ソードワールドリプレイ
わてら無敵のならず者
〜瘋癲冒険浪漫譚〜フーテンぼうけんロマンたん

 

 これは、数年前にサークル「青森大学ゲーム研」が製作したTRPGリプレイ本(約100部発行)を、再編集した上でHTML化したものです。改訂版と銘打ってもよいくらいの大幅な修正を加えていますので、以前の版を読んでいる人にも、新たな気持ちで読めるものになっているはずです。

 読後、メール掲示板で感想を聞かせてください。


 

 

<主題歌>
わてら無敵のならず者 〜瘋癲冒険浪漫譚〜
 作詞 SW学院合唱部部長マッドマスター(破滅のシ者) 
 作曲 曲をつけてくれる人を大募集。だれかお願い☆ミ 

一、いけいけ我らが冒険者
  群がる敵はブチ殺せ
  人質なんて関係ないさ
  今が良ければそれでいい
  する事なす事失敗ばかり
  憶病者だと言われても
  笑ってごまかしゃなんとかなるさ

  叩け叩けモンスター
  進め進め陽気な俺たちゃならず者


二、出てくる敵は高レベル
  それでも何とか勝っている
  明日があるとは思っちゃいない
  今が良ければそれでいい
  強いぞ任せたNPC
  何にも出来ない俺達だけど
  笑ってごまかしゃなんとかなるさ

  叩け叩けモンスター
  進め進め陽気な俺たちゃならず者

 

 

も く じ な の

各話タイトル各話コメント
[戦う紹介文!!] 以前掲載した予告編です。
[キャラクター紹介] まずはこれを読みましょう。
<旅に出たのはいいけれど……> エレン、いっきまーす!
<出場!? セクシーポーズコンテスト!!> 新キャラ登場。
<グリフォンだけなら……> やっと戦闘。
<滅びた村で……>大事件の始まり?
<夢の中で逢いましょう>シナリオはシリアスなんだってば(笑)。
<呪われた冒険者?>ジェノサイドだ、わーい!(自棄)
<解かれた封印、目覚めた悪魔、宿命の男>ほんとはシリアスなのにー(泣)。
<オランにきたのはいいけれど……>これってインターミッションって奴?
<爆裂っ!!幽霊野郎チェスター参上‥‥でもね>今回もGMは容赦無く大量殺人だ!(ヲイ
<対決っ!! キチガイ野郎チェスター!>宿敵登場…ほんの顔見せだけど
<突入!化物屋敷!!……でもその前に……>何事にも準備って大切だよねっ(汗)
<臆病な勇者達……>6月下旬公開予定。
<地下に降りて……>以降、現在編集中。
<再会……そして悲しみ……>
<ザヴィ、故郷に帰る>
<お墓に行こう>
<燃える故郷>
<エレン故郷(?)に帰る>
<ザヴィ挑発伝説>
<時の神殿……出会い>
<音の神殿にて……>
<決戦前夜!!って時間流れてねーやんか>
<結界内部……戦闘開始>
<ラストバトル!!!>
<別離……ミラージュ登場>
<それぞれの明日、そして…繰り返される歴史>
<エピローグ>

(GM、原作:破滅のシ者)
(HTML化&編集担当:Yu−Ka

 


お知らせ

 本リプレイ原作者の「破滅のシ者」氏から、近日中に、改修したシナリオと新メンバーによる『真・わてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜』の製作にとりかかる予定であるとの知らせを受け取りました。が、本シナリオはプレイに数ヶ月かかる長編キャンペーンシナリオなので、新メンバーによるプレイがまだ始まっていない以上、リプレイが完成するまで何ヶ月掛かるかわかりません。ですので、それまではここに掲載される『わてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜』をお楽しみください。(2000/10/02)


『青森大学ゲーム研』の部屋に戻る
mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
Last update: 2001/05/27