ソードワールドリプレイわてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜

ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


<旅に出たのはいいけれど……>

GM それでは、前回までの展開を振り返ってみましょう。ミラルゴのとある遊牧民の部族に雇われていたザヴィ,エレン,ウラヌス,Jr達4人は、春の土地への移動中に行方不明となった巫女と少年の二人を探すように頼まれ、そして見事見つけたのでしたね。

エレン ワイトと戦わされた身にもなってよ!(怒)

ザヴィ もう少しでワイトになっていたな。

GM まあいいじゃないの勝てたんだから(笑)。結局君達は巫女と少年を無事に部族の元に送り返すことが出来た。そして本当ならまだミラルゴにいるのだろうけど、GMの都合により南に降っていただきます。

ザヴィ GMの都合か、報酬はもらえないの?

エレン えっ!報酬ないの、やだっ!!

Jr だから報酬は後でもらえるの。

エレン たーっぷり利子つけてもらうわよ。

GM はいはい報酬は一人400ガメルね、そいでもってみなさんが現在いる場所は、ミラルゴの国境の近くでアノスと呼ばれる国に入った所です。

ザヴィ 聖王国アノスか。

GM そう、光の神、至高神ファリスを崇める国です。

ザヴィ えーと400ガメルだったな、ああ、まだまだ遠い、俺の旅はまだまだ続く。

エレン 借金の?

ザヴィ そう。

 

 いきなり前回の冒険がどうのとか言ってるが、初回のプレイは記録が残っていないので載せようがない。ゆるせ。

 

GM えー、ではみなさんがアノスに入ってとことこ歩いてるとですね、村がありまして、その村の中央には広場があって、広場には櫓……かな、まあ櫓みたいのが立っていて、出店もたくさんあります。

エレン じゃあ櫓を燃やしまーす。

一同 やめんかい!!

エレン えー、祭といったらやっぱりキャンプファイアーでしょ。

GM (エレンを無視して)まあ春が来たから祝おうと言う事でやっているらしいですね、ちなみに今は昼です。

エレン 燃えろー、燃えろー、昼からやるの。

GM (またもやエレンを無視して)みなさんはどうします?

Jr 一泊しようこの村で。

エレン とりあえず近くの人に訪ねます、なにをしてるんですか。

GM 春の祭です、春が来たからみんなで祝おうと。

エレン (無邪気に)あなた達の頭にも春が来たの?

GM おーい。

Jr あんただけやあんただけや。

GM んなこといったらあんたバカかいと言われたよ。祭ですからたいていの事はやっていますよ、例えばセクシーポーズコンテストとか。

エレン やめてよっ(爆笑)

ザヴィ は・あ・あ・あ・・(ポーズをとっている)

GM 他にも射撃大会とか。

ザヴィ 優・勝……(ポーズはまだしている)

GM でるの?

ザヴィ でない。

GM あ、そう、買い物もできるよ、くだらない物を売ってあげよう、クックックッ、何かしたい事があれば言ってください。

ザヴィ 村のなかをぶらぶら歩く、金銭的に余裕がない。

GM じゃあ出店の集まっているところでなにか買いたい人はサイコロを1個振ってください。

ザヴィ なんで?

GM まあ、いいから、単に何が買えたかなってやつ。

ザヴィ 福引き、福引き。

エレン いくら?

GM んー、まあ1回100ガメルかな。

一同 じゃあします。

GM ……(判定中)……Jrは変な壷が買えましたよ、エレンはおいしい料理が食べれました、ザヴィは訳のわからない変な物が買えました、

ザヴィ とりあえずもっとこう。

GM ウラヌスは、……珍しい薬草や香辛料が買えました。

一同 おおー。

GM 別の場所で高く売れるかも知れない。

ザヴィ 1番良い、俺なんかモザイクかかってる変な物だぞ。

エレン 後二回しまーす。

GM ……(一回目判定中)……綺麗な服や首飾り、かっこいいブーツなんかが……

エレン 綺麗な服ほしーい、やっぱり女の子だもん。

GM ……(二回目判定中)……新鮮な果物だよ〜ん、まあみんなで食べるか?

エレン じゃあみんなで食べます。

 

 この後Jrが喧嘩に巻き込まれてダメージを受けたり、エレンやザヴィは人混みに流されたりと様々なハプニングが起こった。そして、1度はでないと言ったコンテストに、ザヴィが賞金につられて出る事に。

 


ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
初出: 2000/09/13