グアムの休日編




食事のはなし

さすがに日本人観光客が多いだけあって、セブンイレブンではおにぎりが売ってるし、
「ラーメン」なんていうのぼりが立っていたり、泊まったホテルではロビー横にてんぷらそばの
屋台が出ていたしと日本食には困らないですね。
しかしロビーの横でてんぷらそばを食べるのかしらん!

またお店でもライスがあるので、パンは苦手〜という年配の方でも安心ですね。
それに中華や韓国料理もあって日本人にはうれしいところですね。
(そういえば7年前にあった某店ではおにぎりが四角だったよなぁ。
それが今はコンビニで売っているのと同じだものねぇ。変わったなぁ。)



KURUMAYA 「SEA HORSE」
第一ホテルの横にあるレストランです。店内は高い天井で床が木でなかなかおしゃれな造りです。窓際からはきれいに夕日が見えます。料理はおいしい!!でも値段もけっこう値段もいいですね〜。観光地なので仕方がないかな。ステーキやロブスター、刺身、てんぷらなどいろいろありました。もしかしたら英語のメニューならもっと安いのかもしれないけどね・・・。席についてみると周りはなぜか日本人ばかり。後ろのゴルフがえりの団体さん、隣のカップル・・・。うむむ、ここはどこ???

でもここのお店はビーチのすぐ横で夕焼けを見ながら食事をするには、絶好のポイントだと思います。たまには買い物から早めに帰って、のんびり夕焼けを見るのもいいかも〜!  
 
 
 
JanZ’S by the Sea
 


店内から見た夕焼け


いかにもアメリカンな雰囲気のお店。Millerなどのネオンが光っている。バーカウンター、オープンエアの席、そしてテーブル席がある。お店の前の海辺には船が並んでいて、クルーズがえりに一杯か?リッチだなぁと感心する。ここはグアムで一番夕焼けがきれいに見える場所としても有名です。その評判通り、あまり天気のよくなかったのにすばらしい夕焼けを見ることができました。そう、私は 夕焼けを見るのが大好きなのだ。ここの夕焼けはピカ1ですね!

お店ではステーキやシーフードのフライなどを食べる!「サラダ OR スープ?」「ライス OR フレンチフライ?」と聞かれたので、同行者と別のものをそれぞれ頼む。サラダは乾燥したツナのようなものがのっていた。スープはコーンスープでけっこうな量。これだけでお腹いっぱいになりそ。ステーキでかいよ。ガーリックパウダーたっぷりでうまい!!ライスはもしかしてアイス用の丸いスプーンで盛り付けているのでは?といった感じの小山が2つ。それにガーリックトーストも2つ。なんだかこれを食べていると自分もアメリカ人になっているような気がする。それとも肉食獣か?フレンチフライも山盛りだよ。シーフードフライもとってもおいしかったですよ。エビ・ホタテ・魚の白身でした。ふぅ〜!!全部食べることができなかったです。持ちかえればよかった・・・。
 
 
 
グアムの休日 ホテルのはなし

飛行機のはなし 観光&遊びのはなし