サイパン子連れ旅編




ホテルのはなし

今回の旅行の決め手となったのは「ジュニアスィート」。どんなものなのかじっくり観察だ!




ジュニアスィートは広々
値段が安いし老舗(?)のホテルなのであまり新しくはないし・・・とあまり期待をしないようにしていたのが本音。でも入ってすぐ板ばりになっていて玄関のような雰囲気で私の好きなつくりだし、ベッドコーナーとリビングコーナーとが家具で仕切られていて広々してました。絨毯もきれいで時々ハイハイする娘のことが心配だったのですが、ちょっとだけほっとした。もしかしたら玄関でスリッパに履き替えない人がいるかもしれないけどね・・・。家具はオリーブグリーンで統一されていてTVが2個、ビデオデッキもありました。NHKが日本と変わらずオンタイムで見れたのでちょっと驚いた。ここは日本か?冷蔵庫、ポットが給湯室にありミルクのお湯も万全。他バスルームは広々、シャワールームもありました。(今出ている地球の歩き方には第一ホテルの室内が写真入で出ていますので泊まる予定の人には参考になると思います)窓からの景色も海が全面に見えてとってもきれいでした。

そうそう、気になったこと。手を洗っても顔を洗ってもなんだか泡切れがよくないんです。水のせいなんでしょうか・・・。ヌルヌルと気持ちが悪いです。以前ロンドンに泊まったときも感じだことがあるんですが、水質のせいかも知れません。なんだか慣れなくってちょっといやでした。またいつも思うことですが、ホテルのタオルはあまりすすぎがされていない様に感じることがあります。お湯ですすぐと濁るんですよね。

それからトイレのタンクが壊れていましたが同行者が直してくれました。よかった・・・。

ホテルのスタッフはみんなとても親切で、子供にもよく声をかけてくれました。言葉も日本語が通じるし、気を使わないくてとても気持ちよく過ごすことができました。それと立地条件がいいですね。歩いてもすぐ海だし、ガラパンがそばなので飲食や買い物も便利でした。
サイパンの休日 飛行機のはなし

観光&遊びのはなし 食事のはなし