サイパン子連れ旅編




食事のはなし

サービス料が込みの上、税金もないサイパン。メニューは日本語があるし、会話も通じる。ここは日本!?と錯覚しそうなところでした。下は私たちが食事またはテイクアウトをしたお店です。これも地元の情報誌(HAFA DAIとかBeach)を参考にすると、飲み物サービスや送迎の有無などがわかっていいと思います。またガラパンで露店が出るときもありますので要チェック!


カントリーハウスレストラン
お手軽なランチが5$からあります。夜はステーキもいいですね。ホテルからも近いので便利でした。
ココ レストラン
ステーキを炭火で焼いていてジューシーなまま提供されます。サラダバーがうれしかったです。
モビー ディック
シーフードのレストラン。お肉にあきたらいかがでしょうか?ラザニアがおいしかったです。
金八レストラン
なんといってもメニューが豊富で日本食もばっちりあります。ここに来ると外国だって忘れてしまう雰囲気。
ソウル苑
ランチを7$でやっていて、石焼ビビンバやプルコギもあるのでお得な感じがする。店名は日本語、料理は韓国、店員中国の不思議な店。
南十字星
チャモロ料理が食べられるお店で名物おじさんがいる。送迎をしてくれるので便利。
サムズ チキン
店内でも食べられるチキンやさん。ここのエビフライはおいしいよ!!
トニーローマ
ラ フィエスタ サンロケに入っているポークリブで有名なお店。他にオニオンリングもおいしかった!
しんばし
ホテル内のレストランで毎週金曜日にやってるバイキングディナーは種類が豊富で魅力的です。値段は40$くらいでちょっと高めだけど飲み放題ですよ。
JelleBee
かわいいマスコットがいるファーストフード店。現地向けの味なのかミートソースがちょっと甘め。チキンがおいしかった!
ハードロックカフェ
観光地には必ずある気がするこのお店。考えてみたら入ったのは初めてでした。アメリカ的なものがたくさんあります。フレンドリーな店員に娘はちょっとびびってましたが・・・。
ハファダイショッピングセンターのコーヒーショップ
テイクアウトのできるお惣菜もあるし、パンもおいしいよ!ショッピングセンター内で売っているパンはここのものです。

サイパンの休日 ホテルのはなし

飛行機のはなし 観光&遊びのはなし