破壊の彫像

[キャラ紹介] [その一] [その二] [その三]


その三

 ルイ君が彫像をぶん殴って痛い思いをした後(笑)、セレム導師が彫像を調べると小さなひびが見つかり、ちょっとした騒ぎになりました。

 

グレイ 邪神が復活する!

ラハ ワンパターンだな。彫像といったら必ず邪神かなんかが封印されてると思っているんだから。ほかには何かありませんか。

GM とくにないね。

グレイ 油断させといて実は邪神が封じ込まれているんだろう。

ラハ しつこい。


 ラハとグレイの漫才がしばらく続いたあと、その場に黒ずくめの集団が押しかけてきました。

 

グレイ ちゃきっ、剣を抜きます。

ラハ とりあえず見てます。

ルイ 同じく。

GM 先頭の男を見て、セレムが、師匠!と驚くよ。

ラハ え、黒魔術の?

GM ちがーう!この方はクロスノー山脈の山中に住んでおられる、博識で有名な老師様だ。

ラハ はっあのゴールドセイントの?

グレイ そりゃ五老峰だ!

GM (そのネタ、古すぎて腐ってるよ) とにかく、老師様がおっしゃるには、その彫像は自分の研究室から盗まれたものだと言うことで、彫像を返すようにと言ってるよ。

グレイ あやしい。こいつ、黒魔導士じゃないか?

GM (ソーサラーじゃないんだけどなー)セレムが、彫像を老師様に渡そうとしているよ。

グレイ ちょっとまったー、彫像を何の目的に使おうと言うんだ、どうせ邪神召喚かなんかに使うんだろー。そんな事は、このグレイボルクが許さない。

ラハ なに、実験びよりの晴れたこの良き日に、彫像を持っていこうだなんてグレイはとってもご機嫌斜めだわってか。

グレイ ちがーう!!(グレイのプレイヤー、ラハのプレイヤーをおもいっきりはたく。)

ラハ グレイは本当にご機嫌斜めのようだ。

グレイ まだ言うかーこれ以上言うなら刀の錆にしてくれるわ!!

フェミー 月にかわっておしおきよって?

グレイ フェミーもいいかげんにしろ!!

フェミー きゃん、グレイがぶったぁ。

ルイ 乱暴はやめた方が‥‥

グレイ (まだなにもしてないのに…)

ラハ やれ、グレイ。そういう事を言うのはこのくちかぁって指をつっこむのだ。

グレイ 誰がやるかぁ。

GM えーい、貴様ら、いい加減にせんかぁ。そんな事をやってる間に、老師は彫像を受け取って帰ろうとしているよ。

グレイ GM、俺はじじいを取り押さえるからね。

ルイ いったい何を‥‥‥

グレイ いいか、ルイ。あのじじいは絶対怪しい。みろ、いかにもな黒装束、まともな奴がこんな格好をするか?

フェミー グレイ、人は外見で判断しちゃダメ!っていうでしょ。

グレイ あのな、ゲームでは見た目が中身を表してるものなんだ。

ラハ おまえも十分見た目が怪しいぞ、中身もだがな。

グレイ ラハ、そんなに俺に斬られたいようだな。

ラハ ふっ、俺にはヴァルキリーがついている事を忘れたか。

グレイ 俺に斬れないものはない。

ラハ じゃ、滝を斬ってみろ。

グレイ むちゃくちゃ言うんじゃねー。

GM そんな事をいってる間に、老師は出て行ってしまったよ。

グレイ 逃がすか、追いかけるぞ。

GM グレイ達が老師を追いかけて外に出ると、いつもの神官戦士が老師を斬り倒す場面に出くわすよ。

ラハ 現れたな、美形暗黒神官戦士エドワード=ディアン。まあ、俺の方が100倍美しいがな。

フェミー きゃーエドワードさまっ、私に会いに来てくれたのね♪

グレイ こないだはよくも俺に恥をかかせてくれたな、俺より美形とはさらに許せん。今度こそ決着をつけてやる!!

ラハ ひがんでいると、醜い顔がさらに醜くゆがむぞ。

グレイ ラハ、奴より先に刀の錆になりたいようだな。

ルイ ところで、いったいこの人はなにしにきたんですか。

グレイ 決まっているじゃないか、邪神の復活だ。そうに違いない。

GM えぇぇい、勝手にきっめるなぁ。エドがしゃべるぞ、よぉくきけぃ。

グレイ 悪党のごたくなどききたくない。

GM いいからきけぇ、エドは悪じゃねぇ!

ラハ あれ、ねたばらししていいのかなぁ。

GM ……(まさかエドの正体、既にばればれ? まさか、な)。さて、エドは老師を斬り倒して叫びます。

GM(エド) 「『トーイツ』タイデル支部長の首、もらったっ!」

フェミー ? 『トーイツ』タイデル支部長ってだれ?

GM だぁー、そこに倒れている老師だよ。

グレイ とりあえず斬る!

ラハ じゃ、お肉切って。ついでにねぎも。

フェミー 今日のご飯は完ぺきね。

グレイ おまえら、いっぺん死ねやあ。

GM あ、取り込み中悪いんだけど、エドはもう立ち去ってしまったよ。

グレイ なんだとぉ、いかせるかぁ。俺のこの手が真っ赤に燃える、悪を倒せと轟き叫ぶ!

フェミー 燃えてるんならさっきの肉焼いて。

グレイ えーい、貴様から先に倒してくれるわ。怒りのスーパーモード!

ラハ 甘いぞグレイ、怒りに心を支配されていては真のスーパーモードとは言えないのだ。

グレイ えーい、いくぞラハ!シャ○ニング○ィンガー○ード!!

GM いい加減にせんか。そこに倒れている奴もいるんだぞ。

グレイ 爺なんかポイ!

フェミー そんなこといってると、敬老の会から刺客がくるよ。

GM やめんかぁ!


 このあと、冒険者たちはエドを追って旅だった。おい、そこに倒れている老人のことはほっといていいのか、エドはこいつのことを『トーイツ』の幹部と言っていたぞ。重大情報を無視すんじゃねー。それに彫像のことはどうしたぁ!!

 
 

プレイ終了後の会話

グレイ GM、経験点くれ。

GM 失敗した奴にやるものなどない(怒)。

グレイ 鬼、悪魔、変態、鬼畜。

GM うるさいっ。


ひとつ戻る はじめに戻る


mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
Last update: 2000/04/27