に誰か着ているわけでは無いそうですよ。
このお方だからこそ着ているそうです。

よくお似合いでしたし男から見ても十二分にカッコイイのですよ。

同行者曰く、山梨のイベントであったことのある方だそうです。



料金は一時間滞在500円の追加15分100円です。
ちなみにゲームパックというものもありゲームが出来るようです。

そしてどちらにしてもフリードリンク制。
初めて行ったからかわかりませんがグラスが空いたら、
「次は何を飲まれますか?」と薦めてきました。
フリーなわけでお金にはならないですから、
とにかくこの店にまた来てもらいたいというか
広めてもらいたいというそういったところが感じられます。

ちなみに私は東京から来ているというのは話の中で言ってますよ。

あと食べ物は駄菓子になります。
いってみた方はわかるんですが、とても厨房施設がどうといえる場所ではないので(笑)
それだけに時間制料金ですがとんでもなく料金がかかるという事は無いですよ。
駄菓子は食べてもそれぞれが数十円とかのレベルですから(笑)

なので使い方としては休憩に使うのが良いでしょう。


ここはまったりすごすのにはとてもいいですね。
DVDRも豊富にあるのでそれを見つつゆったりすごすのでベスト。
さらに出来れば一人ではなく二人以上が良いですね。
私もそうでしたが、一人ではすこしつらいかもしれませんが
二人以上ならゆったり楽しく低料金で過ごすことが出来るでしょう。
2006年1015(ミクシィとほぼ同一)
Kanonのあゆでロケin山梨です。

本命は
めいどさんのいる駄菓子屋さんM−note
にいくことではあるのですが(爆)

その前に恒例のロケ撮影in山梨です。

ピーカンの中のストロボの日中シンクロ。
しかも私にはめずらしいディフューザー抜き(笑)
左の写真のような合成写真のような(笑)写真も撮れました。
いろいろ反省点もありますが(向きとか色々)


めんこさん本日はいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございます。



M−noteのレポはまた近いうちにでも書きますね。
2006年1013
108日の撮影会後にGraceCourtいってきてました。

日曜日のせいかなかなかの込み具合でした。
いったのが18時過ぎ。この日は17時開店だったので、
一回りしたあたりなのかな?

シスターは、咲良さん・マヤさん・あきひさん・忍者セラに、
イヌ店長はYシャツ黒ズボンスタイル。

頼んだのは、カプチーノにチキンクリーム煮にアッサムティー(4500円調整の為(笑))
チキンクリーム煮はやはりお高めですが、
さすがにその場での手作りはやわらかくて美味しいですね。


先月のclub HEAVEN以来でしたが、
咲良さんの絶品和服からシスター服姿を見ると不思議なものです(笑)
髪型も違いますし本当に同一人物かなと(爆)
女は化けるというものですねー。どっちもいいですけど。

セラさんはいつも通り軽くいじりがいがある人ですが、
同行者にはその成長振りを教えておきましたよ(笑)


今月は18日(水)にはロイヤルミルクとともに行くのと、
27日(金)にはAll you need is Liveなのでこの後に行きます。
ちょうど「チャイナイベント「教会に来チャイナ!やっチャイナDAY」なので(笑)
遅くなっても翌日休みなので万全ですし。
2006年1011(ミクシィとほぼ同一)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000026-sph-spo
ディープ年内引退、51億円シンジケート





結局は種牡馬としての価値はもう十分なのだからと
引退という事なのでしょう。
51億円のシンジケートが組まれているわけで、
ヘタに故障したり
(三冠馬ルドルフは最後に遠征先で故障したね)
この後ボロ負けし始めたら
(三冠馬ナリタブライアンは4才秋は・・・・)
種牡馬としての価値が下がってしまうから。


と、つまり生産やオーナーとしての経済活動としての
側面が余りにも強すぎる。
調教師や騎手は来年こそは!とおもっていて、
今回の通告はどうみても相談無しに行われている。

つまりディープの競争能力にはまったく関係が無いということ。


また極端な言い方をすれば馬主や生産界のみしかみてなくて、
ファンやスポーツとしての競馬を無視してる。

ファンあってのスポーツ。
馬券を買ってくれるファンがいるからこその競馬。
ファンが競馬に興味を示すからこそ競馬が成立する。

それが馬主としての経済だけを考えて、
突然の通告ははたして良かったのでしょうか。


今は以前よりも馬が売れず地方競馬は
危険な状況のところが多々あります。
いくらディープが種牡馬になっても、
競馬人気がなければ巡り巡って馬は売れません。

ましてやディープが種牡馬として活躍できる保証は
どこにもありません。


今回の件は馬主がファンや関係者を無視して、
あまりにも独断で上から通告してるように見えて、
かなり不愉快に見えますよ。
2006年109
昨日の薔薇乙女撮影会の写真アップしました!
http://ryosa21.sakura.ne.jp/20061008/e1.htm

撮影枚数480枚以上掲載枚数284枚。
時間かかりました(笑)


でも写真を選んでたりレタッチが
これほど楽しかった事は無いでしょうね(笑)


当然ながらみんな薔薇乙女ばかり
全員がローゼンメイデンがわかってて
ローゼンメイデンを撮っている・・・・・・とてもすばらしいものです。

しかも「水銀燈から薔薇水晶まで」
8体完全揃いですからね。


あと主催としてはみんなが撮り合っていて
コスプレイヤーさんもその為に空くと言うことが少なくて、
主催としてこれほど楽な事はなかったかも。

その為に主催なのに思う存分楽しんできました。
みなさんも楽しんでいただけていたらいいなと・・・・・



来年二月か三月にはまたやってみたいです!