Save the Hornblower Series Last Updated 2005/10/05
Postcard Drive






※キャンペーンは終了いたしました。
しかしリクエスト葉書を出す事には期限はありません。
これからもリクエスト葉書を出しましょう!



* * * * *


usHHfanさんのオリジナルのキャンペーンページ(英語)はこちら ==> Postcard Drive


簡単な4つのステップで、軍艦乗りたちを支援しましょう!

  1. このページのURLを、A&E(米国)やグラナダ(英国)に喜んで葉書を送ってくれそうな方々やグループにお知らせください。
    • http://www.scaryfangirl.com/postcard_drive.htm (英語:usHHfanさんのページ)
    • http://www.interq.or.jp/venus/blanca/blue/hornblower/postcard_drive.html (日本語:このページです)

  2. 郵便局で国際郵便葉書(または市販の葉書と切手)を用意しましょう。日本から海外への料金は、一律70円(航空便)です。
    海外への葉書の書き方などの情報はこちらへ ==> ハガキの書き方
     
  3. A&Eやグラナダに葉書を書いて、彼らにあなたがホーンブロワーの続行を望む事を知らせましょう。
    サンプルはこちらです。(英文 usHHfanさんのページです) ==> Click here for sample postcards
     
  4. あなたの葉書を、2005年9月28日〜2005年10月1日の間に投函しましょう。
    ※日本からの場合、配達されるのにおよそ4日〜1週間くらいかかると思われます。そのあたりを考慮して、連休前後の9月22日〜26日頃に投函するといいと思われます。
    具体的な所要日数はこちらを参考に ==> ゆうびんホームページ 国際郵便日数

本当に!するべき事はこれだけです!


2005年9月28日〜2005年10月1日の間に葉書を投函しましょう。
(日本からは2005年9月22日〜26日頃に投函しましょう!)

≪ A&E (米国) ≫
A&E Television
235 East 45th Street
New York, New York 10017
U.S.A.

≪ ITV (英国) ≫
ITV Duty Office
Gas Street
Birmingham
B1 2JT
ENGLAND



葉書郵送料金

日本:70円(海外への航空便一律料金)

米国:$0.25 (pre-stamped postcard−国内) or $0.23 (切手−国内), $0.70 (英国へ)

カナダ: $0.85 (米国へ), $1.45 (英国へ)

英国: £0.40 (国内料金), £0.47(米国へ)



なぜ葉書なの?

なぜなら、ネットワーク(TVやラジオなどの放送局)は9.11や炭疽菌の恐怖のせいで、手紙(封書)に対して用心深くなっているからです。葉書はこの問題を回避します。その上、葉書は高価ではありません!


私はすでに嘆願書に署名しました。本当に葉書を書く必要はあるの?

はい!気前よくアドバイスを下さった情報通の方々によりますと、多くのネットワークは、名前を不正に作り出す事がとても簡単なのでオンライン署名を無視するのだそうです。なによりネットワークは、署名に名前をタイプするよりも葉書を書いて送る方がより多くの労力が必要である事を−−そんな骨折りをいとわないファンは、間違いなく彼あるいは彼女が選んだショーをより好きである事を知っているのです。(沢山のオンライン署名と手書きの手紙−−あなたなら、それらのうちのどちらにより注目しますか?)


あなたが特定の期間に葉書を投函するように頼むのには、何か理由があるの?

はい、確かにあります。葉書を同じ時期に送るという事は、ネットワークが一度にまとめてそれを受け取る事を意味します。同時に何百という異なる視聴者からのリクエストの洪水にあうことは、首脳陣の注意を引き付けるでしょう。


私はこれまで一度もこんな手紙を書いた事がありません。どんな事を書けばいいか、あなたは何か提案できる?

もちろん。ここにいくつかサンプルがあります(Click here for sample postcards)。これらを遠慮なく参考にしてください。でもあなた自身の言葉を葉書に書くように、最善を尽くしましょう。


葉書はA&Eかグラナダ、それとも両方に送ったほうがいいの?

両方に送れば理想的でしょう。でももしあなたがどちらか一方にだけ葉書を送るのならば、あなたの住む場所に近い方に送りましょう。(米国やカナダのみなさんはA&Eに、ヨーロッパのファンはグラナダに送るといいでしょう)


私は米国/カナダ/英国以外の、ホーンブロワーが放送された国に住んでいます。私も地元の放送局に葉書を送った方がいいの?

はい!あなたは沢山の放送局の住所を HH Fans To Me! (またはリクエストを出しましょう)のページに見出す事が出来ます。彼らがもっとホーンブロワーを観たいという視聴者からのより多くの働きかけを得れば、それだけ彼らはホーンブロワーの続編制作のために、A&Eやグラナダのような制作会社により多くの働きかけをするでしょう!



* * * * * * * * * * * * *


Special thanks!!
キャンペーンビデオの日本語翻訳では、【Sail ho!】のはやまとーこさまに大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。


はみだしエピソード


Back to ...
Save the Hornblower Series


順風満帆 HOME

E-mail