ソードワールドリプレイわてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜

ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


<出場!? セクシーポーズコンテスト!!>

GM あっそうそうセクシーポーズコンテストに優勝すると賞金5000ガメルがもらえますよ。

ザヴィ おお、ならやるか愛と正義と平和のために。

エレン 借金のためでしょ ?

一同 (笑)

GM 他に出場したい人います? 別に筋肉でなくてもいいですよ。

エレン 遠慮します。

Jr いや、出ない。

GM あ、そう。それではっセクシーポーズコンテストのはじまりです!! えー、ザヴィは筋力20だったっけ?

ザヴィ そうです。

GM だったら、まあ、ひょいひょいと予選を通過して準決勝まできました、ということで、筋力修正による判定をします。ちなみに相手は美形です。

ザヴィ うっ、美形かぁ。

GM ……(判定中)……あぁっ負けたぁっ、美形が筋肉に負けたぁっ!

一同 (笑)

GM さあっ、次は決勝戦だぁ、今度はこちらも筋肉だよ。(判定中)……準優勝だね、おしいなあ。相手は、

GM(筋肉男) 「見よっこの農作業で鍛えた体っ!!」

GM なんてこといってますね。

一同 (笑)

ザヴィ だめだったか。

GM まあ準優勝だから1000ガメルもらえますね

ザヴィ おお、1000も。

GM そうやってみんながコンテストを見ていますと、エレンさん、あなたの財布がなくなっています。

エレン えぇー!

GM 残念だね、全然気付かなかったよ。

エレン まあいいわ、30しかいれてないもの。

GM へっ、そうなの? まあいいや、夜にしますけどいいですね。

Jr じゃあ宿屋ににいきます。

GM 宿屋は一つしかありません。ま、どこにでもある宿屋兼酒場、といった所で、今日は祭だからタダ。

一同 いえーい、やったぁー。

GM ついでに、どうやら君達以外には一人だけ泊まっているらしいね、……こいつはとんでもない間抜けだったんだな、そいつは君達の目の前でエレンの財布をぶらぶらさせています。

エレン 後ろからいきなり殴ります。

Jr 止めます

GM え……、えぇ!?

エレン いっきま〜す

GM ……(判定中)……ヒラリと避けて、

GM(男) 「いきなりなにをするんですか」

GM と言いながら財布をしまって……

エレン しまうんじゃない、私の財布を返してください。

GM(男) 「え、え、あぁこれですか、拾ったんですよ、これは」

エレン それはうそです、うそはいけません。

GM なんなんだよっ、それはっ(笑)

エレン 私、普段はぼ〜っとしてますけどこういう時は鋭いんです。

GM(男) 「あ、あんたのなら返すよ」

GM と言って返してくれます。

ザヴィ 今酒場ににいるんですよね。

GM ええ。

ザヴィ なら、酒を飲んでます。横目で見ながら、まったく何をしてるんだか、と。

GM そうしてると彼はあなた達を一通り見た後、ザヴィに対して、

GM(男) 「そういやあんたさっきのコンテストで準優勝してたよな」

GM と、酒を持ってきたよ。

ザヴィ (得意げに)サインいるかいサイン?

GM(男) 「ああ貰うよ、俺はエルウィンっていうんだ、あんたは?」

ザヴィ ザヴィエルだ、ザヴィと呼んでくれ。

GM(エルウィン) 「ああわかったザヴィ、……(一同の顔を一通り見た後)ザヴィ、君をこのパーティのリーダーと見込んで頼みたい事があるんだが」

ザヴィ おおっ、よくぞ見抜いたな、俺がいないとまったくダメなんだこの連中は。

エレン なによそれっ(笑)

ザヴィ 飲みたまえ、まあ今日は俺のおごっ……(借金が……)

一同 (笑)

GM(エルウィン) 「(笑)いいよ、いいよ、俺がおごってやるよ、今日は儲かったからね」

エレン それってわたしの財布で?

GM 違いますよ、彼はこうみえても行商人なんですよ。

GM(エルウィン) 「あんた達が冒険者なら頼みたいことが…」

エレン やだっ!

ザヴィ なんでもいいたまえ、私に不可能はない。

GM(エルウィン) 「(エレンは無視)そうですか、実はですね、この近くにグリフォンがすんでるようで…」

ザヴィ ぶっ!!飲んでた酒を吹き出します。

GM(エルウィン) 「(汚いなあ)そのグリフォンにここに来る途中であってしまって、荷物をいくつかとられたので取り返すのを手伝って欲しいのですが」

エレン 自業自得よ。

GM (なにが?)

ザヴィ 酒を飲んで忘れなさい、それが一番だ。

GM(エルウィン) 「いやあ、あんた達なら何とかなると思って」

ザヴィ 確かに全知全能と呼ばれた私だが…。

エレン どういう意味よそれ。

 

 この後、グリフォンの強さはどのくらいだだの、報酬はいくらだなどと相談して……

 

ザヴィ よし、出発は明日の朝だな。

エレン ザヴィ、なにいってんのよ。

ザヴィ それじゃあ今日はもう寝るか

エレン いつ受けるっていったのよ。

GM それじゃあ、朝です

エレン ちょっとぉ。

GM (無視)えーと、エルウィンの装備は、レザーアーマーと、抜いたら綺麗に光るダガーです。

Jr 光るダガー、怪しい。

ザヴィ (ボソリと)マジックアイテム。

GM そうですね、ソーサラーならわかりますね、魔法がかかっているんじゃないかなあ、と思った。

エレン ふ〜ん。


ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
初出: 2000/09/13