グアムの休日編




ホテルのはなし





ホテルの部屋からの眺め


ホテルのはなし(SHERWOOD RESORT)
台湾VIPご用達ホテルの系列ホテル。1周年を迎えたばかりで、ブッフェ1回分のチケットがついてきた。また部屋にはSHERWOODのマーク入りのポロシャツもあった。でもスリッパが欲しかったな・・・。ここのブッフェはグアム1長いというのが売りで、種類も多く(宣伝通り)長くそして味もおいしかったです。さすが味にうるさい中華系!って感じでした。台湾人(と思われる)がわさびをたっぷり 食べるのにはびっくり!日本人だけが食べると思っていたから。それからプールでは皆さん(台湾系と思われる)本気でしっかり泳ぐ。帽子+水中メガネを装備、きっちり準備体操をして午前中からガンガン泳ぎます。リゾートといえば、焼くことばかり考えている人が多いと思っていたけど、黙々と泳ぐ姿にちょっと驚いてしまう私でした。

ホテルの造りはなんとなく新しいとは思えない・・・というのが正直なところ。 ちょっとちゃちなところもあって、なんだか愉快。ちなみに私たちの部屋の場合は、 バスタブの栓が壊れていた。そしてシャワールームは水が外に漏れる・・・。 でも部屋はゆったりとしているし、海がきれいに見えるし、結構気に入りました。  
 
グアムの休日 飛行機のはなし

観光&遊びのはなし 食事のはなし