破壊の彫像

[キャラ紹介] [その一] [その二] [その三]


その一

 むかーしむかし、異世界フォーセリアのアレクラスト大陸を旅する4人の冒険者がいました。

様々な冒険を重ねているうちに、彼らは大陸西部の都市国家「ラバン」にたどり着き、リーダーのルイ=オルタンス君がある事件をきっかけに騎士に取り立てられたので、仲間である、グレイボルク=ジーン、ラハルード、フェミナ=ルノーの3人は彼の部下としてお国のために働くことになりました。

 さて、先日、悪の秘密結社「トーイツ」の資金源の一つである某麻薬密売組織のアジトに強制捜査を行った彼ら4人は、現場で見つかった、女性をかたどった彫像を魔術師ギルドに持ち込んで調べてもらっていました。

 

グレイ うーむ怪しい彫像だなぁ。邪神でも封印されてるんじゃないか?

GM (いきなり邪神なんか出すわけねーだろ)そうこうしているとラバン魔術師ギルド一の美人賢者アルティア嬢が予備測定をはじめたよ。

フェミー フェミーのほうが美人だおー

ルイ フェミーは美人って言うより美少女って言ったほうがしっくりくると思うな(てれっ)

グレイ ……。ここにいたら、邪魔になると思うんでアルティアと外にでる。

ラハ 逃げたな。

GM まてーい、グレイも手伝いをすることになってるだろうが。

グレイ そんな話聞いてないよ

ラハ ファイターの人には衝撃試験に協力してもらうって言ってたろ。

グレイ いや、俺はアルティアをデートに誘いに来ただけだから(笑)

ラハ するとなにか、任務を果たすどころか、担当者の一人を連れて逃走する気か。

グレイ ちょっと違うな。恋人を危険な目にあわせたくないだけ。

GM 誰が恋人だ。

グレイ こないだ裏設定を打ち合わせしたとき、そういうことで行こうっていったじゃないか!

GM あ、そういえばそうだった。

一同 オイオイ。

GM まあ、あくまで実験の邪魔をすると言うなら、それなりの覚悟はできてるんだろうね。

グレイ いやだねー、恋人が怪我したりしたら困るんでね。

GM つまり、測定作業を危険だと主張する野郎が、担当者を無理に連れだして妨害を図る、とまあ、そういうことなんだな。

グレイ 危険でないなら、証拠見せろ。納得すれば協力する。

ルイ あのー、物差しで長さ測ったり、重さを計測したりするのも危険なんですか?

グレイ と言われても、こんな彫像には強力な魔力が宿っていて、うかつな事したらしっぺがえしがくるんじゃないか。我に触れるなといった感じで。それに触らぬ神に祟りなしというし。だからそのままにした方が安全だと思う。

ラハ これだから学のないファイターは困るね。彫像といったら必ず邪神かなんかが封印されてると思っているんだから。

グレイ その言葉、宣戦布告と判断する。当方に迎撃の用意あり。命中判定は…6ゾロ!ダメージは…よし、クリティカル!24点いった!!

GM ラハルード、あんなこといってるけどどうする?

ラハ (なげやりに)一撃でノックアウトされたのでラハルードはねていよう。(プレイヤー、本当にねる)

一同 ねるなー。


しばらくプレイは中断され、十数分後、GMの涙ぐましい努力によりようやくゲームが再開されたのであった。

 

ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
Last update: 2000/04/27