ソードワールドリプレイわてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜

ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


<滅びた村で………>

GM 5日目の昼前にですね、村につきました、が。

エレン・ザヴィ が?

GM 村は滅んでます。

一同 えー、うそだろー!(驚)

GM いや、ほんと、焼け落ちた家、壊された家などがあります。どうやら神殿は無事のようですね。

Jr 近くの家を覗いてみます。

GM 5、6才の女の子の死体にナイフを突き刺した母親であろう人物の死体があります。エレンなら解りますけどこの死体はワイトになりかかっています。

Jr うわー!

GM エルウィンは宿屋に自分の荷物を取りに行きましたよ。

ザヴィ 神殿が残っているんだよな。

GM ええ、そうですよ。

ザヴィ なら行ってみるか。

他3人 死体を集めて燃やします。

Jr ワイトになりかけた死体があるんでしょ。

GM ええ、ワイトになりかけたのと普通のと。

Jr 燃やしてるところでレクイエム歌ってます。

他2人 手伝います。

GM ではザヴィ、君が教会に行くとドアも窓もしまっていてカーテンも閉まっています。

ザヴィ どんどんとドアを叩きます。

GM では一瞬しびれてください、まあ静電気みたいなものです。

ザヴィ うっ、これはいかん、みんなの所に戻らなくては。

一同 (笑)

GM そうしたら中から「あなたは生きていますか?」と声が聞こえます。

ザヴィ 大丈夫、生きてます、いったい何があったのですかどんどんどん、って、いかんしびれる。

GM バチバチバチ。

一同 (笑)

GM ふとみるとカーテンをちょっと開けて子供が覗いてます。

ザヴィ いったい何が起こったんだ入れてくれ、俺は旅の者だ、どんっ…とアウゥ。

GM じゃあ、扉を開けて14才ぐらいの女の子がでてきますよ。

ザヴィ 逆行で真っ黒になってる。

GM(女の子) 「あ、あなたはこの間コンテストで準優勝した…」

一同 (笑)。(ザヴィのプレイヤーがポーズをとっている)

GM だからポーズとるなって(苦笑)。

ザヴィ 逆光のせいでシルエットだけ。(まだポーズをとっている)

エレン いーかげんにしなさいといって殴る。

Jr いない、いない。

GM(女の子) 「よかったぁ、みんなこれで助かるわよ」

ザヴィ ちょ、ちょっとまってくれ。

GM え?奥から子供がぞろぞろでてくるよ。

ザヴィ 子供かぁ。

GM (何故安堵するんだ)子供は5人で、あと、怪我をしている17、8くらいの女の子が一人います。

ザヴィ 傷を治します。

GM どうぞ。

ザヴィ うっ減るのか精神力。

GM 当然でしょ、君が傷を治してる女の子は神官衣を着てます。

ザヴィ 出来るじゃないか自分で。

エレン 子供達に使ったんでしょ。

ザヴィ ああ、そうか。

GM(女の子) 「ありがとうございます、私はラミカといいます」

ザヴィ いえいえ、所で何で村がこうなったのか教えてくれないか。

GM(ラミカ) 「実は、ワイトが村にいきなりやってきたのです、いえ、ワイトだけでは有りません、黒い影もいました」

ザヴィ うえー。

エレン なに?

ザヴィ いやなんでもない。

GM(ラミカ) 「2日前の事です、私は子供達といっしょにここに閉じ込もるので精一杯でした」

エレン 結界も張っているんですね。

GM いや、結界は彼女の師匠が作ったんだけどここを守って死んでしまった。

ザヴィ あー!

GM(ラミカ) 「これで助かります」

ザヴィ 全部で何人

GM 7人、神官の女の子は1レベルだよ。

エレン 見習いね。

ザヴィ 俺も1レベル、見習いだ、23才で。

GM ところでエレンはここにいないでしょ。

ザヴィ 俺だけだよ。

GM では火葬してる3人はなにしてます。

3人 なーむー。

GM うっ。

Jr では私はレクイエムを流します。

エレン 私達は合掌してます。

ウラヌス (うなずく)

GM そうですか……。え〜と、何処かでガシャンと音がしました。

Jr がしゃん?

エレン がちゃん?

GM ええ、君達の後ろにある壊れた家から聞こえましたよ。

エレン エルウィンは?

GM 村中の死体をここに運んでる。

エレン あっ魔法使ったから精神力減らさなきゃ。

GM なんで?

エレン だって死体を燃やすのに使うでしょ。

Jr ほくち箱使ったんだって。

エレン あっそっかー、ならJrは唄っていてね、ウラヌスと二人で見て来るから。

GM 2人で見に行くとだね、ぼろぼろの服を着た人物が二人走って行くのが見えるよ、で、目の前に硬直してるワイトが一匹います。

3人 うわっ(驚)

GM コンテストで優勝したおじさんだ。

エレン うそーあのおじさん死んじゃったの!?

GM しかもワイト。

ザヴィ あれはいい戦いだった。(又ポーズをとっている)

一同 (笑)

エレン いないでしょあなたは。

ザヴィ 俺に本気をださせるとは。(ポーズをかえる)

一同 (笑)

GM そのおじさんが硬直しているよ。

Jr 見えます?

GM あなたの位置からは無理です。

エレン・ウラヌス どうしよう?

エレン んーじゃあとりあえず神殿に向かってダッシュ。

GM 1人残して行くのか! ひでえー(笑)。

一同 (笑)

エレン 違うわよっ(笑)。だってザヴィさんがいなくちゃ戦えないでしょ。

GM なるほど、ではザヴィ、ラミカに聞かれるよ。

GM(ラミカ) 「あの煙は?」

ザヴィ ああ、あれは仲間が火葬していて。

エレン Jrさんの所に行って説明します。

Jr マスター、ザヴィ達はここから見えます?

GM いえ、でも向かって来るのなら見えると思います。

ザヴィ ではついてきたまえと言って子供を後ろにして向かいます。

エレン 後ろは危なくない?

ザヴィ 大丈夫だろ?

Jr では見えます?

GM まあ見えてもいいでしょう。

Jr とりあえずザヴィが来るのが解るのなら合流するのを待ちます。

ザヴィ あれが俺の仲間だ、ついてこい。

GM(ラミカ) 「そうなんですか」

ザヴィ ちょっと変な奴もいるがとりあえずいい奴らだ」

エレン 聞こえてるわよザヴィ。

GM では、皆さんが合流して話しているとワイトが突っ込んで来ます。

一同 えっ?

GM ザヴィはわかるよ、コンテストで優勝を争った人だよ。

ザヴィ ああ、あいつか、あいつも犠牲になってしまったか。

GM 子どもが攻撃されると一撃で死ぬからね。

ザヴィ 壁になろう。

エレン エルウィンはなにしてんのよっ。

GM だから死体を運んでるんだって。

Jr 主戦力が(笑)。

エレン そんなぁ!

GM まあ、彼はワイトを見て走ってきますけど。では、ワイトの攻撃です。

 

 今回の戦闘は意外と簡単に勝利を得た。でもザヴィ、君はワイトは恐いんじゃなかったっけ。

 


ひとつ戻る はじめに戻る 次に進む


mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
初出: 2000/09/20